タグ:フライト ( 588 ) タグの人気記事

 

英語学校が休みの日はフライト

昨日も一昨日に引き続き同じ方が操縦に来られました。



昨日はルートを変えてカモテス島上空まで飛んできました。

f0210164_11263861.jpg

同じ英語学校に留学されていた方も一緒に来られて飛んできました。



帰国日だったようですが楽しんで頂けました。



来週末も一緒に飛ぶ予定です^^





この後は飛び込みでチョコレートヒルズの遊覧飛行が入ってきました。

f0210164_11262904.jpg

もうセブには2年半ほど住まれているそうで
今回、初めてフライトに来て頂きました♪



だいぶ天気が良くなってきていたので
景色もジェットコースターも楽しんで頂けました。

                           BY TETSU








ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-10-16 14:35 | フライト | Comments(0)  

台風が去って

今日は朝は風も強くて雨が降っていましたが
少しずつ天候は回復してきました。



朝一のフライトも一時キャンセルとなりましたが
天候が回復したのですぐに飛びました。



体験操縦のフライトです。

f0210164_16232324.jpg

気流は安定していて快適なフライトでした。



今日のフライトに続き明日、来週も飛ばれる予定です。







午後にも体験操縦のフライトでした。

f0210164_16233003.jpg

午後になって天気がだいぶ良くなってきて
操縦に加えて景色も楽しんで頂けました^^







ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-10-14 16:45 | フライト | Comments(0)  

天気が悪くても

一昨日は1日中、天気が悪いのでフライトもないと思っていましたが
急遽、バンタヤン空港のスタッフから電話がかかってきました。



2人がバンタヤン島からマクタンへ飛びたいというので
急いで準備してバンタヤン島へ迎えに行きました。


f0210164_11440135.jpg

雨降る中マクタン空港をSP-VFRで飛び立ちました。



バンタヤン空港は雨も降っていなくていい天気でした。



マニラへのフライトが迫っているというので慌てて戻ってきました。






昨日はいい天気に戻りまずは体験操縦のフライト。

f0210164_13551063.jpg

体験操縦でお母さんと娘さんという意外と珍しい感じです。



ボホールへ行って行き帰りで交代して頂きました。





そして、午後にもう1本体験操縦のフライトです。

f0210164_13551128.jpg

いい天気の中のフライトで操縦も景色も楽しん頂けました~

BY TETSU









ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-09-27 13:58 | フライト | Comments(0)  

有名な映画翻訳の方と

今日は朝から雨のセブです…



今日は久しぶりにフライトの予定は入ってなくて良かったです。



先週の土曜日には卒業生Nさんの
ライセンス更新の為に実地試験がありました。



その時に一緒に来られていたのが映画の翻訳をされている方です。



菊池浩司さんという方で一緒に写真を撮って頂きました^^

f0210164_10145847.jpg

「セブン」、「アイズワイドシャット」、「スパイダーマン」
などなどたくさんの映画の翻訳をされています。



最近、映画見ていないので見に行きたいですね~



最近公開されたトムクルーズの新作を観たいです♪






その後は体験操縦のフライトです。

f0210164_10145735.jpg

ずっと飛行機の操縦をしてみたかったようで
長年の夢が叶ったと喜んでもらえて良かったです!




そして、チョコレートヒルズの遊覧飛行です。

f0210164_10150995.jpg

朝は雲が多い天気でしたがこの時には
だいぶ青空も広がってきて景色も綺麗に見えたと思います。







午後にはいつも飛びに来られる空友会員の方が息子さんと一緒に飛びました。



セブのサンゴ礁、チョコヒルなどを1時間以上かけて楽しんで頂きました。






そして、昨日は体験操縦です。

f0210164_10150868.jpg

歯医者さんの方達で男性の操縦で飛んできました。



以前にグアムでも操縦されたことがあったようで安定して飛ばせていました。



また、是非飛びにお越し下さい!

                        BY TETSU











ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-09-25 10:42 | フライト | Comments(0)  

午後は天気が崩れやすいです

今日は午前中は天気良かったですけど午後からは雨で天気が悪いセブです…



昨日はフライトがありませんでしたがその前にはフライトがありました。



19日のフライトは2名様での体験操縦でした。

f0210164_18145673.jpg

ボホール島タグビララン空港を往復してきました。



行きはチョコレートヒルズ、帰りは海側で綺麗な海を楽しんでもらいました^^






翌日はボホール島観光のフライトです。



今回のフライトは体験操縦追加でした。



リバークルーズではバンブーダンスにも参加して楽しまれていました。

f0210164_18145574.jpg




最後に飛行機の前で記念撮影。

f0210164_18145605.jpg

ありがとうございました!







