<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

快晴続き

昨日もいい天気の1日でした058.gif



そんな中、チョコレートヒルズ遊覧飛行もありました。



3名様での参加でした。
f0210164_112511.jpg
いい景色を堪能できたと思います。



最後にはお約束のジェットコースターもやってきました003.gif



2日間いい天気が続きましたが今日はちょっと雲が多い天気になってしまいました。



来週はフライトの予約も入ってきているのでいい天気になって欲しいです。

                                               BY TETSU

                                       
[PR]

by cebutop | 2015-01-30 11:33 | フライト | Comments(2)  

気持ちいい!

昨日からスカッと晴れています058.gif



やっぱりセブはこうでなくちゃ^^






そんないい天気にフライトが続きました。



まずはチョコレートヒルズ遊覧飛行です!
f0210164_14383722.jpg
一緒に来たガイドさんも同乗して行きました。



いい天気でもう文句なしの景色でした049.gif



また、次回セブに来る時には宜しくお願いします!





この後はボホール島ツアーでした。



家族で4人での参加でしたのでもう1機をチャーターしてきて2機で飛んできました。



行きは少し揺れて飛行機酔いしてしまったようでした。



それでも段々と元気になってきてターシャリバークルーズを楽しんできました。



リバークルーズは久しぶりに行きましたが去年末の台風の大雨の被害が目につきました。
f0210164_1443388.jpg
ボートも沈んでいたりと被害が大きかったようです。



でも、今は通常通りリバークルーズも運行されています。



朝から夕方まで天気は全く崩れずにいい天気が続いていました。



このままこんな天気が続いて欲しいですね。暑いですけど…

                                            By TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-01-29 14:47 | フライト | Comments(0)  

風も強くて天気はいまいちだけど

昨日も何とも言えない不安定な天気でしたがフライトです!



体験操縦のフライトです。



フライトの前には暗い空になってきましたが飛んで帰ってきたら青空になってきました。



操縦の様子も撮影してきました。
f0210164_16275858.jpg
セブは3回目で海は体験されていたので今回はとなったようです001.gif



セブの空も満喫して頂けました!






そして、午後も体験操縦のフライトです。



4名様の予定でしたが2名様は午前中に行ったパラセイリングで気分が悪くなってしまい断念。



残念でした。



2名様はレイテ島ヒロンゴス空港往復で飛んできました。



レイテ島付近は雨も降ってきて天気が悪くて大変だったとお思います…



空港は小雨でしたので着陸出来て良かったです001.gif



帰りも低い雲の隙間を抜けてチョコレートヒルズを見て帰ってきました。
f0210164_16312082.jpg
ちょっと大変な天候でのフライトお疲れ様でした^^



帰ってきたときはマクタン空港もVFRはクローズしていました。



でも、ホールディングも10分ちょっとで済んだので良かったです。



早く乾季のあの暑いセブになって欲しいですね~

                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-01-27 16:57 | フライト | Comments(0)  

変わりやすい天気

昨日もフライトの予定が入っていました。



まずは体験操縦のフライトでボホール島ツアーのフライトです。



天気はちょっと微妙な中、まずは体験操縦です。



風も強く若干の横風でした。



雲も低く雲に入らないように飛んでチョコレートヒルズはみる事は出来ました001.gif



降りてきたらちょうど雨が降りはじめました…
f0210164_16412247.jpg
前日も悪天候で延期になっていたので帰国前に何とか飛べて良かったですね。



DVDも後日、郵送しますので楽しみにお待ち下さい!




問題はこの後のボホール島ツアーのお客様…



天気は荒れてきてVFRもクローズ008.gif



日程の変更も出来ずに最終的には残念ながらキャンセルになってしまいました。



また、セブに来られる機会がありましたら宜しくお願いします!

                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-01-26 16:58 | フライト | Comments(0)  

これで視程が4㎞??

