GEME OVER

f0210164_16433038.jpg





いきなり、GAME OVERじゃ訳わからないですね。

鉄拳の画面です。





ここはアヤラショッピングモールにあるゲームセンターです。
名前は、Time Zoneといいます。



昨日、ちょっと遊んできましたので紹介します001.gif

ここのゲームセンターでは、日本のように直接、機械にお金を入れません。

ここでは、専用のカードにお金をディポジットしてゲームをします。
プリペイドカードみたいなもんです。残高がなくなったら、カウンターに行けばお金をチャージできます。

ゲームによって値段は異なりますが、大体10ペソくらいだと思います。

日本でもお馴染みUFOキャッチャーです。↓
f0210164_1655657.jpg
自慢じゃないですが、未だかつて人形を取れたことが一度もありません007.gif



懐かしいですね。。。パンチングマシーンです。↓
f0210164_16584141.jpg
これは顔の写真を撮って、画面に映し出されるタイプのですね。
嫌いな人と一緒に行ったときにでも、相手の写真を撮って殴りましょう003.gif
(でも、嫌いな人と一緒にゲームセンターなんて行かないですね。)


全般的に日本人に馴染みのあるゲームばかりです。
体を動かす系が多い気もします。(今は日本もそーなのかな?)

子供の頃は、コインのゲームに嵌っていましたね。

特に競馬のゲームはよくやってましたね。
あれには裏技があって、レースの終了までにあることをすると、賭けたコインが全部返ってくるんです。004.gif
馬を見てると、中盤でどの馬が勝つかわかっちゃうんですよ…。
良い子は真似しないで下さいね。)

ここでは、コインの代わりにチケットみたいなものが出てきます。
そのチケットを集めると景品と交換してくれるそうになっています。

景品です。↓
f0210164_1772319.jpg



そーいえば、セブでプリクラって見かけないですね…


ショッピングモールに行って、時間を持て余らしたらゲームセンターもいいかも知れないですね。


f0210164_17203279.jpg

アヤラショッピングセンターのTerras(テラス)の夜景です。

カップルでゆっくりするにはいいところです。レストランやカフェなどがたくさんあります。






さて、フライトはですね…


今日は遊覧飛行がありました。

チョコレートヒル上空を飛ぶ、約45分間の空の旅です。

チョコレートヒルと呼んでいますが、写真ほど茶色にならないですね。(もう完全な乾季なんですが。)
これも気象の変化のせいなのでしょうか??

でも、雨季の時期のチョコレートヒルも綺麗です!

このときは、緑が生い茂りミントヒルとも呼ばれています。

1年中楽しめるわけですね003.gif

同じところを飛ぶにしても、景色は毎回違います。天候、季節、時間などによって、いつも変化します。

フライトも同じで、同じフライトは2度とありません。


今日のお客様達です。↓
f0210164_17362059.jpg
ご希望通り、上下左右激しく飛び、無重力も体験していただきました[#IMAGE|S6
                                                    BY TETSU
[PR]

# by cebutop | 2010-04-24 17:46 | フライト | Comments(0)  

牛丼一筋300年~

昨日はマニラまで行ってきました。

目的は、牛丼を食べるためです!
マニラにはフィリピンで唯一、吉野家があります。どーしても食べたくなって行っちゃいました。

今回はCebu Pacific Air(セブパシフィック)を利用しました。

マニラ空港のターミナル3です↓
f0210164_1645631.jpg

現在、フィリピン航空を除くほとんどの国内線の飛行機はターミナル3に駐機します。
一部の国内線は旧国内線のターミナルも使用しています。

フィリピン航空は、ターミナル2を独占して国内線国際線の両方同じターミナル2に駐機します。

だから、日本から来る際にフィリピン航空からフィリピン航空に乗り換えは楽ですが、
フィリピン航空から国内線はセブパシフィック日本航空からフィリピン航空に乗換えだと
ターミナル間を移動しなくてはなりません。

結構めんどくさいんです008.gif

マニラの空港には珍しい機体も駐機(中には放置??)されています。
f0210164_16542369.jpg

純国産旅客機YS-11やDC-9などが並んでいます。

DC-9はもう飛んでいませんが、YS-11はまだ飛んでいるところを見れます005.gif

さて、今回マニラに来たホントーの理由は学科試験を受けにきました。

フイリピンのパイロットのライセンスはレーティング制になっているので、
セスナ172でライセンスを取得したら、セスナ172しか乗れません。
チェロキーに乗りたければ、試験を受けてその機体のレーティングを取る必要があります。


学科試験は午前中に終わりお腹も減ってきたので、モールオブエイシアへ直行です003.gif




MALL OF ASIAは
ほんとーーーに
大きいです!!





