<   2017年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

珍しそうな蜘蛛

昨日は少し天気も良くなりフライトは無事に行えました101.png



まずは体験操縦のフライトです。

f0210164_11313244.jpg

お子様の操縦でボホール島まで飛んできました。



お子様の操縦でもキッズパイロットじゃなくて通常の体験操縦でも可能です。



ただ、通常のコースはボホール島上空を飛行するので
揺れが出てくるので特に小さいお子様には要注意ですね。







この後はボホール島観光のフライトでした。

f0210164_11313258.jpg


ご家族での参加でお子様とお母さんも体験操縦。



お父さんは10年前にも来て頂いていました。



覚えていて頂きありがとうございます^^





皆さんがいつもターシャに釘付けの時に
何か面白い虫がいないか探している自分…



昨日はこんなクモを発見!

f0210164_11313260.jpg

手が長いですね。
手とは呼ばないで全部脚ですかね…



色も鮮やかです。



色が鮮やかだと毒とかありそうですが大丈夫なのかな?




今後もターシャの保護区で見られる不思議な虫を探していきます158.png

                         BY TETSU







ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



[PR]

by cebutop | 2017-03-30 11:49 | フライト | Comments(0)  

春休みも終盤戦!

昨日は乾季の時期なのにどんよりと曇り空でした。



風も強くいい天気とはいない日でしたが何とかフライト出来ました!



ただ、ボホール島の方の天気は朝から悪くてボホール島ツアーの
フライトはキャンセルとなってしましました134.png






体験操縦は何とか飛べたのでどんどん飛びました!

f0210164_17253743.jpg

お子様の操縦でチョコレートヒルズまで飛んできました~



ちょっとジェットコースターで気分悪くなっちゃいましたが
最後はしっかり着陸できました!



続いても体験操縦のフライトです。

f0210164_17253731.jpg

この時にはボホール島の雨も少し良くなっていて
ちょうど雨にはあわずにフライト出来ました101.png




続いてはチョコレートヒルズの遊覧飛行です。

f0210164_17253678.jpg

小学校時代からの幼馴染のお二人です。



1人は航空機の整備士さんです♪







そして、最後のフライトも体験操縦です。

f0210164_17253685.jpg

午後の方が少しは天気は良くなってきていました。



操縦する本人より後席に乗る方が手に汗握るかもしれませんね^^







視程も良くないし風も強かったですが
雨は何とか降らずに持ち堪えてくれてました。




何とかローカルフライトは飛べれて良かったです。

                    BY TETSU


[PR]

by cebutop | 2017-03-29 18:03 | フライト | Comments(0)  

ボホール島のマーケット

やっと昨日のフライトの更新まで追いつきました042.gif



昨日はボホール島ツアーのスペシャルアレンジのフライトでした。



今回はターシャ見学、バクラヨン教会、ランチ、マーケット見学という内容でした。






まずはメインのターシャ見学へ行ってきました。

f0210164_16362798.jpg

たくさんのターシャが見れました^^




次はは地震の被害を受けたバクラヨン教会

f0210164_17255063.jpg

外部は綺麗になりましたが内部は引き続き修復作業が続いていました。






この後はお昼の時間になったのでジェラルダスというレストランでランチです。



フィリピン料理のお店ですが美味しいのでおススメです。







食事の後はパブリックマーケットの見学です。

f0210164_16362710.jpg

f0210164_16362716.jpg

海外に来てその土地のマーケットに行くのも楽しいですよね。



でも、こういうところは身の回りのものには要注意です。



田舎のマーケットの方が安全な感じはします。



おばさん達が元気にズンバをしていました…







今回のツアーは初めてのツアー内容でしたが
お客様にも楽しんで頂けて良かったです!

f0210164_16362727.jpg


                       BY TETSU






[PR]

by cebutop | 2017-03-28 17:36 | フライト | Comments(0)  

春休みで家族での旅行が増えてきましたね

今日も遅れを取り戻すようにちょっとタイムスリップ。



3月26日の日曜日です。



まずは朝一でキッズパイロットのフライトです。


f0210164_16362601.jpg

お子様の操縦でのフライトです。



なかなか安定したフライトを見せてくれました006.gif






この後はボホール島ツアーのフライトでした。



今回のお客様は天候をすごく心配されていましたが
上の写真でもわかるように快晴058.gif



セスナで快適なボホール島日帰り観光となりました。



また、是非お越し下さい!

                                 BY TETSU



[PR]

by cebutop | 2017-03-28 17:16 | フライト | Comments(0)  

快晴続き!

今回のブログは3月25日のフライトです。



この日は3本のフライトがありました。






まずは体験操縦のフライトです。

f0210164_16355883.jpg

セブに駐在されていてもうすぐ日本に帰られるそうですが
その前にフライトにお越し頂きました。



続いてはチョコヒルの遊覧飛行です。

f0210164_16355788.jpg

フリークルーダイビングからのご紹介です。



最後にもう1本体験操縦です。

f0210164_16362636.jpg

この日は1日中いい天気でした~058.gif



この位快晴だと暑いですがサンゴ礁なんかはすごく綺麗に見れました!



しばらくはこの天気が続いて欲しいですね~

                          BY TETSU






[PR]

by cebutop | 2017-03-27 18:11 | フライト | Comments(0)  

11人でボホールツアー

ちょっと3日ほどフライトがない日が続きましたが
先週の金曜日から一気にフライトが始まりました。



3月24日は2組のグループで合計11名様でボホール島に行ってきました!



