タグ:チェロキー6 ( 30 ) タグの人気記事

 

久しぶりにフライト

ちょっと最近はフライトがない日が続いていました。



でも、また航空燃料が手に入らない状況だったのでちょうど良かったです。






昨日はチェロキー6でオーナーのYさんとフライトしてきました。



ドゥマゲッティ空港を往復してきました。
f0210164_14522988.jpg
ランプ地区がかなり広くなりましたね。



ランチを空港の近くで食べて戻って来ました。



やっぱりチェロキーだと早いからこのぐらいの距離でも凄く近く感じますね004.gif






そうそう、もうすぐであることを発表出来ると思います。



もう発表してもいいんですけど引っ張っておきます^^



写真も一緒にUP出来る状況になったら発表します!



乞うご期待006.gif

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-06-10 14:56 | フライト | Comments(0)  

久しぶりに体験操縦

先週の日曜日にフライトがありました。



最近はチェロキー6では飛んでいましたが遊覧、体験操縦のフライトはちょっと久しぶりですね。



お客様です↓
f0210164_15205555.jpg
シュミレーターなどはやられたことがあったそうでなかなか安定したフライトでした001.gif



天気もよくて眺めも最高でした。



お客様は現在、台湾で働かれているそうで
ステップアップの為にセブに英語留学に来られたそうです。



セブの英語留学熱いですね。






昨日はYさん達とシキホール島へ飛んできました。




これはCambugahay fallsです。
f0210164_15421915.jpg
綺麗なとこで是非泳いでみたかったです^^



このほかにもボロボロもやって帰って来ました。



今度、遊覧飛行の新コースにシキホール島ツアーでも作りましょうかね^^

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-02-26 15:53 | フライト | Comments(0)  

あっちこっちへ

昨日、今日と飛行機オーナーのYさんとフライトしてきました。



今回はパイロット仲間二人と一緒です。



昨日はカミギン島へフライト!



綺麗なホワイトアイランドを上空から
f0210164_1894451.jpg
空港に着陸した後このホワイトアイランドにも行ってきました。



見ての通りで綺麗な島でした~
f0210164_181166.jpg
1時間しかいませんでしたが日焼けして体が痛いです008.gif






そして、今日は急遽バンタヤン島へランチを食べに行ってきました。
f0210164_1814667.jpg




ここの景色はやっぱり綺麗です。
f0210164_1818292.jpg
この景色を眺めながらのランチは最高ですね!



スコールがきたので雨宿りをして雨が去ったらマクタンへと戻りました^^



明後日はシキホール島へ飛ぶ予定です。

                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-02-23 18:56 | フライト | Comments(0)  

ロハスで地引網漁

今日は天気の悪いセブです057.gif



機体の100時間点検も終了して飛ぼうと思ったら雨です。



訓練生Nさんも来られていますが今日はゆっくりです。






昨日はチェロキー6パナイ島ロハス空港まで飛んできました。



思ったより天気も良く快適なフライトでした001.gif



パナイ島のロハス空港付近には広大な養殖場が広がっています。
f0210164_14585292.jpg
ここで美味しいシーフードが養殖されているんですね。



空港にはちょっと前に着陸したセブパシフィック航空のエアバス320がいました。
f0210164_1573100.jpg




空港近くのビーチBAYBAY。
f0210164_1543914.jpg
なんか日本の海岸の雰囲気です。



昨日は珍しく地引網漁をしていました。
f0210164_1554236.jpg

f0210164_156454.jpg
アジみたいのが結構捕れていました。



この後は市場でシーフードの買い出し。
f0210164_151368.jpg
エビ、カニなどなどを買ってきました。



買い出しの後はビーチサイドでランチ。



店の前のショーケース。
f0210164_1526443.jpg
ここで食べたナマズが意外とおいしくてびっくりです005.gif






帰りも雲も思ったほど出ておらずスムーズなフライトでした。



このルートはマクタンアプローチ、バコロドアプローチ、カリボアプローチとコンタクトしていくので
結構面倒臭いのですがいいATCの練習になったんではないでしょうか。

                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-01-10 15:38 | フライト | Comments(0)  

サンボアンガ空港へ

先日、チェロキー6でオーナーのYさんとフライトしてきました。



行先はミンダナオ島サンボアンガ空港



ちょっとテロとか危険なにおいがするとこですね…



昔に1度行ったきりの空港です。






行きは高度6500ftでサンボアンガへ向かいます。



ボホール島の横を飛んでいくとアプローチから
タグビララン空港から離陸する機体の情報が伝えられました。



タグビララン空港付近には雲がかかっていて目視できませんでしたが
こっちが先に通り越して行きました。



シキホール島を越えるとミンダナオ島が見えてきます。



島の上空には低いとこに少し雲があるくらいでいい天気でした。
f0210164_179572.jpg




サンボアンガ空港はR/W09、27で09の使用でした。



着陸機がいたので空港直上を通過してライトダウンウインドに進入して着陸。



サンボアンガ空港です。
f0210164_17252039.jpg




ランプの隅には日本が誇る国産旅客機YS-11の姿が
f0210164_17192076.jpg
現役だそうです。




空港はほかのフィリピンで見るのとはちょっと変わった形でした。



バリとかそんな雰囲気の建物ですね。



ただ、使用されない時はすごい静かでした。



2年前には爆破騒ぎのあった空港です。







空港では食堂でランチを食べて帰って来ました。
f0210164_17223637.jpg
サンボアンガの街。



帰りは行きより少し時間がかかりましたが2時間ちょいでマクタン空港に帰って来ました。



普段行かない空港へ行くのは刺激があっていいですね^^

                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-11-09 17:26 | フライト | Comments(0)  

