<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

チェックライド

一昨日は卒業生Yさんとうちのスタッフの実地試験が行われました。



早朝にマニラから試験官がやってきてそれぞれ試験を行いました。



2人とも無事に合格です049.gif



これでライセンスの更新、書き換えが出来ますね。





昨日は1本のフライト予定でしたがあっという間に3本に増えました。



全てチョコレートヒルズ遊覧飛行でした。



まずは1本目です。
f0210164_1118571.jpg
朝からいい天気で最高の景色を楽しめたと思います001.gif



そして、2本目です。
f0210164_1119428.jpg
フライトが終わって帰る前にハンガー内で撮影しました。


片方のご夫婦はもうマクタンに10年ほど滞在されているそうです。



そして、3本目です。
f0210164_1121188.jpg
セブに英語留学されているお二人でした。



この日はフィリピンの祝日でしたからね。





このあと、午後から機体は100時間点検に入りました。



土曜日から飛行再開予定です!

                                               BY TETSUYA
[PR]

by cebutop | 2015-02-26 11:23 | フライト | Comments(2)  

サプライズプレゼント

ここ最近も毎日フライトが続いていました。



まずは21日のフライトからです。



最初は体験操縦のフライトです!



以前にも来られたお客様でしたが今回はフィリピン人の女性が体験操縦に挑戦です!
f0210164_12224231.jpg

ビビることなくいい感じでフライト出来ていました001.gif



その後はボホール島ツアーのフライトでした。



家族での参加でした。
f0210164_1203235.jpg
旧正月ということでボホール島はメチャ混みでした…



リバークルーズに乗るまでに1時間半近く待たされました008.gif



それでも無事にすべての行程を済ませられて良かったです。






翌日は体験操縦が2本でした。



1本目のお客様です。
f0210164_1254496.jpg
彼女さんから彼氏さんへのサプライズプレゼントだったそうです049.gif



市内観光と言って連れて来られたらセスナの操縦だったそうです。



いい思い出になったと思います006.gif



2本目のお客様です。
f0210164_128334.jpg
まだ学生さんですがセブでセスナの操縦が出来ると知り
急遽、予定に組み込んで来られたそうです。



天気もいい中で楽しめたと思います^^





そして、昨日はボホール島ツアーのフライトからです。
f0210164_12114717.jpg
この時は前回のように混んでなくてスムーズにツアーを周れました001.gif



この後には4名様でのチョコレートヒルズ遊覧飛行でした。
f0210164_12142561.jpg
2機に分乗してのフライトになりました。



皆さん良く海外に行かれるようで1番多い方はフィリピンで89か国目だそうです!



100か国は行きたいね~とおっしゃっていました005.gif






こんな感じで旧正月もあり忙しかったです。



今週からは少し落ち着きそうです。



明日から機体は100時間点検に入ります。

                                                 BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-02-24 12:24 | フライト | Comments(0)  

シンガポールから

今日は久しぶりに雲も多くてすっきりしない天気になっています。



最近は引き続き卒業生Yさんのフライトも行っています。



2年ぶりになりましたが少しづつ感覚を取り戻してきています001.gif





一昨日にはそのほかにもフライトがありました。



まずは体験操縦のフライトです。
f0210164_1225351.jpg

この日はいい天気でした~058.gif


引き続きチョコレートヒルズ遊覧飛行です。
f0210164_1226849.jpg



この後もチョコレートヒルズの遊覧飛行でした。
f0210164_12345824.jpg

日本でヘリのパイロットをされている方でした。



前回の渡航時は体調不良で飛べませんでしたが今回は無事に飛べました^^






昨日は体験操縦のフライトです!



