タグ:レストラン ( 32 ) タグの人気記事

 

日本酒で乾杯

少し前ですが卒業生のYさんがライセンス更新の為に
セブに滞在されていました。



航空身体検査を受け、フライトをして実地試験を受けて
ライセンス更新が無事に終わりました。



実地試験が終わった日に一緒に呑みに行きました。



場所はYさんの行きつけの呑ん気



ここではいつも日本酒です♪

f0210164_10115030.jpg

Yさんのペースにつられてついつい飲み過ぎちゃいました~





おつまみも美味しかったです。

f0210164_10114040.jpg

f0210164_10112968.jpg

セブでは日本食も美味しく食べれるから嬉しいです。



Yさんご馳走様でした!

                           BY TETSU





[PR]

by cebutop | 2017-03-23 10:53 | レストラン | Comments(0)  

100ペソのランチ

昨日、一昨日もフライトがありました。



一昨日は体験操縦のフライトです。
f0210164_11374342.jpg
予約の返信が上手く届いていなかったようでご迷惑をお掛けしました。



でも、セブにいる友人の方から電話を頂いて無事にフライトが出来て良かったです001.gif



初めてのセスナの操縦も楽しんで頂けました。






そして、昨日も体験操縦のフライトでした。
f0210164_1142854.jpg
VKKのケンジさんからの紹介のお客様です。



以前にもケンジさんの息子さんの誕生日会で1度お会いした方でした^^



潜る海の綺麗さとはまた違った空から見た綺麗な空を満喫して頂けました001.gif



また、遊びにお越し下さい。






昨日のランチはマクタン島にあるエルスウェーノというレストランに行ってきました。



ここではランチが日替わりで100ペソで食べれちゃうんです^^



緑たっぷりのコテージで食べるとあ~南国にいるんだなと感じられます。



昨日はアジフライでした。
f0210164_11474416.jpg
美味しかったです。



今度は月曜日のとんかつを食べてみたいです004.gif

                                   BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-09-16 11:52 | フライト | Comments(0)  

呑ん気のランチ

昨日は何気に久しぶりのフライトになったTetsuです001.gif



いい天気の中、体験操縦2本飛んできました!






1本目のお客様です。
f0210164_12131094.jpg
いい天気の中、気持ちいフライトが出来たと思います。



フライトも安定して飛ばすことが出来ていました049.gif






そして、2本目のお客様です。
f0210164_121561.jpg
姉妹での参加でお姉さんが操縦に挑戦です!



1本目に比べて少し気流が乱れていて揺れもありました。



フライト中、力が入っていて意外と疲れたと思います。



でも、最後にはジェットコースターも存分に楽しんでもらいました。







先日、うちのKAZUの誕生日でした067.gif



昼間に呑ん気でご馳走になりました!
f0210164_1219474.jpg
冷やし天麩羅そばと太巻きのセットです。



セブでも美味しい日本食が楽しめます。



こっちでは誕生日の人がみんなにご馳走するのが習慣なんです^^


                                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-09-10 12:21 | フライト | Comments(5)  

セブのレストラン~その26~

日本の連休やら旧正月も終わりまったりなセブです。



天気も悪くなりそうなので丁度いいですけどね。



時間もあるので久しぶりにセブのおススメのレストラン紹介でもしましょう001.gif



今回おススメするセブのレストランはこちら
f0210164_1417234.jpg
LANTAWというレストランです。



ここのおススメのポイントは何と言っても景色です!



水上にあるレストランでセブの夜景が遠くに見えます。



そして、ランウェイ04の時は上空を飛行機がアプローチしてきます。



店内は大盛況です!
f0210164_14205010.jpg
結構広いですが地元のお客さんで賑わっています。



料理はフィリピン料理になります。



ちょっと紹介していきましょう。



まずはエビのガーリック炒め
f0210164_14233184.jpg
エビはやっぱおいしいですね^^


クリスピーパタ(豚足をあげたもの)
f0210164_14261079.jpg




アドボンカンコン(空芯菜のアドボ)
f0210164_14342680.jpg




キニラウ(フィリピン風刺身)
f0210164_1440676.jpg



どれも一般的なフィリピン料理です。



味は普通ですが値段も安く景色もいいので総合的に人気があるんだと思います。




出来れば予約した方がいいです。断られたら早い時間に行きましょう^^



あと場所ですがコルドバの先っちょにあって帰りの足はかなり捕まえにくいと思いますので
帰りの足も準備しておいた方が無難です。



マクタン島で景色を楽しみながらの食事にはいい場所だと思います。



是非、トライしてみて下さい!
f0210164_1449529.jpg


                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-02-18 14:52 | レストラン | Comments(0)  