またカミギン島へ

昨日は再びチェロキー6カミギン空港へと飛びました。



理由はもちろんランソネスの買い出し003.gif



みんなに好評であっという間になくなったのでもう一度買いに行こうということになりました。



おいしい果物でフィリピン人も大好きです001.gif



今回は前回以上にたくさん買い込んできました。



3人で行きましたが全部で45㎏も買ってきました!



売っていたおばちゃんもニコニコです001.gif



町はランソネス祭りの飾りつけをしていました。
f0210164_1154579.jpg
ココナッツを使った飾りつけ。



黒いのはアリで芸が細かいです^^



これがお目当てのランソネス
f0210164_1156569.jpg




飛行機にランソネス満載でマクタン空港へ



ボホール島上空にはすごい積乱雲が出来ていました。



この中に入っちゃったら大変なことになるんだろうな~
f0210164_11591074.jpg
この時の飛行高度は7500ft



雲を避けてマクタン空港へ



暑い日でしたが気持ちのいいフライトでした049.gif

                                                BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-10-18 12:05 | フライト | Comments(6)  

ディポログ空港へ

昨日はチェロキー6ディポログ空港へ飛んできました。



ディポログはミンダナオ島でセブから南西の方向に位置しています。



昔に行ったきりで久しぶりでした。



空港の横は海になっていて眺めがいいです。
f0210164_171943.jpg




空港のターミナルです。
f0210164_17214576.jpg
空港の前のカンティーン(食堂)で冷たいものを飲んで帰りました。



ここにはいいリゾートがあるみたいなので今度はそこに泊まりで来たいねと計画中です001.gif



うちらが出発する前にマニラ行のフィリピン航空が離陸していきました。
f0210164_1726270.jpg
1時間ちょっとのフライトで
マクタン空港に帰ってきました。



やっぱりチェロキー6のほうがセスナ172より早いからいいですね~

                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-10-17 17:31 | フライト | Comments(0)  

ランソネスを買いにカミギン島へ

昨日はまずはチョコレートヒルズの遊覧飛行がありました。



お客様です↓
f0210164_1762893.jpg
天気もだいぶ良くなってきました。



ジェットコースターもエンジョイしてもらえました001.gif



この後はチェロキー6カミギン島へのフライトです。



カミギン空港はランウェイ25の方が150m短くなっていました。






空港に到着した後はマーケットに行ってランソネスの買い出しです。
f0210164_17172944.jpg
セブで買うよりかなり安くおいしいランソネスが買えます。



今が旬です^^
f0210164_1740258.jpg




地域によって形が違うトライシクル
f0210164_17312921.jpg




帰りはボホール島上空に発達した積乱雲が出来ていました。
f0210164_17344566.jpg




でも、マクタン空港は天気も良く問題なく着陸できました。

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-10-16 17:58 | フライト | Comments(4)  

シーフード買出し

今日もYさんとチェロキー6でフライとしてきましたよ001.gif



セスナはフロントガラスの交換中です^^



今日はパナイ島ロハス空港へ行き、シーフードの買出しです003.gif



年末は悪天候で着陸できずに断念したので今回再度行ってきました。



道中雲は多かったですが今回は無事に着陸できました。



マーケットに行ってエビ、カニ、貝を買ってきましたよ。
f0210164_17420100.jpg
でかっ!



買出しの後はいつものレストランで食事をして帰ってきました。
f0210164_1743284.jpg
ジャピーヌ!?



どーでもいいですけど名物お母さん首にキスマークのタトゥー入れてました…008.gif







明日からはセスナもフライト可能になると思います!



バンバン飛んで行きたいですね003.gif
                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-01-12 17:48 | フライト | Comments(4)  

セブでジンベイザメ

今日はYさんとチェロキー6ドゥマゲッティまで飛んできました。



セスナは引き続き点検、整備中です…



最近、セブ島ジンベイザメが見れると話題になっています。



セブ島の南端のオスロブという町付近で見られるそうです。



何でも漁師がジンベイザメに餌付けをしたらジンベイが住み着いたとの事です。



今は100%の確率で見れるそうですので興味がある人は是非!



南レイテ島でも見れますのでそちらはうちの飛行機で是非!(笑)



飛行機から探しましたがどこだか良くわかんなかったです…007.gif



ドゥマゲッティ空港ではランチを食べて帰ってきました。



ドゥマゲッティ空港ではフィリピン空軍のN22 NOMADがタッチアンドゴー訓練をしてました。
f0210164_1884949.jpg
オーストラリアで開発された軍用多用途機です。



ところで、いつもこの空港で気になるもの…
f0210164_18104219.jpg
旧日本軍のトーチカ??



空港の敷地の真ん中にぽつんとあるんですよね。



今度、空港のおじさんに聞いてみます^^

                                         By TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-01-10 18:13 | フライト | Comments(0)