<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

初めての慰霊ツアー

一昨日は体験操縦のフライトがありました。
f0210164_1717723.jpg
フライト後にパイロットシャツを着て記念撮影です。



操縦はお母さんのフライトで娘さんが後席に同乗でした。



娘さんはフライト中にちょっと酔ってしましましたが
少し休憩したら写真を撮れるほどまで回復しました001.gif




いい天気でしたので景色は最高でした!





そして、昨日はレイテ島慰霊ツアーのフライトでした。



このツアーは4月に開設したもので今回が初めてのお客様です!
f0210164_1731314.jpg
行きと帰りで体験操縦も追加で飛んできました。



レイテ島オルモック空港に到着前にカンギポット山を空中から慰霊。



空港に着いた後は車で移動してダナオ湖へ。



静かな湖の上に浮かぶ筏の上でランチタイム。



本当に静かで穴場スポットです^^






その後に慰霊碑2つと戦跡を巡ってきました。





初めてのツアーでうまくいくかちょっと心配もありましたがお客様も喜んでくれて良かったです006.gif

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-07-31 18:00 | フライト | Comments(0)  

ボホール島のジップライン

昨日はいい天気のセブでした。



フライトはボホール島ツアーのフライトです!



今回は通常コースにジップラインの追加でした。



ジップラインの場所から下にはロボク川が流れています。
f0210164_15111869.jpg
お二人とも初めてのジップラインだったみたいですが楽しまれていました001.gif



その後に下の川でボートに乗ってランチを食べてきました。



ボホール島でも天気も崩れずにいい天気でツアーを周れました。



戻ってきて記念撮影です。
f0210164_15152778.jpg
ありがとうございました!




                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-07-29 15:18 | フライト | Comments(0)  

今日は少し天気が崩れています

今日は午前中はいい天気でしたが午後には雲がだいぶ出てきました。



マクタン島は今は降水はありませんがセブ島の方ではかなり激しい雷雨になっています。




昨日はフライトはありませんでしたが土曜日に体験操縦のフライトがありました。
f0210164_15214331.jpg
過去にエアラインのパイロットの試験も受けたことがあるそうです。



この日は気流も安定していたので高度も安定して飛ばせていました049.gif



天気も良かったので景色も楽しめたと思います。

                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-07-27 16:01 | フライト | Comments(0)  

子供のセスナ操縦

昨日はキッズパイロットとボホール島ツアーのフライトでした。



まずはキッズパイロットのフライト。
f0210164_11313125.jpg
このフライトは2回目で前にグアムでも操縦されたそうです。



前日に車酔いになって食べれず体力が落ちちゃっている状態で
少し心配でしたが操縦はバッチリでした!



将来はパイロットになることが夢だそうなので頑張って夢を叶えて下さいね049.gif





続いて家族でボホールツアーに体験操縦のフライトです!



実は4年ほど前にもセブ島旅行を計画されてうちにも予約もされていたそうですが
妊娠が分かってその時はセブ旅行をキャンセルされたそうです。



今回は4年越しのセブ島旅行、体験操縦になりました001.gif



息子さんとお母さんが行きと帰りで操縦してきました。



この日も1日中いい天気で良かったです。ちょっと暑かったですけどね^^



最後に記念撮影です。
f0210164_1142065.jpg



                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-07-24 11:47 | フライト | Comments(0)  

社員旅行でフライト

昨日もいい天気でしたね~058.gif



まさにフライト日和。



昨日は社員旅行でセブに来られた方たちがフライトに来られました。



社長さんが去年、体験操縦されてその時の感動を社員にも味わわせてあげようと
社員の方たちには秘密でフライトに連れて来られたそうです001.gif



10名様のフライトだったので4回に分けてのフライトでした。



まずは1グループ目のお客様達です。
f0210164_13435568.jpg




そして、次のグループも到着したところでみんなで記念撮影!
f0210164_13444364.jpg
いい天気だったので最高の景色を楽しめたと思います。



そして、皆さんジェットコースターも楽しんでもらいました001.gif



セブ旅行楽しんで下さいね。



また、遊びに来た時にはよろしくお願いします!

                                                  BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-07-22 13:46 | フライト | Comments(0)  

夏休みも始まって忙しい


先週末から夏休みも始まって急に忙しくなった感じです。



どんどん溜まっていってしまうのでフライトの紹介です!