アジアで最大規模のショッピングモールのようです。

セブにはないブランドも入っていて、あー大都会マニラだなーと感心してしまいます。

そして、今回のメインイベントのYOSHINOYAです↓011.gif
f0210164_1795214.jpg

入り口を入るとレジカウンターがあり、
そこで注文支払いをして食事を受け取るファーストフードと同じ感覚です。

久しぶりの牛丼です。
f0210164_17212068.jpg

super(大盛り)で130ペソ、味噌汁25ペソです。

うまかったです!
味噌汁がちょいと微妙でしたが…

定番の牛丼ほかに変わったどんぶりや弁当などもありました。



食後は散歩がてらモール内をぐるぐると歩いていました。

モールの中にはアイススケート場もあります。
f0210164_17345738.jpg



展望台のようなところに行けば、マニラ湾を見渡すこともできます。
f0210164_1737541.jpg


なんせ大きいので、歩き回るだけでもへとへとです。。。
でも、まだフライトまで時間が3時間近くある。。。

そんな時、どーしますか??




ふと考え付いたのは…

①しょうがないので、空港に行きひたすら待つ。
②疲れたので、マッサージに行く。
③Sな性格上、時間がある限りモール内を歩き回る。











でも良く考えると…

①自分の性格上、同じところでじっとしていられないので嫌だな。
②前回、大きな失敗をしたからマッサージは少し敬遠したい。
③もう若くはないので、体が辛い。


と悩んでいました。

前回のマッサージ事件がいけないんです007.gif

前回マニラに来た時も、フライトまで時間があったので困っていました。
そこで、マッサージにでも行こうと決めて行ってきました。

マッサージが終わり、空港に着いたのは出発予定時刻の35分前

セブパシフィックの規定では、45分前までにチェックインすることになってました。

ただ、いつも出発が遅れるから問題ないだろうと思っていました。

そーしたら、
「もうダメだ。時間が過ぎてカウンターはクローズした。」
の一点張り。。。

しょうがないから、次の便で帰ろうとしたら満席

その次も満席

今日は空きはないとのことで、泣く泣く次の日の朝一で帰りました007.gif
チケット代・ホテル代と余計な出費を招いてしまいました。。。

セブパシフィックに乗る際は、45分前に遅れないようにしましょう!!


そんなことがあったんですが、結局マッサージに行って時間を潰しました。

実は、今回も時間ギリチョンでした。タクシーの中で結構焦ってました008.gif

空港到着は48分前でした。あぶなかったです。

そんなこんなで何とか無事にセブに帰ってきました001.gif


ちなみにマッサージ、マッサージとでてきますが健全なマッサージですので
お間違えのない様お願い致します。




さて、マニラ話が長くなりましたが、今日はチョコレートヒルの遊覧飛行がありました。

今日も天気も良かったです!チョッと揺れましたが。
f0210164_183523.jpg

Kさんたちはマニラ在住だそうで、旅行でセブに来られたようです。
奥様は大丈夫だったでしょうか??

セブをゆっくりとエンジョイして下さい!!     
                                                  BY TETSU
[PR]

# by cebutop | 2010-04-22 18:22 | 飛行機 | Comments(6)  

セブのレストラン~その6~

今日は恒例のセブのレストラン紹介をしたいと思います。

今回もフィリピン料理です!



DORTING'S BARBEQUEというレストラン(?)です。
f0210164_195685.jpg


ここは、名前の通りバーベキュー屋さんです。
日本人のイメージするバーベキューとチョイと違います。
バーべキューのイメージはこんな感じですよね↓
f0210164_19522818.jpg


フィリピンのバーベキューは、日本の焼き鳥の方が近いかもしれないです。
ただ、メインはポークですが。。。もちろん、チキンもあります。

焼いてるところです↓
f0210164_19573814.jpg


今回のレストランはチョッと完全にローカルな感じです。
足を一歩先にのばしてみたい方には最適です。

店先に串に刺さったたくさんの肉たちが並んでいます。↓
f0210164_2015794.jpg

ポークに始まり、チキンもレッグ・胸肉・レバーなどなどいろいろな部位を楽しめます003.gif

日本人が驚くのは、鳥のですね!

でも、日本でもスズメを丸ごと焼き鳥にしているから無問題です。006.gif

ここは、なんせローカルの人で混んでいますので焼きあがるまでに時間がかかります。

そんな時は、ゆっくり068.gifでも飲んで待ちましょう。
話は逸れますが、フィリピンのビールには1リットルの大瓶があります。

GRADE(グランデ)と呼んでいます。いっぱい飲む方は、是非多きサイズのGRANDEでどうぞ!

そうこうしているうちに、バーベキューが焼きあがりました!
f0210164_20131277.jpg


ライスは、PUSO(プソ)と呼ばれるココナッツの葉で包まれた見た目はチマキのようなものです。
f0210164_20153539.jpg



f0210164_20162839.jpg

↑の写真は何かわかりましたか??












鳥の頭です!

実は自分もこの時が初体験でした。。。

焼くと黒くなって見た目はそんなに気にならないですね。

味は、これが美味しいです!!