今日は朝からヘイジーで雨もぱらつく天気です008.gif



昨日は朝一は少しヘイジーでしたがだいぶクリアになってきました!
f0210164_1612742.jpg

f0210164_1622194.jpg
いい天気になりました!と思っていました。



ところが空港では視程4㎞と発表されたままで有視界飛行が出来ません…



これで4㎞とか本当に嫌がらせみたいなもんですよね。



他のパイロットも文句言っていました。






お客様は時間があったので少しお待ち頂くことになりました。



1時間粘った後やっと視程8㎞となりフライト可能になりました。



本当にいい天気なのに…




フライトの方は楽しんで頂けました049.gif
f0210164_1674199.jpg
飛べて良かったです^^



いつもいい天気の中で飛べたら最高なんですけどね~

                                           By TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-01-24 16:10 | フライト | Comments(7)  

チンパがセスナに

比較的落ち着いた天気が続いています。



先日、セブで人気のキャラクターのチンパが遊びにやってきました003.gif



セブ島に生息するおさるのキャラクターです。



セスナと一緒に。
f0210164_15264581.jpg
なかなか可愛いでしょ^^



この時の様子は今度新しく発行されるフリーペーパーのCouponに掲載される予定です。



お楽しみに~♪

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-01-23 15:29 | セブ | Comments(0)  

滝見っけ!

最近は忙しくない時期に加えて飛行禁止なんかも出されてしばらくフライトがありませんでした007.gif



昨日、久しぶりにチャーターフライトがありました。



以前にもご利用して頂いたお客様で今回はボホール島までお送りしてきました。



1週間以上も空いてしまうと本当に長期間飛んでいなかったかのように感じます。




ボホール島で見つけた滝。
f0210164_16465450.jpg
地震であっちこっち崩れたのちょっとした滝みたいのは増えた気がします。



滝の水が途切れないようにフライトも途切れず飛び続けたいものです…

                                                  BY TESTU
[PR]

by cebutop | 2015-01-21 16:51 | フライト | Comments(2)  

飛行禁止

昨日、フィリピンにローマ法王が到着しました。



フィリピンはキリスト教の割合が高い国なので熱狂的な出迎えとなっています。



それに伴い厳重な警備もひかれています。



事前にマニラ空港の一部制限や17日のタクロバン空港の使用制限は
早い段階から告知されていました。



セブには関係ないなと思っていたら急遽、明日から使用事業、訓練のフライトは禁止となりました…



対象となる期間は17日05:00から19日08:00までの間です。



大変ご迷惑をお掛けいたしますが、明日、明後日はフライトは出来ません。




19日から飛行可能になりますので宜しくお願い致します。

                                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-01-16 16:40 | その他 | Comments(0)  

退院してフライト

今日も小雨のセブです。



本当に変な天気が続いていてなかなか晴れが続かないです。



先週の土曜日にはフライトがありました。



この日の午後は久しぶりに晴れ間も出てきていい天気でした。



キッズパイロットです!
f0210164_13211626.jpg
英語留学に来ていてお子さんは体調を崩して入院してしまったそうですが
帰国前日には何とか飛べて良かったです006.gif

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-01-12 16:31 | フライト | Comments(2)  

すっきりしない空

相変わらずすっきりしない空で風が強いセブです。



今日は少し青空が見える程度ですね。






昨日は常連のお客様が飛びに来られました。



今回はマアシン空港へ飛んでいきタッチアンドゴーもやってきました049.gif
f0210164_11593970.jpg
マアシン空港では拡張工事も進みターミナルのようなものの建設も行っているようでした。



毎回思いますが需要があるのか?マークです…



天気が悪くて日程の変更をしましたが昨日は無事に飛べて良かったです^^



お土産もありがとうございました001.gif
f0210164_1214470.jpg
止まらなくなる美味しさですね~



またのお越しをお待ちしています!

                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-01-10 12:07 | フライト | Comments(4)