訓練前は英語

先日、卒業生Yさんのライセンス更新の為の実地試験も無事に終了しました049.gif



また、1年後になってしまいそうですがまたのお越しをお待ちしています。






現在、自家用ライセンス取得の為に来られている訓練生Nさんは英語の特訓です^^



飛行訓練を開始できるまでの間は座学と並行して英語の授業を受けています。



毎日、英語の先生を呼んでマンツーマンで授業を受けています。



順調のようです。



でも、早く飛行訓練開始したいですね~001.gif
f0210164_15443612.jpg
最近、人気の水上レストランLantaw

                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-02-04 15:50 | 訓練 | Comments(0)  

セブのレストラン~その25~

昨日は日中に大韓航空の機体が2機来ていましたね。



韓国ーセブ便はさらに増えたんでしょうか??



昨日も韓国人のフライト3本飛びました001.gif


今日は予定が入っていないのでセブのオススメのレストラン紹介でもしましょう。




ちょっとした軽食から食事までが楽しめる



FRANCH BAKERです。



ショッピングモールのSMの中にあります。


BAKERと言うだけあってレストランとパン屋が一緒になっています。


食料品売り場のとこにもパン屋だけあります。


レストランはいつも欧米人を中心に賑わっています001.gif


サンドウィッチやパスタなどを中心に肉や魚のメイン料理もあります。





まずはサンドウィッチのクラブハウス
f0210164_11574871.jpg
結構ボリュームもあっておいしいです。


190ペソ(約380円)です。



肉のメイン料理の一つ。(名前は忘れました007.gif
f0210164_1203224.jpg
ビーフシチューのような感じですね。ライスとスープがセットです。


これは252ペソ(約500円)です。



ここで食べたハンバーガー↓
f0210164_1261666.jpg
なんとチーズがブルーチーズです。



これはおいしかったです。これも190ペソ(約380円)です。



ケーキなんかもあるのでお茶するだけでも利用できますよ。
f0210164_12211465.jpg
飲み物の充実しています。


ただ、ビールはないので気をつけてください。



一応、ワインは赤と白とあります。



買い物の合間においしく気軽に食事が出来るレストランでした049.gif

                                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-04-19 12:23 | レストラン | Comments(0)  

フィリピンのマック

世界中どこにでもあるマクドナルド



もちろん、フィリピン・セブにもあります。



大体、どこの国にもご当地バーガーみたいなもんがあるんですがフィリピンにはない008.gif



代わりにフライドチキンがあります001.gif



マックチキンじゃないですよ。ケンタみたいなクリスピーフライドチキンです。



しかも、ご飯とのセット



マック=ハンバーガーなイメージだったんでこれには驚きましたね。



しかも、お客さんの半分以上はハンバーガーじゃなくてフライドチキンを食べてます005.gif



フライドチキン・ライス大好きフィリピン人です^^



コメ好きなんで昔はライスバーガーなんかもあったんですけどね。今はないです…



ハンバーガーは日本のと同じものですね。



朝マックもあります。
f0210164_15585316.jpg




フィリピンにきたらバーガーショップでフライドチキンですね。



これはフィリピンの王者ジョリビーでも同じです。



フライドチキンは意外とおいしいのでお試しあれ!

                                      BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-03-22 16:02 | セブ | Comments(4)  

セブのレストラン~その24~

セブはいい天気が続き暑いです058.gif



気がついたら最近セブのレストランの紹介をしていなかったので
今日は久しぶりにセブのおいしいレストランを紹介しましょう001.gif




セブでは世界中の料理が楽しめますが今日のはタイ料理です!



SIAM THAI CUISINEです。



前はクルアタイという名前でしたが上の方の仲が悪くなって2つのグループに分かれたみたいです。



タイ料理は辛いイメージですがここのタイ料理は辛さを抑えているので
辛いのが苦手な人も十分楽しめると思います。



お客さんは欧米人の姿をよく見かけますね。



それでは料理の紹介に行きましょう!



まずは、グラスヌードル(春雨)とひき肉のサラダ
f0210164_11515917.jpg
これは少しスパイシーですがヒィヒィするほどではないです。


パクチーが入っててタイ料理だな~と感じる料理です。150ペソ(約300円)



次はクリスピーチキンウィングスです。
f0210164_11562426.jpg
これ068.gifによく合いますよ^^

これは145ペソ(約290円)です。



次はチキンサタイ?タイ風BBQみたいの。
f0210164_1205039.jpg
これも辛くなくてピーナッツのソースにつけて食べます。


こちらはチキンかブタか選べます。これも145ペソです。



そして、タイ料理といえばチキングリーンカレー
f0210164_1241698.jpg
おいしいんですがもうちょい辛くてもいいんじゃないかな~という感じがしますね。