17日は体験訓練のフライトです。
f0210164_16331155.jpg
この辺も天気はいい状態でした058.gif



急旋回や失速も体験して頂きました001.gif



18日は卒業生の操縦士Kさんのフライト。



今回はタクロバン空港、ヒロンゴス空港を周ってきました。
f0210164_16352211.jpg
タクロバン空港で一休み中です。



次回はマニラで航空身体検査、そして更新の為に実地が控えています。





午後からは体験操縦のフライトです。
f0210164_16371723.jpg
お父さんの操縦でお子さんは後席に同乗していきました。



今度はお子さんがキッズパイロットにチャレンジですね006.gif



その後はチョコレートヒルズ遊覧飛行です。
f0210164_1639313.jpg
旦那様が少し熱中症のような症状で体調がすぐれないという事でしたが
大丈夫そうなので乗りますとフライト決定!



おりてきた時には治っちゃいました!と喜んで頂けました049.gif






そして、昨日は体験操縦のフライトからでしたが視程が悪くて延期…



ボホール島ツアーの後に再チャレンジすることになりました。



そして、ボホール島ツアーのお客様です。
f0210164_1642317.jpg
お子さんの操縦でボホール島まで行ってきました!



気流も安定していたのでフライトも落ち着いて出来ていました001.gif



そして、ボホール島ツアーの後に朝のフライトのお客様です。
f0210164_16433610.jpg
夕方には天気も良くなっていたので良かったです。



飛行機好きな方で操縦を楽しんでもらえました^^






そして、今日も昨日の同じに内容です。



朝に体験操縦のフライトです。
f0210164_16455363.jpg
昨日と違って今日は朝から快晴!



このお客様は以前にも一度来て頂いた方でした。



操縦、そして+Gや-Gを満喫してもらいました!



そして、ボホール島ツアー
f0210164_16475522.jpg

夏休みはこのフライトが急に増えますね。



今回のフライトも体験操縦を追加してのフライトでした。



いい天気の中でのフライトだったので気持ち良かったです。



ボホール島では最近、急激に中国人が増えている気がします。



今日のボートも中国人だらけでした…。





この調子で夏休みはガンガン飛んでいきたいと思います!



が、心配のAV GASですが予定通りに遅れてまた入荷されず008.gif



今週中のフライトは何とか出来るだけの貯蓄はありますが心配です。

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-07-20 16:52 | フライト | Comments(0)  

同期の弟

昨日もいい天気のなかフライトが出来ました001.gif



1本目は体験操縦のフライトです。
f0210164_1648656.jpg
このお客様はなんと自分の自衛隊時代の同期の弟さん^^



彼女さんとセブに旅行に来られました。



さすが同期の弟さんという事でいいセンスで操縦出来ていました006.gif



フライト後には同期ともテレビ電話で久しぶりに話せました。



お土産もありがとうございました!
f0210164_1653311.jpg






午後にはチョコレートヒルズ遊覧飛行です。
f0210164_16541052.jpg
午後もいい天気だったので綺麗な景色を満喫できたと思います!





今週末からいよいよ夏休みですね~



それに合わせて少しずつ忙しくなってくる予定です。



また、2週間ほど品切れ状態のAV GAS008.gif



早く入荷してくれないかな。

                                                 BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-07-16 16:56 | フライト | Comments(0)  

いい天気だ~

昨日は今までの天気の悪さが嘘のようにいい天気でした058.gif
f0210164_1758398.jpg
やっぱりセブはこうでなきゃね^^



フライトはチョコレートヒルズ遊覧飛行です。
f0210164_17591260.jpg
社員旅行で初めてセブに来られたそうです。


最高の景色を楽しんでもらえたと思います!



ジェットコースターもガンガン楽しんでもらいました。



降りた後は少しフラフラでしたけど049.gif



雨期ですが日中はこのままいい天気が続いて欲しいです。

                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-07-13 18:01 | フライト | Comments(0)  

船の欠航

だいぶ天気は良くなってきたセブです。



でも、まだ台風の影響もあって風が少し強いです。



先日、船の事故もあり強風の影響で相次いで船の欠航が出ています。



そうなると飛行機の出番です066.gif



昨日もボホール島へのチャーターフライトで2本飛んできました。






今日も船の欠航の為にオルモック空港へのチャーターフライト。



慰霊に来られたお客様のようでした。



こちらのフライトは他社機に任せて自分は
午後のボホール島チャーターフライトに備えてスタンバイです。



VFRもオープンしているし飛ぶには問題ない天候なのでバンバン飛びたいですね!

                                                BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-07-11 10:05 | フライト | Comments(0)  

久しぶりの晴れ間

1週間以上晴れ間を見ることがない日が続いていましたが昨日はやっと日がさしてきました。



午後には体験操縦のフライトでした。
f0210164_10145744.jpg
久しぶりに日も差していたので海も綺麗に見れたと思います。



前日までに比べるとだいぶ風も収まっていたので良かったです001.gif






今日も比較的いい天気です!



でも、フライトもなく機体は50時間点検の予定です。

                                                BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-07-07 10:19 | フライト | Comments(0)