<   2015年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

バンタヤンの海も荒れていました

昨日は久しぶりにフライトもありませんでした。



一昨日は最後の忙しい日となりました。





まずは体験操縦のフライトです!
f0210164_10155161.jpg
少し台風の影響もあってか風が強くてボホール島ではコントロールも大変だったと思います。



それでも、子供の時の夢が叶ったと喜んで頂けました003.gif






続いてはバンタヤン島ツアーのフライトです。
f0210164_10175574.jpg
実は以前に来られたとのですが台風の影響で延期になっていました。



今回も台風の影響を受けてしまいましたが無事に行って来れました。



バンタヤン島の海はさすがに少し荒れていました。
f0210164_1025020.jpg




今回は滞在を1時間延長してリゾートでのんびりして頂きました。






バンタヤン島から戻って来たらチョコレートヒルズ遊覧飛行です。
f0210164_1029498.jpg
マニラから日帰りでセブに旅行に来られたそうです。



天気が心配でしたが雨が降ったりすることもなく無事に飛べて良かったです。



マニラとはまた違ったセブの楽しみを味わってもらえたと思います。


                                         BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-09-28 10:55 | フライト | Comments(0)  

まだ終わらない?

シルバーウィークは終わって落ち着くかと思いきや今日まで忙しかったです。



24日は体験訓練のフライトからです。
f0210164_18372678.jpg
いい天気の中で気持ちいいフライトでした。


急旋回では高度が落ちやすいのでバックプレッシャーがかなり必要になってきますね。



この後は体験操縦のフライトでした。
f0210164_1852134.jpg
セスナの操縦はいい体験になったと思います。



この時もいい天気が続いていて良かったです。






翌日は訓練生Nさん、チェロキー6のオーナーの実地試験でした。



朝早くからマニラから試験官がやってきての試験です。



訓練生Nさんも無事に実地試験合格しました038.gif



ちょっと長く時間はかかってしまいましたが合格おめでとうございました!!






この後は体験訓練のフライトです。
f0210164_1857285.jpg
10年ほど前にもグアムで体験操縦をされたことがあったようです。



1度やっているだけでだいぶ余裕も生まれてきて後半は落ち着いた様子で飛べていました001.gif




                                    BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-09-26 19:00 | フライト | Comments(0)  

good weather!!

こんにちは001.gif

シルバーウィークにはたくさんのお客様がお越し下さいました004.gif

誠にありがとうございました040.gif

まずは家族でご参加のバンタヤンツアーです049.gif

f0210164_1432162.jpg


お父様、お母様 最高にキュートなツインズAちゃん&Hちゃん大変素敵なご家族でした072.gif 

お母様、Aちゃん&Hちゃん操縦とってもお上手でしたよ053.gif

またのお越しを是非お待ちしております058.gif

by USUKE
[PR]

by cebutop | 2015-09-24 14:48 | Comments(0)  

後半戦

さて、シルバーウィークの後半戦です!



21日からです。



体験操縦のフライトです。
f0210164_1482168.jpg
�!8m�P�eI�'��ds(�IE'U3��ライトでしたが天気も問題なく楽しんで頂けました001.gif



この日はボホール島ツアーのフライトも他社機でありました。
f0210164_14141598.jpg

往路はボホール島の天気が不安定でしたが復路にはチョコレートヒルズが見えて良かったです058.gif






そして、22日のフライトです。



まずは体験操縦のフライトです。
f0210164_14155513.jpg
落ち着いた操縦で安定したフライトでした049.gif



ちょっと雨雲が接近してきていましたが何とか天気ももってくれて良かったです。


続きましてボホール島ツアーのお客様です001.gif
f0210164_743212.jpg

復路に±Gを体験していただきました042.gif

やはり絶叫系には女性の方が強いように思います006.gif









この後は空友くらぶ会員の方で常連のお客様でした。



今回はシキホール島ツアーのフライトです。



島では白魔術のボロボロドクターフィッシュで健康になってきました004.gif



操縦も今回で4回目なのでほとんど何も言わなくても安定して飛ばせるようになってきました。





そして、昨日も体験操縦からです。
f0210164_14205934.jpg
姉妹での参加でした。



操縦は初めてなのにうまく操縦できていました。



あんまり力まないで操縦桿を持つとだいぶ飛行機は安定して飛ばせます^^




この後はレイテ島慰霊ツアーのフライトです。
f0210164_14244917.jpg
体験操縦も追加で行きと帰りと操縦にチャレンジです。



この日も天気に恵まれて雨に降られることもなかったです。



静かな湖畔でのランチ、慰霊碑を巡って最後に名産のパイナップルを食べて帰って来ました。







今年は長い連休となり沢山の方にお越し頂きました。



ありがとうございました!