写真はありませんが楽しんで頂けました001.gif



その後はチョコレートヒルズ遊覧飛行です。
f0210164_12281438.jpg

ちょうど旧正月なので昨日のお客様は2組ともシンガポールからのお客様でした。


この時期は中国あたりからもたくさんの観光客が来ていそうですね。

                                                 BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-02-20 11:12 | フライト | Comments(2)  

シンガポールから

今日は久しぶりに雲も多くてすっきりしない天気になっています。



最近は引き続き卒業生Yさんのフライトも行っています。



2年ぶりになりましたが少しづつ感覚を取り戻してきています001.gif





一昨日にはそのほかにもフライトがありました。



まずは体験操縦のフライトです。
f0210164_1082530.jpg
この日はいい天気でした~058.gif


引き続きチョコレートヒルズ遊覧飛行です。
f0210164_10155370.jpg




この後もチョコレートヒルズの遊覧飛行でした。



日本でヘリのパイロットをされている方でした。



前回の渡航時は体調不良で飛べませんでしたが今回は無事に飛べました^^






昨日は体験操縦のフライトです!



写真はありませんが楽しんで頂けました001.gif



その後はチョコレートヒルズ遊覧飛行です。
f0210164_10261265.jpg
ちょうど旧正月なので昨日のお客様は2組ともシンガポールからのお客様でした。


この時期は中国あたりからもたくさんの観光客が来ていそうですね。

                                                 BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-02-20 11:11 | フライト | Comments(0)  

結構忙しい…

先週もフライトが続きまだまだ何だか忙しい日々です。



先週の金曜日からですね。



まずはチョコレートヒルズ遊覧飛行でした。
f0210164_13542997.jpg
当初は5名様で2機で飛ぶ予定でしたが2名様は体調不良で3名様での参加になりました。



そして、その後は体験操縦です。
f0210164_13561247.jpg
前日は天気が悪くて延期になりましたがこの日は飛べて良かったです。



将来はフィリピンへの移住も考えられているそうです^^



この後はボホール島タグビララン空港へ行ってきました。


AOPA JAPANの最後の見送りです。
f0210164_13592984.jpg
全機、無事に日本に帰国されたようで良かったです。




土曜日はフライトがなかったのでシキホール島へ視察に行ってきました。



新しい遊覧飛行のコースを作れればと思っています004.gif





日曜日は体験操縦のフライトです。



2年前に飛ばれたお客様でした。



去年にも来て頂いたのですがエンジン交換の為に飛べずにご迷惑をお掛けしました040.gif




この次も体験操縦のフライトです。
f0210164_1472310.jpg
なかなか安定したフライトでした049.gif



セブには英語留学で来られているそうです。





そして、現在は卒業生のYさんが来られていてライセンス更新の為のフライトも行っています。



何だかんだで今週一杯も忙しそうです^^

                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-02-17 14:12 | フライト | Comments(0)  

AOPA JAPANウェルカムパーティー

一昨日、AOPA JAPANの4機のマリブがセブに到着しました。
f0210164_15553511.jpg

マニラからの出発はやはり大変だったようです。



この日の夜はハンガーでウェルカムパーティーを開催しました。



会長のスピーチからパーティーが始まりました。
f0210164_15562963.jpg
スピーチが続いた後、乾杯して会食が始まりました。



余興ではまずはシヌログのダンスです。
f0210164_15572783.jpg




そして、ダンスの後は生バンドによる演奏です。

f0210164_15584341.jpg
後半には一緒に踊ったりとエンジョイされていました。



この後にはバンブーダンスもあって皆さん参加。
f0210164_15594356.jpg




この日は天気も良くて星空の下、飛行機の横で楽しいひと時を過ごせました。
f0210164_160533.jpg
なかなかこのロケーションでのパーティーは出来ないと思います。



飛行機好きには贅沢なパーティーとなりました。



最後にAOPA JAPANのクルーと共に記念撮影です!
f0210164_1642185.jpg
昨日にはボホール島に飛んで行きました。



そして、今日クラークへと飛んでいき明日には日本に帰られる予定です。



最後まで安全にフライトして日本へ帰って下さい。



そして、またセブへ飛んでこられるのを楽しみにお待ちしています!





