<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

セブで地震

今日の朝、セブで珍しく地震がありました。



大した揺れではなくて震度2とか3位でしょうか。



特に大きな被害等はないようです。




さて、週末にもフライトがありましたので紹介していきます。



まずは土曜日です。



キッズパイロットのフライトでした!
f0210164_14472361.jpg
お父さんも操縦されたかったようですが今回はお子さんのみとなりました。



両親は後席に同乗してのフライトです。



楽しんでもらえて良かったです049.gif





午後には先日、ボホール島へ送ったお客様をピックアップしてきました。






そして、昨日は体験操縦のフライトです!
f0210164_14504078.jpg
いい天気の中、フライトを楽しんでもらえました001.gif



ジェットコースターもエンジョイしてもらえました!






もうすぐフィリピンは連休になりますが後半には台風4号が直撃しそうです。



被害が出ないといいんですが…

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-03-30 14:59 | フライト | Comments(2)  

ボホール島尽し

ここ最近、少しスコールがありました。



今日は少し雲が広がっているセブです。



昨日、おとといもフライトがありましたので紹介します。





まず、おとといは常連のOさんが来られました。



今回はボホール島ショートコース体験操縦というフライトでした。
f0210164_11241780.jpg
友人の方が初めての操縦にチャレンジされました。



ちょっと風も強くてタグビララン空港ではクロスウィンドで大変だったと思います。



いつものようにチョコレートのお土産もありがとうございました!



この日は午後にボホール島までのチャーターフライトもありました。



明日、またピックアップに行く予定です001.gif





昨日もボホール島ツアーのフライトでした。
f0210164_11264361.jpg
当初は体験操縦の予定はありませんでしたがせっかくなのでお二人とも操縦にチャレンジです。



昨日も風が強くて揺れがあったのでちょっと大変だったと思います。



でも、天気も良かったのでツアー共に楽しんで頂けました。

                                         BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-03-27 11:32 | フライト | Comments(2)  

夢はパイロット

昨日も快晴の中フライトがありました。



久しぶりのキッズパイロットでした。
f0210164_16123731.jpg
飛行機が大好きでパイロットになりたいそうです。



飛行機の模型をみて何の機体がわかっていたようなのでさすがですね~



多分自分より詳しそうでした008.gif



今回の旅行のメインイベントだったそうですが楽しんで頂けたようで良かったです!



頑張ってパイロットになってね049.gif

                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-03-25 16:18 | フライト | Comments(0)  

フライト日和な天気

昨日は久しぶりに視程も良くなって絶好の遊覧飛行日和になりました。



まずはご家族での参加です。
f0210164_1554896.jpg
何度もセブには来られているそうです。


やっとセブでフライトと巡り合って頂けました001.gif



意外にもお子さんがジェットコースターに強く喜んでもらえました。



今度は操縦にもチャレンジしてみて下さい!





夕方には4名様グループでの参加です。
f0210164_15561162.jpg
1名様は体調不良で参加できないとの事でしたが何とか復活してみんなでフライトになりました。



2回に分けてのフライトで時間も遅かったので夕日が綺麗なフライトでした。



この時期は夕方も天気が崩れにくいのでいいですね^^

                                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-03-24 16:02 | フライト | Comments(2)  

ボホール島は観光客で一杯

ここ最近はヘイジーではありますが良く晴れています058.gif



フライトも少し続いていたので紹介していきます。



まずは先週の金曜日はボホール島ツアーのフライトでした。
f0210164_9241710.jpg

この日は天気はいいのですが視程が悪くスペシャルVFRでの出発になりました。



でも、ボホール島でも天気は良かったです001.gif



最近はさらにボホール島の観光客が増えていきた気がします…
f0210164_9232897.jpg
ターシャに群がっていますがどこにターシャがいるかわかりますか??





