<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

天気は午前中がいいですね

昨日も午後はスコールで天気が崩れたりしましたが午前中はいい天気でした。



午前中に2本のフライトがありました。



まずは体験操縦のフライトです。



女性一人での参加で以前には仕事でセブに2年ほど滞在されていたそうです。



今回は旅行で来られてセスナの操縦にチャレンジです!



この日も相変わらず空中での視程は悪く姿勢の維持はちょっと大変だったと思います。






続いてはキッズパイロットのフライトです。
f0210164_1645756.jpg
相変わらず視程は悪くてちょっと大変でしたが頑張って操縦していました。



パイロットになることが夢だそうなので今回のフライトもいい思い出になったと思います001.gif



今後もパイロット目指して頑張って下さい006.gif

                                        BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-08-29 17:04 | フライト | Comments(0)  

雨のリバークルーズ

昨日もすっきりしない天気でしたがボホール島ツアーのフライトでした。



お客様です。
f0210164_15342279.jpg
海外には色んな所へ行かれているお二人です。



天気はターシャ見学ではちょうど曇りで涼しく見学できました。



ターシャも近くで4匹も見れてラッキーでした001.gif



リバクルーズの際にはスコールがありましたが
意外と雨の中のリバークルーズも雰囲気があっていいんですよね。



ザ・ジャングルって感じです^^





フライトの方は天候も問題なく快適なフライトでした。



セスナだとボホール島観光も気軽に行けちゃいますね049.gif

                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-08-28 15:43 | フライト | Comments(0)  

体験操縦と遊覧飛行

昨日はご家族でフライトに参加で2機に分乗してのフライトでした。
f0210164_9383634.jpg
お父さんの操縦にお母さんが同乗して息子さん2人は別の機体で遊覧飛行です。



天気も良く風もなく快適な中でのフライトでした。



ただ、ちょっと視程が良くないので飛行機の姿勢維持は大変だったかもしれません。



2機ともに後半にはジェットコースターも楽しんでいただきました049.gif




この後はビリラン島のビリラン空港へのフライトもありました。



相変わらず視程は良くない中でのフライトでした008.gif

                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-08-27 09:49 | フライト | Comments(0)  

BOHOL ISLAND

おはようございます001.gif

ボホール島ツアーに行ってきました004.gif004.gif

今回は女性お二人での参加です072.gif072.gif

f0210164_1047171.jpg


フィリピンへは何度か来られているお客様でしたが,ボホール島は初めてという事でボホール島を満喫していただきました049.gif

次回は体験操縦にも挑戦してみてくださいね!

またのお越しをお待ちしております040.gif

by uskie058.gif058.gif058.gif058.gif
[PR]

by cebutop | 2015-08-26 10:47 | フライト | Comments(0)  

台風の風にも負けず

先週末は台風の影響で少し荒れた天気となったセブです。



一部、キャンセルや延期となってしまい残念でした007.gif



そんな中でも何本かは飛べたのでフライトの紹介です。






まずは21日です。



体験訓練のフライトです。



午前中は天気があんまり良くありませんでしたが午後は何とか飛べる状況でした。
f0210164_1201743.jpg
急旋回やストールも体験してもらいました。



ライセンス取得にも興味があったので少し説明させてもらいましたが
最近は時間もかかるようになってしまいフィリピンでのライセンス取得は大変になってしまいました。






この日は家族でボホール島ツアーのフライトもありました。



ボホール島から帰って来てからお父さんが体験操縦もしたいという事でもう1回飛びました。



風が強い中で大変だったと思いますが楽しんで頂けて良かったです001.gif







22日はボホール島ツアーのフライトです。
f0210164_12134492.jpg
家族での参加で娘さんが操縦にチャレンジです。



だいぶ天気は良くなってきてはいましたが相変わらず風は強く揺れる中での操縦となりました。



それでも、ドカドカやられながらも高度も大きくずれずに上手にコントロール出来ていました049.gif



ボホール島でも天気は問題なくツアーは周れました。



帰りもマクタン空港はVFRクローズでしたが
そんなに長いこと待機せずに許可がおりて戻って来れました。





現在、機体は年次点検中で飛べませんが明日からフライト再開できる予定です^^

                                         BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-08-25 12:22 | フライト | Comments(0)  

3歳のお子さんもセスナ操縦!

台風の影響で風が強くて天気もいまいちのセブです008.gif



今日の一部のフライトは延期したりして対応しています。



昨日はキッズパイロットのフライトがありました。



3歳と5歳のお子さんが操縦にチャレンジ!



昨日も風は少し強くて離着陸時には揺れましたね。



さすがに3歳のお子さんはびっくりして泣いちゃうハプニングもありましたが
最後にはみんなで笑顔で記念撮影。
f0210164_11415426.jpg



                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-08-21 11:45 | フライト | Comments(0)  

家族でボホール観光

すごい忙しさは終わりましたがそれでもフライトは続いています。



台風15号の動向が気になるセブです。



だいぶ北にそれてセブの方では影響も最小限になるといいのですが…







昨日はボホール島ツアーのフライトでした。



ご家族3名様での参加でお父さんの操縦でボホールへ飛んできました。



最近、スコールが多い日が続いていましたが
タイミングよくスコールにも遭わずにツアーを周って来れました001.gif
f0210164_1058772.jpg
空からでしか楽しめない景色を楽しんでいただけました^^





そう言えばタグビララン空港に駐機してあった機体。
f0210164_1059973.jpg
ここをベースにして遊覧飛行とかをやるみたいです。



ボホールにいる人は地上からチョコレートヒルズに行ってしまうから
どこまで需要があるのかはわかりませんね。



新空港が出来たらボホール支店なんか作れたら面白そうなんですけどね004.gif

                                                BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-08-19 11:04 | フライト | Comments(0)  

セブでの思い出

お盆休みも終わりましたが最終日の日曜日もフライトです。



チョコレートヒルズ遊覧飛行です。
f0210164_13172317.jpg
ちょうどフライトの時間帯は晴れ間も見えていい天気でした058.gif



今回のセブ旅ではあんまりいい事がなかったようですが
最終日に天気にも恵まれてセブの綺麗な空と海を満喫できて喜んでいました。



最後にはジェットコースターも楽しんでもらいました001.gif

                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-08-17 14:55 | フライト | Comments(0)  

親子でエキサイティングフライト

f0210164_13182249.jpg


往路は将来パイロット志望のお坊ちゃまの華麗なフライトでした。



お天気にもギリギリ恵まれ景色も爽快でなかなかな腕前のせいか



心地の良いフライトでしたね!(^^)!



復路はお母様の慣れた感じで楽しみながらの体験操縦でしたね。



G体験では歓喜溢れる黄色い声が印象的でした。



また遊びに来て下さいね(#^.^#)
[PR]

by cebutop | 2015-08-17 13:19 | フライト | Comments(0)  

雨の中のボホール島

f0210164_15202329.jpg


緊張気味でのフライトでしたが、後半は大分慣れて来たせいか


安定したフライトでしたね! 雨の中での貴重な体験飛行も出来ましたね。


着陸もスムースに決まりお見事でした。


                                       BY KAZU
[PR]

by cebutop | 2015-08-15 15:12 | フライト | Comments(0)