<   2017年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

バニラエアの格安回数券

昨日も体験操縦のフライトでした。



昨日のお客様は一昨日の予定でしたが天候が
いまいちでしたので昨日へ延期となっていました。



昨日に変更して正解でしたね。

f0210164_18424890.jpg

いい天気に恵まれてセスナの操縦を体験して頂きました!



バニラエアの回数券を買って安くセブに来られているそうです。



確か3回分の往復チケットが8万円で3か月以内の有効期限というのです。



しょっちゅうセブに来る人にはありがたい回数券ですね。



あと、来月までにもう1回分あるそうなのでまた是非、飛びに来てください101.png

                      BY TETSU








ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-05-24 18:54 | フライト | Comments(0)  

雨期に突入!

昨日の日曜日もフライトがありました。



天気は悪くないですが風向きがいつもと違います。



乾期は北東の風が吹き、雨期になると南西の風が吹きます。



最近は乾期でしたのでランウェイ04を使用していましたが
昨日はランウェイ22と反対になっていました。








フライトは体験操縦のフライトです。

f0210164_10114900.jpg

ランウェイ22になるとどうしても地上での時間が長くなってしまいます…



でも、上空では天気も良くて楽しんでもらえて良かったです。



ライセンス取得も考えているとの事だったので
今後も相談に乗っていきたいと思います。

                       BY TETSU









ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-05-22 10:19 | フライト | Comments(0)  

予科練

最近は乾期というよりはもう雨期に突入したような天気です。



と言っても日中はいい天気ですしまだまだ暑いです…



ちょっとバタバタしていて更新できていませんでしたが
フライトもあったので紹介していきます。



まずは遊覧飛行です。

f0210164_09561384.jpg

この日はいい天気でした~



綺麗なサンゴ礁の海、不思議なチョコレートヒルズを堪能してもらいました。






そして、体験操縦のフライト。

f0210164_09561931.jpg

多分、うちでの最高齢記録ではないでしょうか?



今年で88歳になられる方が挑戦されました。



お話を聞くと実は予科練に入られていたそうですが、
終戦を迎えて飛行機には乗ることはなかったそうです。



子供の頃からの飛行機を操縦してみたい
という願いが叶えられて喜んでいました。








最近、マクタン島に珍しい飛行機が来ていました。

f0210164_09561341.jpg

最近はマクタン空港の駐機スペースが工事の影響もあり不足しています。



チャーター便なんかはタクシーウェイに駐機させられています。

                         BY TETSU












ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-05-20 10:06 | フライト | Comments(0)  

女性でも大丈夫!

先週の日曜日もフライトがあったのでその紹介です。



体験操縦のフライトでした。

f0210164_14204432.jpg

女性の方が操縦で男性は後席に同乗でした。



女性の方でも楽しめるアクティビティーです114.png



ここ最近、雲の多い日が多かったですがこの日はいい天気の中と飛べて良かったです!

                     BY TETSU








ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-05-16 14:30 | フライト | Comments(0)  

ボホール島ツアー再開!

先月からテロ組織の犯罪に巻き込まれる可能性があるとして
ボホール島のツアーの催行は見合わせていました。



最近になり状況も落ち着いてきたようですので
ボホール島ツアーを再開することになりました。






早速、お客様3名様と行ってきました。



この日は雲が多くボホールでは時々、雨が降っていました。



まずはターシャ見学。

f0210164_09485505.jpg

ASEANサミットの時に関係者が見学しに来たそうで
道路や設備が良くなっていました^^



そして、リバークルーズでランチ。

f0210164_09485686.jpg

夏休みという事も川には現地の人がたくさん遊んでいました。



観光客もたくさん来ていて今までと同じ景色でした。



観光地、空港も特別に警備体制が強化されているという事もなさそうです。





心配だった天気も何とかもってくれて無事に帰って来ました。

f0210164_09485649.jpg

また、これからもたくさんのお客様とボホール島へ行ってきたいです。

               BY TETSU









ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-05-15 10:01 | フライト | Comments(0)  

変な天気

昨日は朝から雨が降ったり止んだりの変な天気でした。



ここ数日、乾季らしからぬ雲が多くスコールが多い日が続いています。



今年は本当に変な天候です。






そんな昨日は久しぶりのフライトです。



雨が降ってきたのでダメかなと思いましたが
何とかVFRで飛べたので飛んできました。

f0210164_09222281.jpg

体験操縦のフライトでしたがやはり天候はあまりよくなく揺れも多かったです。



戻ってきた時にはマクタンは再び雨でVFRはクロース…



20分程ホールディングしてスペシャルVFRの許可を取って着陸となりました。





天気はいまいちでしたがボホール島は問題なく
チョコレートヒルズも見れて楽しんで頂けて良かったです!

                       BY TETSU







ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-05-13 09:27 | フライト | Comments(0)  

ライセンス更新の為に

GW中にK操縦士さんが来られて3日間、あちらこちらと飛んできました。


初日はレイテ島のタクロバン空港、ヒロンゴス空港を周ってきました。



タクロバン空港へのアプローチ。

f0210164_11421398.jpg

何にも邪魔されるものがなくて気持ちい空港です。



ヒロンゴス空港へ行く途中に上からマッカーサーパークを確認。


f0210164_11421305.jpg



翌日はカミギン島に寄ってシキホール空港へ飛びました。

f0210164_11421239.jpg

シキホール空港は未舗装部分の舗装工事が始まっていたので
現在、使用できる滑走路は600mになっています。



帰りにはダイビングで有名なバリカサグ島上空を通過。

f0210164_11421246.jpg

上から見ても綺麗な島です。



3日目の最終日はヒロンゴス空港、バンタヤン空港を周ってきました。



途中でカモテス諸島の上空を通過。

f0210164_11511581.jpg

ここも綺麗な島があるタロン島。







これでライセンス更新の為の10時間の飛行時間は超えました。



お昼は空海でご馳走になりました。

f0210164_11421330.jpg

ありがとうございました!






