<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

撮影会

昨日はゴールデンウィークの最中にも関わらずフライトがありませんでした008.gif



天気もいいしせっかくなのでみんなで撮影会を行うことにしました。



セスナを引きずり出してあっちがいいだのこっちがいいだのと動かしていいポジション探し。
f0210164_12445349.jpg




結局はハンガーの前にセスナをとめてスタッフの集合写真を撮りました。



何通りか撮りましたがその一部です。
f0210164_12472177.jpg
珍しく肩章も付けてバッチリ決めています001.gif



お気に入りの別バージョンはFacebookのページに載せているのでそちらも見て下さい。



セブトップ公式Facebookページ



                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-04-30 12:51 | その他 | Comments(0)  

ハネムーンでセスナ

昨日もフライトがありました。



体験操縦のフライトです!



お客様はハネムーンでセブに来られたようでした。



昨日もいい天気で景色も綺麗でフライトも楽しめたと思います001.gif
f0210164_10181976.jpg
ハネムーンとフライト前に知ったので慌てて花束を用意させて何とか間に合いました^^



ハネムーンでのセブ旅行楽しんでいってくださいね006.gif

                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-04-29 10:49 | フライト | Comments(0)  

ゴールデンウィーク

いよいよ早い方はゴールデンウィークが始まったのではないでしょうか。



先週末からフライトも入ってきています。



先週の土曜日は体験操縦2名様でのフライトでした。
f0210164_945733.jpg
セブには英語留学に来られているそうです。



レイテ島ヒロンゴス空港を往復してきて帰りにはチョコレートヒルズも見て帰って来ました001.gif






そして、昨日は体験操縦遊覧飛行です。



まずは体験操縦のフライトです。
f0210164_97158.jpg
後席の方は乗り物酔いしやすいという事でちょっと心配でしたが大丈夫で良かったです。



引き続きチョコレートヒルズの遊覧飛行でした。
f0210164_9115674.jpg
+G、-Gの体験したいという事だったのでジェットコースターを楽しんで頂きました049.gif



今週は忙しくなりそうです^^

                                         BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-04-28 09:20 | フライト | Comments(0)  

掃除

もうすぐでゴールデンウィークですね001.gif



それまでは少し静かな営業となっています008.gif



なのでGWにたくさんのお客様に来て頂くので万全な受け入れ態勢を整えています。



先日は一部建物のペンキ塗り、そして昨日から掃除を行っています。
f0210164_1458466.jpg




今週末あたりから少しずつフライトが入ってくる予定です049.gif



皆さんのお越しをお待ちしています!

                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-04-23 15:07 | フライト | Comments(4)  

今日もいい天気!

昨日はフライトの予定はありませんでしたが
当日、電話で直接連絡があり飛ぶことになりました049.gif



2名様でチョコレートヒルズの遊覧飛行でした。



セブでの遊覧飛行だとボホール島の観光名所チョコレートヒルズはもちろん、
もれなくセブの綺麗なサンゴ礁も楽しめます!
f0210164_9541912.jpg




マクタン島のリゾート地を越えて海に出ると綺麗なサンゴ礁が続いています。
f0210164_9555985.jpg
こんな綺麗な景色を楽しむ約45分間の空の旅。



今回のお客様にも喜んで頂けました。






また、このコースをご自分の手でセスナを操縦することも出来ます006.gif



セスナの操縦を体験できるのは世界中でも
ここセブとハワイ、グアム、サイパンなど限られた場所だけです。



せっかくセブに来られたのでしたら是非、体験してみて下さい^^

                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-04-21 10:00 | フライト | Comments(2)  