昨日はAOPAのグループの2名様が操縦したいという事でしたのでマリブとは別行動で
レイテ島ヒロンゴス空港へ飛んでいきタグビララン空港で合流することにしました。



VFRはクローズしていたのでスペシャルVFRで飛んでいきました。



だいぶ先に出発しましたがマリブよりはだいぶ遅れると思っていましたが
タグビララン空港でホールディングされていて同時に着陸となりました。



自分はそのままマクタン空港へ帰って来ました。



午後から体験操縦が2本ありました。



まずは1本目です。
f0210164_16152516.jpg
午後からは天気も回復してきて良かったです^^



2本目のお客様の写真はありませんがフライトの為にマニラから日帰りで飛んでこられました。



無事に飛べて良かったです。



AOPA JAPANの受け入れも終わったのでちょっと落ち着きそうです。

                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-02-13 16:20 | フライト | Comments(2)  

ボホール島ツアー

昨日、AOPA JAPANの飛行機が4機セブに無事に到着しました001.gif



そのことに関してはまた、書きます。






まずはフライトの様子です。



9日は朝から体験操縦のフライトです。



2名様が体験操縦希望だったのでレイテ島ヒロンゴス空港の往復してきました。



朝だったので気流も安定していて快適なフライトでした。






マクタンに戻ったらすぐにボホール島ツアーのフライトです!


天気も良くてボホール島を楽しんでもらえました001.gif
f0210164_17185545.jpg






そして、翌日はチョコレートヒルズ遊覧飛行でした。
f0210164_17252163.jpg
この日も気持ちいい空模様で最高のフライトでした049.gif



その後は翌日のパーティーの準備準備…






そして、昨日はボホール島ツアーのフライトでした。
f0210164_17385323.jpg
沖縄から来られてセブに長期滞在されているそうです。



この日もいい天気で良かったです!



いよいよ乾季ですね~

                                                BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-02-12 17:54 | フライト | Comments(2)  

いい天気ですね~

ここ最近はフライトが続いていて嬉しい限りです。



天気もいい感じで晴れています。



一昨日はまずは体験訓練のフライトでした。
f0210164_18431961.jpg

マニラに在住されている方でライセンス取得に興味があり今回飛びに来られました。



だいぶライセンス取得も大変になってきていますがマニラ在住だと
色々と負担は少なくなるのでいいかもしれません。



何とかうまくライセンス取得へ話が進んでいって欲しいです049.gif





その後はその前の日にドゥマゲッティまで送ったお客様を迎えに行ってきました。





そして、昨日はまずはチョコレートヒルズ遊覧飛行です。
f0210164_18434235.jpg
いい天気でしたので綺麗な景色を楽しんで頂けました001.gif




この後はボホール島タグビララン空港までのチャーターフライトでした。



去年にもお越し頂いたお客様でした。



6名様でしたので2機に分乗してボホール島まで送ってきました。



そして、戻って来たら今度はバンタヤン島へのチャーターフライト



フィリピン人とイギリス人のカップルでした。



荷物が多くて重たくてイスを外したりと大変でしたが無事に飛べて良かったです^^



また、金曜日にお迎えの予定です。



最近は珍しくチャーターフライトも多くなってきています。

                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-02-09 18:51 | フライト | Comments(0)  

ドゥマゲッティ

やっとセブの乾季らしいいい天気が続いています058.gif



昨日はネグロス島ドゥマゲッティ空港へのチャーターフライトがありました!



朝早い時間だったので気流も安定していて涼しくて快適なフライトでした。



久しぶりのドゥマゲッティ空港。結構変わっていました。
f0210164_1838583.jpg
ランプ地区がかなり拡張されていました。



さらに新しくフライイングスクールのハンガーも出来ていました。




f0210164_18374491.jpg
いい天気だ^^
       
                                         BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-02-07 18:40 | フライト | Comments(2)  

セブポット

昨日もいい天気でした~001.gif



昨日はセブ情報のフリーペーパーのセブポットさんの取材がありました。



次号での特集で取り扱ってもらう予定です049.gif



いい天気の中で飛べて良かったです!



来月の発行が楽しみです^^

                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-02-06 12:15 | フライト | Comments(3)