これは180ペソ(約360円)です。



ご飯はセットじゃないですから欲しい人はライス頼んでくださいね。



お次はシーフード イン ココナッツです。
f0210164_1215203.jpg
たっぷりのシーフードがココナッツを使った容器に入れられています。


ココナッツミルクの味がしておいしかったです。



こちらはちょっと高めの260ぺソ(約520円)です。



あとはアペタイザーの盛り合わせや空芯菜の炒め物などです…
f0210164_1222465.jpg

f0210164_12281486.jpg


ここならどれもすごい辛いのは無いので誰でもタイ料理が楽しめると思います。



辛い人が好きな人には物足りないかもしれませんが言えば辛くしてくれると思いますよ。



SIAMはマクタンのマリーナモールアヤラと他にもあったはずです…



たまにはタイ料理もいいですね♪

                                     BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-03-10 12:35 | レストラン | Comments(3)  

セブのレストラン~その20~

今日もあいにくの空模様のセブです007.gif



フライトも出来そうにないので久しぶりにセブのおいしいレストランを紹介しましょう!



最近は外食の機会がめっきり減ってしまい新規開拓が全然出来ていません008.gif



それでも、先日ちょっといいレストランに行ってきたので紹介します。



今回はヨーロピア~ンです053.gif



THE GUSTAVIANです。
f0210164_1154997.jpg
グスタビアンというレストランです。


店内にはハムやらチーズやらを売っているデリカコーナーもあります。



普段見かけない輸入品があって買い物だけに来てもOKです。




それでは、料理に行きましょう。



まずは、前菜でMUSSELS&CO.です。
f0210164_11581198.jpg
ムール貝の料理です。このソースがメチャクチャうまいです001.gif


横にあるフランスパンにつけて食べると最高です!


こちらのお値段は580ペソ(約1160円)。う~んいいお値段です008.gif



続いてはサラダでGREEK FARMERS SALADです。
f0210164_1252933.jpg
シンプルだけどおいしかったです。
セブにいると普段おいしいサラダなんて食べる機会ないですからね。

こちらは230ペソ(約460円)です。



メインはGUSTAVIAN MIXED GRILLです。
f0210164_1292494.jpg
ちょっと写真がわかりにくくてすいません040.gif

ソーセージやらビーフやらチキンやらを串にさしてグリルしたものです。



サイドディッシュにはマッシュポテトです。これもおいしくていろんな味が楽しめてよかったです001.gif



こちらのお値段は620ペソ(約1240円)



最後はデザートにCREME BRULEEです。
f0210164_12223984.jpg
やっぱりこういうところのデザートはおいしいですね012.gif

220ペソ(約440円)です。



あとここでは輸入ビールも楽しめますよ068.gif
f0210164_12325248.jpg
ギネスビールです。220ペソ(約440円)とさすがに高いです…



でもこのクリーミーな泡がたまりませんね~。



グスタビアンのレストランの横にはバーも併設してあるので、
食後にそこで飲んだりする事も出来ますよ069.gif



グスタビアンはバニラッド本店アヤラにも支店があります。



値段はちょっと高いですがたまにはこんな食事もいいですよ!





頑張れ日本!!
                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-12-06 12:46 | レストラン | Comments(4)  

セブのレストラン~その…~

また、セブの東の方向に台風2号が発生しました。

今後ゆっくりと北西に進んで行くようです。


基本的に台風はセブには来ません001.gif


大体はルソン島の方へ直撃します。







さて、今日はセブのレストラン紹介にをしましょう001.gif



最近はフィリピン料理が多かったので今日は趣向を変えていきます!


ペルシア料理のお店です。


Persian Kebab Tandoori

読み方は「タンドーリ」ですかね??


店内の内装も中東な感じです。



今回注文したのは
SAMOSA
f0210164_1382819.jpg
潰したポテトを揚げたものです。85ペソです。


お次はカレーです049.gif
PALAK PANEER
f0210164_1518110.jpg
ほうれん草とチーズのカレーです。さっぱりしていておいしかったです。
これで115ペソです。


カレーと言ったら何ですか??






そうです032.gif










ナンです!
f0210164_15253889.jpg
これは15ペソです。




そして、メインに頼んだのがケバブです!
BEEF KEBAB PLATTER
f0210164_15284484.jpg
これはボリュームもあっておいしかったです!ちょっと高めの285ペソです。



たまには変わった料理もいいですね。


セブでは世界各国の料理が楽しめますよ004.gif


このレストランはセブ島のパークモール内にあります!



頑張れ日本!!
                                                 TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-05-24 15:36 | レストラン | Comments(0)