そして、翌日のフライト1本目は体験操縦です。



自分のもう一つのブログの方でここを知って参加されました。



71歳ですがフィリピン一人旅で初めてのセスナ操縦です!
f0210164_926411.jpg
楽しんで頂けて良かったです。



フライトの後はダバオへと行かれました。



次回は是非、慰霊も兼ねてレイテの方へ飛んでいきたいですね。





その後は、卒業生のK操縦士さんがフライトに来られました。



この日はヒロンゴス空港でTGL訓練をやってきました。






夕方からは空友会員の方が遊びに来てくれました。



今回はボホール島のタグビララン空港を往復してきて
チョコレートヒルズを思う存分満喫してきました。



次回の5月のお越しをお待ちしています!





そして、昨日も操縦士Kさんと飛んできました。



昨日に引き続きヒロンゴス空港でTGL訓練。



その後、バンタヤン島へ移動。そこでも少しTGL訓練をしてランチブレイク。



オゴトンケーブリゾートで美味しいランチを頂いてマクタンへと帰って来ました。
f0210164_1520452.jpg

K操縦士も次回は5月ですね。



お待ちしています!!


                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-03-23 09:34 | フライト | Comments(2)  

バギオで英語留学

昨日も体験操縦のフライトでした。



毎日いい天気でフライトが出来ています001.gif



昨日のお客様はモアルボアルからやって来られました。
f0210164_13494923.jpg
バギオで英語留学されていてその後に1か月ほどフィリピン内を旅行されているそうです。



最後の日に体験操縦されてマニラ経由で日本に帰られるとの事でした。





この前にもバギオで英語留学の方がいましたが
セブ以外にも結構英語留学のところはあるみたいですね。

                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-03-20 16:05 | フライト | Comments(0)  

ハワイでもセブでも

昨日も体験操縦のフライトが続きました。



まずは親子で来られて息子さんが操縦体験!
f0210164_10131452.jpg
息子さんの卒業祝い?合格祝いでセブ来られたそうです。



きっといい記念になった思います049.gif






午後のフライトも体験操縦です!
f0210164_10144436.jpg
10年前にハワイで体験操縦された経験のある方でした。



1回しか操縦したことがない割に高度も保てて安定したフライトでした001.gif



相変わらず体験操縦は人気ですね006.gif

                                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-03-18 10:18 | フライト | Comments(0)  

台風3号

最近はすごい忙しさではないですがちょこちょことフライトが毎日続いています001.gif



昨日も2本フライトがありました!



まずは体験操縦のフライトです。
f0210164_12442116.jpg
初めてのセスナの操縦はいかがでしたか^^


この方も以前はフィリピンのバギオで英語留学されていたそうです。



今回はゆっくりと観光を楽しまれているそうです。






この後はチョコレートヒルズ遊覧飛行でした。
f0210164_12463749.jpg
ちょうど他にもチョコレートヒルズの遊覧飛行の小型機が2機飛んでいました。



この日も天気も良くて景色が楽しめたと思います。



天気はいいですがここ最近は少~しヘイジーですね。





台風3号がフィリピン東にありますがセブの方へは影響がなくそれて弱っていって欲しいです。



予報みる感じでは大丈夫そうですかね。



週末にかけて結構フライトが入っているので心配です。

                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-03-17 12:51 | フライト | Comments(0)  

いい天気で暑いです^^

土曜日はフライトはありませんでしたが日曜日はフライトがありました。



今回も体験操縦のフライトです。



昨日もいい天気です058.gif



午後だともう暑いですね~



お客様です。
f0210164_958597.jpg
今回はDVDの撮影もされました。



編集してDVDにして送りますのでしばらくお待ちくださいね001.gif

                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-03-16 12:03 | フライト | Comments(2)  

レッドブルエアレース

昨日も体験操縦のフライトがありました!



お客様は初めての飛行機の操縦でしたが飛行機は好きで
シュミレーターとゲームはやられている方でした。



昨日もいい天気のなかフライトを楽しめました^^
f0210164_10491059.jpg
飛行機好きな方でしたので今年日本で開催されるレッドブルエアレースの話にもなりました。



5月に千葉の幕張で開催されます。



皆さんは行きますか?行っちゃいますか??006.gif
f0210164_10544561.jpg


                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-03-14 10:56 | フライト | Comments(0)