<   2017年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

チョコレートヒルズの展望台

先週の土曜日になりますがこの日もフライトがたくさんありました。






まずは2名様で体験操縦に挑戦です!

f0210164_15355830.jpg

レイテ島ヒロンゴス空港の往復をしてきました。



2人とも安定したフライトでした049.gif






お二人は航大に入ってパイロットになろうとしているそうです。



今回の操縦の体験もいい経験になったと思います。



お二人とも頑張ってパイロットになって下さいね!






午後はチョコレートヒルズの遊覧飛行です。

f0210164_15355891.jpg

この日はいい天気でしたね~





チョコレートヒルズも綺麗に良く見えました。

f0210164_15355816.jpg






この後は卒業生のYさんともフライトしました。



この日はローカルフライトでボホール島上空を飛んできました。



チョコレートヒルズの奥の方まで行き
チョコレートヒルズの展望台を上から見てきました^^

f0210164_15361921.jpg

たくさん人が来ていますね~



ボホール島も今はすごい人気の観光地になりました。


                               BY TETSU






[PR]

by cebutop | 2017-02-28 15:45 | フライト | Comments(0)  

バンタヤン島で日帰りでのんびり

やっとここ何日か安定していい天気になっています。



先週の金曜日はバンタヤン島へのフライトがありました。



2名様で体験操縦も追加で行きと帰りで操縦も楽しんで頂きました003.gif






この日のマクタンは少し雲も多かったですが
バンタヤン島の方がいい天気でした。



f0210164_10120940.jpg


バンタヤン島での滞在を2時間延長されたので洞窟に行ったり
ビーチで泳いだりとのんびりとバンタヤン島を楽しまれていました。



セスナだからこそ出来るバンタヤン島日帰りの技ですね^^

f0210164_10121025.jpg

操縦も楽しんでもらいのんびり出来たと喜んで頂けました006.gif





バンタヤン島での滞在時間を延長することも
出来るのでお気軽にお問い合わせください。

                        BY TETSU


[PR]

by cebutop | 2017-02-27 10:18 | フライト | Comments(2)  

一休み

昨日、今日とフライトが入っていなくて一休みしています。



また、明日からはバンタヤン島に行ったり体験操縦だったり
卒業生の方のフライトが続く予定です。



ここのブログも2010年2月から始めたのでもう7年経つんですね。



セブトップではブログ以外にもフェイスブック、
ツイッター、インスタグラムもやっています。



是非、そちらもチェックしてみて下さい。


セブトップ Facebook

セブトップ Twitter

セブトップ Instagram




                     BY TETSU

[PR]

by cebutop | 2017-02-23 11:31 | その他 | Comments(0)  

セスナでボホール島観光

最近は毎日晴れとはいかないセブで晴れたり曇ったりを繰り返しています。



乾季はどこにいった…?









でも、昨日はいい天気になってボホール島へ飛んできました!



体験操縦も追加で行いました004.gif



ちょっとボホール島は揺れがありましたね。



無事にタグビララン空港に着陸して車で島を周ります。



まずはターシャ見学。

f0210164_09362419.jpg

昨日も6匹見ることが出来ました^^







ターシャの後はリバークルーズでランチです。

f0210164_09362452.jpg

初のフィリピン料理でしたが美味しいと食べていました。








帰りも天気がいいままで気持ち良くマクタン空港へ帰って来れました!

f0210164_09362410.jpg

やっぱり天気がいいと気持ちいですね~003.gif


                              BY TETSU




[PR]

by cebutop | 2017-02-22 09:49 | フライト | Comments(0)  

卒業旅行シーズンです!

昨日は朝から忙しい日になりました。



最初のグループは4名様グループで全員体験操縦希望です。

f0210164_17174992.jpg


1度には皆さん出来ないので2組に分かれて頂いて
2回他の空港を往復して操縦してもらいました。



まずは、レイテ島ヒロンゴス空港へ向かいました。








が…途中から雨057.gif



ヒロンゴス空港も雨の中の着陸となりました。



雨がひどくならないうちにすぐにマクタン空港へと帰って来ました。



そうしたら今度はマクタン空港が雨でIMC。



しょうがないのでスペシャルVFRをリクエストして着陸しました。






次のグループは行先をヒロンゴスから
ボホールのタグビララン空港に変更しました。



マクタン島の天気も回復してボホール島も天気は問題ありませんでした003.gif





それぞれ、行きと帰りで操縦を交代したので
2往復で4名様の体験操縦が終わりました。



悪天候の中でのフライトでも落ち着いて操縦できていました049.gif







そして、この後は4名様でチョコレートヒルズの遊覧飛行です。

f0210164_17174904.jpg


こちらも2名様ずつの2回のフライトに分かれてもらいました。



ちょっと晴れ間がなかなか出なかったのが残念でしたが
それでも綺麗でしたと喜んでもらえました004.gif



でも、微妙な天候の中でキャンセルにならずにフライト出来て良かったです。







二つのグループは実は同じグループで合計で
10名でセブ島へ卒業旅行で来られたそうです。



すごい勢いで学生さんがセブに来ているようなので
一人でも多くの方にセブの空を楽しんでもらいたいです006.gif







昨日の夕方、虹が出ていました。

f0210164_17174864.jpg
夕方の虹という事は今日は天気が良かったのかな???