常連のお客様

昨日はフライトが2本ありました。



どちらのフライトも常連のお客様でした001.gif



1本目は空友の会員にもなっている方です。



今回はダイビングショップの方も一緒にボホール島タグビララン空港を往復してきました。



もう何度も操縦してきたのでラダー操作やトリム操作の練習もやりました。



だいぶ上達してきました049.gif



写真はバッテリー切れの為に撮れませんでした008.gif




が写真が送られてきたので載せておきますね006.gif
f0210164_9493119.jpg




そして、午後のお客様も常連の方です。



ヘリのパイロット方で友人と一緒に来られました。



友人の方は初めてだったのでチョコレートヒルズ上空を飛んできました。



天気も快晴でいいフライトでした。
f0210164_9451472.jpg
友人の方も楽しんでもらえて良かったです001.gif

                                                BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-04-17 09:47 | フライト | Comments(0)  

新しいコース

相変わらず毎日いい天気のセブです001.gif



遊覧飛行にはもってこいの天気です。



こんないい時期に飛ばないでいつ飛ぶの?









今でしょ!






どこかでやってみたかったんですがちょっともう遅いですね008.gif



フィリピンタイムですので^^






そして、昨日は卒業生Mさん今回最後のフライトでした。



昨日もローカルフライトで基本を中心にやってきました。



やっぱり3回も飛んでくるといい感じになってきました049.gif



今度は秋頃の予定ですね。お待ちしています!






さて、いつもHPを見ているようなセブトップファンの方はご存じかもしれませんが
この度、HPリニューアルに伴い新しい遊覧飛行のコースを始めました038.gif



レイテ島慰霊ツアー
シキホール島ボロボロ体験ツアーです。



どちらもだいぶ前から温めていたものでしたがいよいよ解禁です^^



詳細はセブトップホームページでご確認下さい。



どしどしご予約下さい006.gif
 
                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-04-15 14:28 | フライト | Comments(2)  

50時間点検

昨日、卒業生Mさんのフライト後に機体は50時間点検となりました。



飛行機は決められた時間ごとに点検をしています。



昨日はオイルの交換等の作業が行われていました。
f0210164_11265267.jpg
これでまた気持ちよく飛べるようになります001.gif



これからGWまでは少し落ち着いた感じになりそうです。

                                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-04-11 12:10 | 飛行機 | Comments(2)  

基本を大切に

昨日、今日と卒業生のMさんが飛びに来られています001.gif



今年からは年に2回セブで飛ばれるようになりました。



昨日、今日とローカルフライトで基本をもう一度忠実にトレーニングしています。



特にラダーの使い方などを気を付けて飛んでいます。



ちょっと操縦桿の操作に集中しすぎると足が動いていなかったりしますからね。



昨日、今日でだいぶ良くなってきました049.gif



来週にももう一度、飛ばれる予定です。
f0210164_13353584.jpg
週末はいつものようにカオハガン島でのんびりされてくるそうです001.gif



今回もたくさんのお土産ありがとうございました!
f0210164_13363133.jpg
待ちきれずに小さい手が割り込んできました^^



いい天気で気持ちのいいフライトでした。
   
                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-04-10 13:40 | フライト | Comments(2)  

スリガオへ

昨日はチャーターフライトでした。



目的地はミンダナオ島スリガオ空港



マクタン空港は天候が良かったですが道中は雲も多くて思い通りに高度も上げられませんでした。



おまけに空港に近づいてきたところでスコールで空港が見えない008.gif



ランウェイ18は視程が悪いから36からのアプローチでいいよと
言われましたが滑走路が見えないんじゃ…



しばらく我慢していると滑走路をインサイト!



そのままランウェイ18で着陸しました。
f0210164_15115026.jpg
空港にはスコールがかかっていなくて良かったです。



スリガオ空港のターミナルです。
f0210164_1513492.jpg
フィリピン航空がマニラからセブパシフィックがセブから1日1便ずつ飛んでいるようです。



お客様を降ろしたらマクタン空港へと帰りました。



たまには普段行かないとこへ飛んでいくのも新鮮でいいですね049.gif

                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-04-08 15:15 | フライト | Comments(2)