中の脳みそが美味です。ほんのチョコッとしかないですが。




ここは、ローカルなので値段も安い。(いつも安いところばかりな気がしますが…)

そのかわり、ローカルですので食事はで食べます。でも、ちゃんと手を洗えるところはあります。
焼きたては熱いので気をつけましょう001.gif

2人でビール大瓶2本飲んで、写真のバーベキューを食べて300ペソで足りちゃいます005.gif

場所は、マクタン島でオールドブリッジからひたすら直進して、
マリバゴの交差点(真っ直ぐ行くとPlantation bay)を左に曲がり約1kmほど走った左側にあります。

店の前にはたくさんのバイクや車が止まっていて、煙がモクモクしているのですぐにわかると思います。


現地の雰囲気を味わいたい方にはオススメです!
値段、味ともにバッチ049.gifです!!

それでは…




明日はマニラに行ってきます。。。












と言っても、エアラインでです。
                                                 BY TETSU
[PR]

# by cebutop | 2010-04-20 20:36 | レストラン | Comments(2)  

ビリヤード大会

昨日はセブ在住日本人 ビリヤード大会があり、参加してきました。

場所は、マンゴストリートにあるMango squareの3Fにある
SPORTS EXCHANGEでした。

店内はこんな感じです↓
f0210164_202898.jpg

今回が初の大会でしたが、約20人ほど集まって行われました。
ホントーにうまい方からビギナーの方まで幅広い人が参加されました。
f0210164_2063147.jpg



自分はまだまだ下手くそなので、1勝2負けで予選敗退です007.gif

うちの社長はなんと4位入賞でした!038.gif

こうゆう集まりも大事ですね。
これがきっかけにビリヤードを始める人もいると思いますし、人との繋がりも出来てくると思います。



さて、今日も飛んできましたよ!

またまたまたPASARです。最近このブログで頻繁にでてきますねPASAR。

一応…Philippine Associated Smelting and Refining Corporation。銅の精錬所です。

今日は韓国人御一行様を送り、現地で4時間待ってセブまで連れて戻ってきました。

ここは、立派な工場なので4時間待っているといっても、
暑い中飛行機のそばでただ待っているわけではありません。

ちゃんと、ゲストハウスがあります。
f0210164_2018250.jpg

プールもあります。食堂もあり、タダでランチです。004.gif

PASARから帰ってきたら、ORMOC(オルモック)VIPをお送りしてきました。

行きは久しぶりにフード(計器しか見えなくなるもの)を被っての訓練飛行でした。
ホントに疲れますね。ズーット計器と睨めっこです。

帰りは、気楽に帰ってきました001.gif
ちょうどPASAR上空を飛んだので上空からの様子です↓
f0210164_20273234.jpg

左端のが滑走路です。大きさが大体わかりましたか?


あら、もうこんな時間ですね。帰って068.gifでも飲みます003.gif
今日のお気に入りの一枚です↓
f0210164_20342511.jpg

                                               BY TETSU
[PR]

# by cebutop | 2010-04-19 20:52 | フライト | Comments(3)  

異常気象

日本ではこんな時期にが降ったみたいですね。

桜、桜と騒ぐころに雪が降るなんて…

雪見桜ですかね??

今日はセブにも雪が降った           わけないですね。

がちょこちょこと降る天気でした。

そんな中、Bコース(バンタヤン島)に行ってきました。
お客様は、アメリカ人とカナダ人でした。

しかも、アメリカ人のお客様が操縦したい!
といったので、体験操縦を兼ねて行ってきました。

過去に何度か操縦されたことがあるそうで、上手でした003.gif

セブ付近は雲も多く天気はいまいちでしたが、バンタヤン島付近はまずまずの天気でした。
食事をした後は、2人とも海に入って泳いでました。

自分は、金髪のお姉さんが日光浴をしていたので眺めていました012.gif
f0210164_197939.jpg

↑の写真はきれいな白い花の樹を撮ったものです。

ビキニの紐をほどいていて横になっていたのでので、ひょっとしたらひょっとするかもするかも…
見えそーで見えない。。。

くっ~って感じわかりますよね??

男は弱いんです。そーゆのに016.gif

そんなことを考えていたら、お客様が戻ってきて、

「あそこの女の子たちに声かけたか??」

「そんなこと自分みたいなシャイボーイには出来ませんよ。」

と言ったら笑っていましたが、どこの国でも男の目線の先は同じなんですね。003.gif

帰る頃になると、雨が降り始めました。
バンタヤン空港に着いたものの、天気が悪く待機。。。

訓練をしていた機体も降りてきて、みんなで雨宿りです。
f0210164_1922964.jpg


雨が止んで視程も回復したので、マクタンへと帰りました。

マクタンに近づいたら、マクタン空港の天気がちょうど悪く、有視界飛行が制限されていました008.gif

しょうがないので、特別有視界飛行の許可を取ってマクタンへ進入し着陸しました。

今日のお客様です↓
f0210164_1928148.jpg


雨は嫌ですね。。。
                                             BY TETSU
[PR]

# by cebutop | 2010-04-17 19:33 | フライト | Comments(4)