今週一杯はフライトも続きそうなので引き続き頑張って行きます066.gif

                        �y���,b5�E3����x4�R�0�            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-09-24 14:32 | フライト | Comments(0)  

ザ・シルバーウィーク

日本の連休シルバーウィークに突入しましたね。



おかげさまでたくさんのお客様にもフライトに来て頂いています001.gif






今日はちょっとした時間があるのでこれまでのフライトの紹介です!



連休始まる前の日は体験操縦のフライトでした。
f0210164_130919.jpg
実はハンガーまで来て頂くのに大変なことになっていました。



セブ島の宿泊先のホテルからタクシーで向かったもののドライバーが場所が良くわからず
あっちこっち連れまわされ結局わからずホテルに戻られたそうです。



携帯電話も使えない状況だったようで連絡が取れずにどうしょうもなかったです。



その後、電話があってホテルまでお迎えに上がって無事にフライト出来ました。



まだ、この日は他のスケジュールも入っていなかったので良かったです。



こっちのタクシーのドライバーは場所を知らなくてもOK、OKと言って目的地に行くので要注意です。





そして、連休初日はチョコレートヒルズ遊覧飛行です。
f0210164_1391069.jpg
このお客様もマニラではタクシーで嫌な思いをされたようです。



もうちょっと観光客が気持ちよくタクシーに乗れるようになるといいんですけどね。



フライトの方は楽しんで頂けました001.gif





この後にも遊覧飛行です。
f0210164_131513.jpg
午後のフライトでしたが天気も崩れずに綺麗な景色を楽しんで頂けて良かったです。




この日は他社機でボホール島ツアーのフライトも1本ありました。






そして、昨日もたくさんのお客様に来て頂きました。



まずはボホール島ショートコースのフライトです。
f0210164_13173329.jpg
ボホール島ではターシャだけ見てきて3時間で帰って来れちゃうコースです。



ターシャも近くに見れて満足のご様子でした049.gif



本当に小さくて可愛いです^^






午後からは体験操縦のフライトです。
f0210164_13205440.jpg
飛行機大好きなお子さんの操縦です。



かなり好きなみたいで用意もかなりされていました。



手には外部点検のリストを手書きで書いてきているほどです。




操縦もさすが!安定したフライトでした049.gif



頑張ってパイロットを目指していって欲しいですね。






次も体験操縦です。
f0210164_13232563.jpg
マニラに駐在されていてこのフライトの為にマニラから日帰りで来られました。



が、フライトの少し前にスコールが057.gif




飛べなくなるかと心配しましたがひどくならずにフライトは無事に出来ました。



以前にも来られて飛ぶ予定でしたが流れてしまっていたので今回は飛べて良かったです001.gif






そして、最後はチョコレートヒルズ遊覧飛行です。
f0210164_13262937.jpg
セブには英語留学で来られているお二人でした。



前日はジンベイザメで昨日はフライトと充実したセブライフをされているようです001.gif



昨日は夕方でも天気がもってくれて綺麗な沈む夕日も見れました。





また、昨日は他社機でバンタヤン島のフライトもありました。



送迎では他の会社がピックアップしてしまいお客様行方不明なんてことがあって
どうなるかと思いましたが無事に連絡頂きフライト出来て良かったです。






今日もとりあえずいい天気で良かったです058.gif

                                      BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-09-21 13:33 | フライト | Comments(0)  

快晴のセブ

今日はいい天気のセブでした058.gif



でも、午後にはやはりスコールがありましたけどね。



フライトは午前中でしたので快晴の中でした。



体験訓練のお客様です。
f0210164_16442825.jpg
初めてのセスナの操縦でしたが安定してうまく操縦できていました。



急旋回なんかもいい感じで高度維持が出来ていました049.gif



今度は娘さん、お孫さんもご一緒にチャレンジしに来てください!