今日は午前にはチョコレートヒルズの遊覧飛行です。

f0210164_18145588.jpg

朝はちょっと天気が悪かったですが回復してきたいいタイミングで飛べました。



午後も天気が悪かったので今日のベストタイミングでした。



明日の天気が気になります…

                        BY TETSU















ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-09-22 18:31 | フライト | Comments(0)  

ボホール島日帰り観光

一昨日は体験操縦のフライトからです。



以前に操縦をされた方が彼女さんを楽しいからと
操縦にチャレンジさせました。



初めは少し緊張していましたが後半にはだいぶ慣れて楽しまれていました^^






その後はボホール島ツアーです。



8月、9月とボホール島が多いですね~



まずはターシャの保護区で記念撮影。

f0210164_17152380.jpg




そして、次はリバークルーズで。

f0210164_17152488.jpg

ちょっと暗くなっちゃいましたね。






最近はボホール島の天気が心配ですが
何とか毎回無事にツアーを周れています。



時々のスコールはありますけどね。

                      BY TETSU









ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-09-20 17:54 | フライト | Comments(0)  

9月も忙しい

9月に入って訓練生が二人続けて来られたりして忙しいです。


訓練生も1回目の渡航が終わって若干落ちつきましたが
今週一杯はまだ忙しい日が続きそうです。



今日もボホール島から帰って来て時間が出来たのでブログ更新します。






さかのぼって9月9日ですね。



体験訓練のフライトです。

f0210164_17155054.jpg

大学生でライセンス取得にも興味があって今回は体験訓練に来られました。



次回は是非ライセンス取得にもチャレンジしてみて下さい!




続いては体験操縦です。

f0210164_17155135.jpg





11日のフライトです。

f0210164_17271583.jpg

体験操縦のフライトでしたが天気も良く快適なフライトでした。




翌日は体験訓練からです。

f0210164_17291191.jpg

3年ほど前に体験操縦をして頂き、今回は体験訓練でした。



次はライセンスですかね^^






このフライトの後はボホール島観光です。

f0210164_17305881.jpg

お父さんの操縦でボホール島へ行ってきました!



操縦、ボホール島のツアーと楽しんで頂けて良かったです。






翌日もボホール島観光です。

f0210164_17331545.jpg

まずはターシャの保護区で記念撮影。




そして、最後に飛行機の前で。

f0210164_17331549.jpg

行きの飛行機で少し酔ってしまいましたが持ち直して楽しんで頂けました!



ボホールから戻ってきた後は体験操縦です。

f0210164_17354970.jpg

実は前々日のフライト予定でしたがスコールで飛べずこの日に延期。



この日はスコールに降られることもなく無事に飛べました!






翌日は久しぶりにバンタヤン島へ!

f0210164_17374776.jpg

f0210164_17374852.jpg

途中は雲がありましたがマクタン島、バンタヤン島と天気が良かったです。






空いている時間は訓練生Iさんの訓練です。



ローカルフライトやヒロンゴスでのTGLが続きます。

f0210164_17152241.jpg

美味しいお土産ありがとうございました。



引き続き頑張って行きましょう。




とりあえず、ここまで。




続きはまた明日に更新します♪

                        BY TETSU







ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-09-18 17:50 | フライト | Comments(0)  

ボホール島のロボック川

今日まで訓練生が来ていたりしてバタバタとした日々は続いています。



5日はボホール島観光のフライトでした。

f0210164_11370180.jpg

いい天気で暑かったですね。



ロボック川は結構、雨が降ったんでしょう。

f0210164_11370782.jpg

濁っていますね。



普段の川の色は緑色してます。





翌日は体験訓練のフライトです。

f0210164_11471846.jpg

以前にハワイでも操縦されたと事があったので
落ち着いて操縦できていました。




続いてはチョコレートヒルズの遊覧飛行です。

f0210164_11371283.jpg

この時も天気は良かったので
セスナならではの景色を楽しんで頂けたと思います。





また、来週からは別の訓練生も来られる予定です。



9月も忙しくなりそうです。

            BY TETSU











ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-09-08 14:56 | フライト | Comments(0)  

ラストスパート!

まだ忙しい日々が続いてブログ溜まっちゃっていますね。



先月末からドドドっといきたいと思います!



30日はキッズパイロットです。

f0210164_16573656.jpg

息子さんの操縦で楽しい時間を過ごして頂きました。






翌日から4連チャンでボホール島ツアーです。



31日。

f0210164_16573733.jpg




9月1日。

f0210164_18334889.jpg
この日は4名様だったのでセスナ2機で飛んできました。






9月2日。

f0210164_16574575.jpg


9月3日。

f0210164_17035107.jpg

夏休みのラストスパートでした^^







ボホール島以外にも体験操縦のフライトです。

f0210164_16573761.jpg

この辺りも毎日のように天気が良くて最高でした。



この翌日も体験操縦。

f0210164_16573734.jpg

ちょっと夕方で天気は心配でしたが雨にも降られずに良かったです。




今週に入って少し遊覧飛行は落ち着いてきそうですが
訓練関係等でまだ今月も忙しくなりそうです。

                        BY TETSU









ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-09-04 18:34 | フライト | Comments(0)  

最近はいい天気のセブ

今日もいい天気で暑くなっています。



昨日も3本のフライトがありました。



まずは体験操縦の2本を紹介します!



1本目です。

f0210164_13311426.jpg

昨日もかなりいい天気でしたので綺麗でしたね~



その分、暑いですけどね^^






その後、遊覧飛行があってもう1回体験操縦です!

f0210164_16381100.jpg

ちょっと後ろには黒い雲が広がってきていましたが
問題なくいい天気の中、フライトが出来ました。




まだこのまま、今週はフライトが続くのでいい天気が続いて欲しです。

                 BY TETTSU











ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-08-30 16:58 | フライト | Comments(0)