また、明日ブログ書きますがいい天気でした^^


                              BY TETSU


[PR]

by cebutop | 2017-02-21 17:31 | フライト | Comments(0)  

フライト日和

昨日もフライトがありました。



おかげさまで先週は忙しい週になりました。



今の時期は大学生がたくさんセブに来ていますね。






あんまりうちは期待していなかったのですが
今年はこの時期の学生さんにもたくさんお越し頂いています003.gif

f0210164_17401798.jpg

お二人も大学生で初めてのセブだそうです。



この日は風もだいぶ収まり天気も良かったので遊覧にはいい日となりました。



セブ旅行楽しんでいってくださいね!


                       BY TETSU


[PR]

by cebutop | 2017-02-20 17:56 | フライト | Comments(0)  

バンタヤン島のサンタフェビーチ

一昨日は卒業生のKさんがフライトに来られました。



今回はバンタヤン島へ行ってきました。



マクタン空港はIMCでしたがバンタヤン島は快晴で気持ち良かったです058.gif


f0210164_13214004.jpg
このビーチがバンタヤン島で1番のサンタフェビーチです。




R/W34だとファイナル右手がサンタフェビーチです。

f0210164_17325552.jpg

綺麗ですね~



タッチアンドゴーを4回ほどした後、オゴトンケーブリゾートに行きランチでした。



いい天気なので暑かったですね~



土曜日だったので現地の人も家族でたくさん遊びに来ていました。






ランチを食べてちょっとのんびりしたらマクタンへ帰って来ました。





Kさん、いつもお土産ありがとうございます040.gif

f0210164_17325457.jpg


                        BY TETSU



[PR]

by cebutop | 2017-02-20 17:35 | フライト | Comments(0)  

欲張りボホール島ツアー

今日は時間があるのでもう1本ブログ更新します^^



一昨日は悪天候で2本のフライトはキャンセルになりました007.gif



延期できずに残念でした。







昨日はボホール島1日観光のフライトでした。



今回は通常のコースにヒナグナダン洞窟
ジップラインを追加した欲張りツアーでした!



ボホール島に着いたらまずはお隣のパングラオ島に
移動してヒナグナダン洞窟へ行きました。



洞窟の下には水があって泳ぐことも出来ます。

f0210164_16554025.jpg

ここのガイドがなかなかうまい奴で
いい感じにお客様の写真撮影をしてくれました。






続いてはジップラインです。



昨日は珍しくすごく混んでいました…

f0210164_16554120.jpg

お二人とも楽しまれていました003.gif






その後はリバークルーズでランチです。

f0210164_16554176.jpg





お腹が一杯になった後は最後にターシャ見学をしてマクタンへ帰って来ました。

f0210164_16554068.jpg

朝08:30に出発して帰ってきたのが16:00とちょっと長いツアーになりましたが
お二人もこのコースに大満足されたご様子でした004.gif



お客様に喜んでもらえるのが一番の幸せです。



こんな感じのボホールツアーもありですね^^

                       BY TESTU




[PR]

by cebutop | 2017-02-18 17:03 | フライト | Comments(0)  

家族みんなでセスナ操縦

最近のセブは何とも変な天気が続いています。



そんな中もフライトは続いていますので
ブログは遅れていますが頑張って更新しています!






2月15日のフライトです。



まずはご家族での参加です。



ご両親が体験操縦、お子様がキッズパイロット希望という事で
家族みんなでセスナの操縦に挑戦です。

f0210164_09461657.jpg

レイテ島ヒロンゴス空港の往復をお父さん、お母さんの操縦で飛び、
キッズパイロットはヒロンゴス空港で行いました004.gif



この日も風が強かったのでお子様は怖がってやらないかなとも思いましたが
強風で煽られる飛行機を見事に操縦していました049.gif






午後のフライトも体験操縦のフライトでした。

f0210164_09461600.jpg

午前中は少し雲も広がっていましたがだいぶ青空が広がってきました。



この体験操縦をするためにセブ島に旅行に来られたそうで
いい天気の中、楽しんでもらえて良かったです003.gif




また、操縦しにお越し下さい!

                                  BY TETSU




[PR]

by cebutop | 2017-02-18 09:56 | フライト | Comments(0)  

バレンタインズデーフライト

一昨日はバレンタインズデーでしたね053.gif



フィリピンでは女性から男性にチョコをあげる習慣はありません。



多分日本だけですよね。







バレンタインズデーにもたくさんのフライトがありました。



チョコレートヒルズの遊覧飛行です。

f0210164_16012661.jpg

大学生で卒業旅行でセブに来られたそうです。



この時期はセブでも若い日本人がたくさん見かけます。






続きまして体験操縦のフライトです!

f0210164_16013213.jpg

この日は風が22kt吹いていてちょっと体験操縦には
酷な環境でしたが楽しんで頂けて良かったです。



天気はいい天気で良かったですけどね^^







そして、VKKのケンジさんが4名様を遊覧飛行に連れて来てくださいました。



いつもありがとうございます!



2名様ずつ2回に分けてのフライトになりました。

f0210164_16011941.jpg

ちょっと一人だけ酔ってしましましたが最後は笑顔で記念撮影です!






この日は計4本のフライトとなりました。



ありがとうございました040.gif

                       BY TETSU


[PR]

by cebutop | 2017-02-16 16:10 | フライト | Comments(0)