                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-09-17 16:50 | フライト | Comments(0)  

100ペソのランチ

昨日、一昨日もフライトがありました。



一昨日は体験操縦のフライトです。
f0210164_11374342.jpg
予約の返信が上手く届いていなかったようでご迷惑をお掛けしました。



でも、セブにいる友人の方から電話を頂いて無事にフライトが出来て良かったです001.gif



初めてのセスナの操縦も楽しんで頂けました。






そして、昨日も体験操縦のフライトでした。
f0210164_1142854.jpg
VKKのケンジさんからの紹介のお客様です。



以前にもケンジさんの息子さんの誕生日会で1度お会いした方でした^^



潜る海の綺麗さとはまた違った空から見た綺麗な空を満喫して頂けました001.gif



また、遊びにお越し下さい。






昨日のランチはマクタン島にあるエルスウェーノというレストランに行ってきました。



ここではランチが日替わりで100ペソで食べれちゃうんです^^



緑たっぷりのコテージで食べるとあ~南国にいるんだなと感じられます。



昨日はアジフライでした。
f0210164_11474416.jpg
美味しかったです。



今度は月曜日のとんかつを食べてみたいです004.gif

                                   BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-09-16 11:52 | フライト | Comments(0)  

週末

週末はフライトがありました。



最近は午前中は天気はいいですが午後にはスコールという感じの日が多いです。





まずは12日のフライトは体験操縦でした。
f0210164_1444876.jpg
この日もいい天気のなかでのフライトでした!


安定したフライトで綺麗な海やチョコレートヒルズも楽しんできました001.gif






そして、昨日は3本のフライトでした。



1本目はチョコレートヒルズの遊覧飛行です。



AOPA JAPANのIさんの友人の方がミンダナオで先生をされていて
その方と前の教え子さんと一緒に飛んできました。
f0210164_14473539.jpg
二人とも日本語はペラペラです005.gif



前回来られた時には悪天候で飛べなくて残念でしたが昨日はいい天気で飛べて良かったです!





次もチョコレートヒルズの遊覧飛行です。
f0210164_1450979.jpg
天気も良くて楽しんでもらえました003.gif



ジェットコースターも喜んでもらえました!






最後は体験操縦のフライトです。
f0210164_14522463.jpg
女性の方が操縦にチャレンジです!



ちょっと天気が悪くなる前でギリギリセーフでしたね。



離陸から着陸まで頑張っていい感じで操縦出来ていました049.gif



力を抜いて操縦してあげることがコツですね^^





この調子でシルバーウィークに突入していきたいですね。
 
                                    BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-09-14 15:03 | フライト | Comments(0)  

enjoy flight !!

こんにちは001.gif

今日も良い天気のセブです004.gif004.gif

9月10日のお客様です!今回はマンゾクレンタカーさんからご紹介戴きました040.gif

f0210164_14245772.jpg


女性お一人のご参加です006.gifフライト後も楽しいお話ができて光栄でした003.gif

フィリピンの空を満喫して頂けましたでしょうか??049.gif

またのお越しを是非お待ちしております040.gif


 by USKIE
[PR]

by cebutop | 2015-09-12 14:25 | フライト | Comments(0)  

呑ん気のランチ

昨日は何気に久しぶりのフライトになったTetsuです001.gif



いい天気の中、体験操縦2本飛んできました!






1本目のお客様です。
f0210164_12131094.jpg
いい天気の中、気持ちいフライトが出来たと思います。



フライトも安定して飛ばすことが出来ていました049.gif






そして、2本目のお客様です。
f0210164_121561.jpg
姉妹での参加でお姉さんが操縦に挑戦です!



1本目に比べて少し気流が乱れていて揺れもありました。



フライト中、力が入っていて意外と疲れたと思います。



でも、最後にはジェットコースターも存分に楽しんでもらいました。







先日、うちのKAZUの誕生日でした067.gif



昼間に呑ん気でご馳走になりました!
f0210164_1219474.jpg
冷やし天麩羅そばと太巻きのセットです。



セブでも美味しい日本食が楽しめます。



こっちでは誕生日の人がみんなにご馳走するのが習慣なんです^^


                                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-09-10 12:21 | フライト | Comments(5)