次は7月ですね。



お待ちしています!

                    BY TETSU






ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-05-08 11:56 | フライト | Comments(2)  

今年も何だかんだで忙しかった

今日で連休も終わりですね。



今年はボホール島の影響もあってか予約が少ないなと感じていましたが
前日の予約や当日予約も入って来て結構忙しくなりました。







それでは、ゴールデンウィーク後半戦行ってみましょう!



まずは3日目のフライトです。



体験操縦が2本です。

f0210164_11074369.jpg

f0210164_11074365.jpg

引き続き好天でのフライトでした。



後半の連休初日とあり少し落ち着いていました。







そして、4日です。



まずは体験操縦が2本です。

f0210164_11074350.jpg

f0210164_11072869.jpg




続いてはチョコレートヒルズの遊覧飛行。

f0210164_11072884.jpg




この後は4名様グループでで体験操縦2本。

f0210164_11072974.jpg

以前にもフライトされたお客様で
やっと体験操縦をして頂くことが出来ました^^



最後も2名様グループで2本の体験操縦です。

f0210164_11072831.jpg

少しボホール島の雲行きが不安だったので
レイテ島ヒロンゴス空港を往復してきました。








そして、翌日5日も忙しかったです。



まずは、ご夫婦で体験操縦にチャレンジ!

f0210164_11072969.jpg

元々はボホール島ツアーの予定でしたが安全の為にツアーではなく
ボホール島タグビララン空港を往復してきました。



次は先日、シキホール島へ送った常連のお客様をピックアップしてきました。



行きは他社機のセスナ206で送りましたが
迎えはセスナ172を2機でピックアップ。



現在、シキホール空港が工事の為に滑走路が600mしかないです。



マクタン空港で着陸まで約30分上空でホールディングさせられました161.png






この後はチョコヒルの遊覧飛行が続きました。

f0210164_11072984.jpg
f0210164_11072993.jpg

この辺りでは何とかスムーズに降りれて良かったです。



最後に体験操縦のフライトです。

f0210164_11072773.jpg

女性の方の操縦でチョコレートヒルズまで飛んで帰って来ました。







そして、翌日の6日は体験操縦からです。

f0210164_11072778.jpg

安定した操縦で景色、操縦を楽しんでもらえました♪






この後は常連のお客様とレイテ島タクロバンを日帰りで観光してきました。



その様子も別に機会に載せますね。








そして、連休最終日の今日は朝早くから体験操縦のフライトです。

f0210164_11072740.jpg

ちょっと微妙な天気でところどこ雨にも降られましたが
フライト出来て良かったです。



この後はキッズパイロットのフライトだったのですが
雨が降ってきてVFRでは飛べなくなってしまいキャンセル…



来年、是非チャレンジしに来てください。





という感じで連休の忙しさが終わり今、ブログを更新しています。



今年のGWもたくさんのお客様に来て頂きありがとうございました!






次は5月27日、28日にセブに行われる盆踊りでの
フライトの準備もしてきたいと思います。



28日の16:30頃かな?セブ島のSRP上空でお会いしましょう♪

                            BY TETSU











ブログ村に登録しています。

1クリックの応援お願いします!


?


[PR]

by cebutop | 2017-05-07 11:35 | フライト | Comments(0)  

混み混みのマクタン空港

昨日は体験操縦とキッズパイロットのフライトがありました。



まずは朝一から体験操縦です。

f0210164_16030473.jpg



昨日は久しぶりにクリアな空になって操縦もしやすかったです。





そして、午後にはキッズパイロットのフライトでした。

f0210164_13334380.jpg

5歳のお子さんでしたがセスナの操縦を楽しんでいました^^



いい体験が出来たと思います。







それにしても最近のマクタン空港は混み過ぎです…



酷いと15分くらい上空で待たされることも良くあります。



これ以上ひどくなってくると本当に大変です。

                        BY TETSU



[PR]

by cebutop | 2017-05-03 16:13 | フライト | Comments(4)  

飛行訓練の前に

いよいよGWが始まりましたね。



昨日、今日は平日で少し落ち着きそうです。



次のフライトまで少し時間が空いたので、
昨日までのGWの前半戦を行ってみたいと思います。







まずは28日に体験訓練のフライトです。

f0210164_15020493.jpg

これから飛行機のライセンス取得するためにアメリカで訓練されるそうです。



その前にということでフライトに来られました。



訓練をされるので普段は省く余計な説明もしてのフライトでした。



ライセンス取得に向けて頑張って下さい!!






そして、翌日の1本目も体験訓練のフライトです。

f0210164_15020310.jpg


失速と急旋回も体験してもらいました。



少しヘイジーで姿勢がわからいにくい天気でしたが
天気は良かったので景色は綺麗でした。






その後は体験操縦2名様です。

f0210164_15020344.jpg

1人は後席に同乗のみでしたので
ボホール島のタグビララン空港を往復してきました。




最近、何かとお騒がせなボホールですが少しづつ落ち着いてきている感じです。



近いうちにツアーも再開したいと思います。







最後はチョコレートヒルズの遊覧飛行です。

f0210164_15020477.jpg

この前のフライトの方もそうでしたが
このお二人も英語留学で来られているそうです。







こんな感じでGWの前半戦が終わりました。



常連のK操縦士さんも来られて飛んでいます。



そのフライトはまた次回に更新します!

                           BY TETSU










ブログ村に登録しています。

1クリックの応援お願いします!


?


[PR]

by cebutop | 2017-05-02 15:18 | フライト | Comments(0)