他社からも飛行機をチャーターしてきてセスナ4機で行ってきました。






出発しようとしたらタグビララン空港の
駐機場のスペースが空いてないと言われました…



再度、交渉して何とか3機ならという事になったので
とりあえず行こうとなりました。



空港に着いたらまだVIP機は到着していなくて
最大限、端っこに駐機して何とかなりました。






まずはリバークルーズです。



人数が多かったので今回はボート貸切です。

f0210164_16355705.jpg

こっちの方がゆったりのんびり出来ていいですね。



ボートでは基本、相席です…



このあとはターシャを見てきて帰って来ました。






春休みなので最近は家族でのお客様が増えてきましたね。

f0210164_16355778.jpg

こちらは3世代での家族旅行でした。



もう一組のお客様の写真は撮り忘れていました…



すいませんでした040.gif



写真送って頂ければ掲載させて頂きます。







この日はこの後にチョコレートヒルズの遊覧飛行がありました。

f0210164_16355871.jpg

英語留学に来ている親子さんでした。



いい天気で最高でしたね003.gif

                                    BY TETSU




[PR]

by cebutop | 2017-03-27 17:24 | フライト | Comments(0)  

日本酒で乾杯

少し前ですが卒業生のYさんがライセンス更新の為に
セブに滞在されていました。



航空身体検査を受け、フライトをして実地試験を受けて
ライセンス更新が無事に終わりました。



実地試験が終わった日に一緒に呑みに行きました。



場所はYさんの行きつけの呑ん気



ここではいつも日本酒です♪

f0210164_10115030.jpg

Yさんのペースにつられてついつい飲み過ぎちゃいました~





おつまみも美味しかったです。

f0210164_10114040.jpg

f0210164_10112968.jpg

セブでは日本食も美味しく食べれるから嬉しいです。



Yさんご馳走様でした!

                           BY TETSU





[PR]

by cebutop | 2017-03-23 10:53 | レストラン | Comments(0)  

カガヤンデオローボホール便

今日は朝から暑いセブです058.gif058.gif058.gif







一昨日はボホール島ツアー3連発の最後のフライトでした。



この日は朝からどんよりの天気の中、出発しました。



天気はマクタン島よりボホール島の方が良かったです。



雨に降られることなくターシャ見学、リバークルーズと楽しんできました。






ボホール島のタグビララン空港はエアライン3社が
マニラ―ボホールの国内線を飛ばしています。



そこに新たにセブパシフィックが
カガヤンデオローボホールを飛ばし始めたようです。

f0210164_09123797.jpg

機材はATRです。



カガヤンデオロも今は新しい空港が出来てラギンディンガン空港です。



ボホールの人気はすごいですね006.gif








このあと、マクタン空港は小雨の為にVFRでは帰れなかったので
スペシャルVFRで帰って来ました。



10分程のホールディングで許可がおりたので良かったです004.gif

f0210164_09122795.jpg

体験操縦の追加でしたので行きと帰りで操縦も楽しんでもらいました♪



これで忙しさも一段落で今日、明日とフライトがないですが
金曜日は合計11名のお客様とボホール島ツアーの予定です^^

                               BY TETSU




[PR]

by cebutop | 2017-03-22 09:31 | フライト | Comments(0)  

立派になったマアシン空港

今日は勢いよくもう1本行きますね。



3月19日のフライトです。




この日のお客様は3名様でボホール島ツアーでジップライン追加希望。



そして、3名様共に体験操縦もしたいという事だったので
レイテ島経由でボホールへ。






まず降りたのはレイテ島のマアシン空港。



ちょっと前までは何にもない空港でしたが今では
滑走路も延長してランプ地区も舗装され広くなりました。




そして、ターミナルの建物もだいぶ出来上がっています。

f0210164_12391505.jpg

空港の職員の話だとマニラからエアラインが飛ぶとか飛ばないとか…







ここではちょこっと休憩したらすぐに出発してボホール島へ。



島に降りたらまずはジップラインです。

f0210164_12391506.jpg

ジップラインでこの下の川を越えてまた帰って来る往復です。




いつの間にか料金が50ペソ値上げしていました…






この後はいつも通りにリバークルーズをしてターシャを見て帰って来ました。

f0210164_12390576.jpg

この日は乾季!という天気で暑かったです058.gif

                                   BY TETSU



[PR]

by cebutop | 2017-03-21 14:28 | フライト | Comments(0)  

ダイエット中…

今日はいい天気になっていますね。



でも、今日はフライトも入っていません。



昨日まで日本は3連休でしたね。








時間がある時にどんどんブログも進めていこうと思います。




今日は3月18日のフライトです。




まずはボホール島1日観光のフライトです。



ボホール島ではメガネザル見学。

f0210164_12283902.jpg

最近は安定して6匹くらい見ることが出来ます。






この後はリバークルーズでランチです。

f0210164_12283921.jpg

のんびりとしたリバークルーズです。



最近はダイエット中なのでランチはこんな感じです。

f0210164_12283820.jpg

野菜たっぷりです^^






この日はいい天気でマクタン島へ帰って来ました!

f0210164_12284499.jpg






普段はこれで終わりですがこの日はこの後から体験操縦のフライト2名様です。



もう1回ボホール島のタグビララン空港を往復してきました。

f0210164_12283856.jpg

お二人ともセブで英語留学中でした。



セブ島語学留学での楽しい思い出の1ページとなってもらえると嬉しいです004.gif

                                BY TETSU



[PR]

by cebutop | 2017-03-21 12:37 | フライト | Comments(0)