タグ:体験操縦 ( 356 ) タグの人気記事

 

台風が去って

今日は朝は風も強くて雨が降っていましたが
少しずつ天候は回復してきました。



朝一のフライトも一時キャンセルとなりましたが
天候が回復したのですぐに飛びました。



体験操縦のフライトです。

f0210164_16232324.jpg

気流は安定していて快適なフライトでした。



今日のフライトに続き明日、来週も飛ばれる予定です。







午後にも体験操縦のフライトでした。

f0210164_16233003.jpg

午後になって天気がだいぶ良くなってきて
操縦に加えて景色も楽しんで頂けました^^







ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-10-14 16:45 | フライト | Comments(0)  

天気が悪くても

一昨日は1日中、天気が悪いのでフライトもないと思っていましたが
急遽、バンタヤン空港のスタッフから電話がかかってきました。



2人がバンタヤン島からマクタンへ飛びたいというので
急いで準備してバンタヤン島へ迎えに行きました。


f0210164_11440135.jpg

雨降る中マクタン空港をSP-VFRで飛び立ちました。



バンタヤン空港は雨も降っていなくていい天気でした。



マニラへのフライトが迫っているというので慌てて戻ってきました。






昨日はいい天気に戻りまずは体験操縦のフライト。

f0210164_13551063.jpg

体験操縦でお母さんと娘さんという意外と珍しい感じです。



ボホールへ行って行き帰りで交代して頂きました。





そして、午後にもう1本体験操縦のフライトです。

f0210164_13551128.jpg

いい天気の中のフライトで操縦も景色も楽しん頂けました~

BY TETSU









ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-09-27 13:58 | フライト | Comments(0)  

子供から外国人まで

今日は朝から雨のセブです。



午後のフライトは飛べるといいんですが…






昨日の続きを行きますね。



9月15日からです。



まずはチョコレートヒルズの遊覧飛行です。

f0210164_17374868.jpg

お子様も楽しんで頂けたかな?^^




天気は良かったですね。





続いては体験操縦のフライトです。

f0210164_17374790.jpg

男性はインドの方でしたがだいぶ日本語も話せました。




ボホール島タグビララン空港を往復してきました。






翌日は体験操縦のフライトです。

f0210164_17152781.jpg

マニラ在住の方でこのフライトの為にセブに来て頂きました。



楽しんで頂けて今後も遊びに来て頂けそうです。



お待ちしています!







訓練生Iさんの今回の訓練もこの日が最終日でした。






そして、日曜日の1本目は体験操縦です。

f0210164_17152661.jpg

いい天気の中で気持ちいいフライトでした~



この後もフライトが詰まっていてバタバタしていてすいませんでした。






この後はボホール島観光のフライトです。



また、行きのフライトが少し揺れて酔ってしまいましたが
リバークルーズの時には回復です!

f0210164_17152676.jpg

右に映っている方は違います^^



帰りは揺れも少なく問題なく帰って来ました。

f0210164_17152594.jpg

天候が心配でしたがマクタン空港に戻ってきた時には
スコールも過ぎ去って天候も回復してきていました。

                       BY TETSU








ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-09-19 09:41 | フライト | Comments(2)  

まだまだ夏休み!

お盆休みが終わって落ち着くかなと思っていましたが
また先週末から忙しくなっています。





まずは、26日のフライトからです。

f0210164_13332116.jpg

遊覧飛行を1名様で参加する場合も2名様分の料金がかかってしまいます。



それなら体験操縦と値段もほとんど変わらないので
体験操縦にチャレンジとなりました。



天気も良く楽しんで頂けました!





翌日はボホール島1日観光のフライトでした。



ボホールではスコールがすごかったですが
リバークルーズの途中で止んでターシャも無事に見れました。





そして、昨日は体験操縦のフライトです。



まずはカップルで体験操縦です。

f0210164_13311419.jpg

レイテ島ヒロンゴス空港を往復してきました。



マクタンに帰ってくる前にスコールがあったようでしたが
戻ってきた時にはいい天気で良かったです!






次は家族で体験操縦です。

f0210164_13311465.jpg

3人までしか搭乗できませんのでお父さんは地上待機でした。



また、レイテ島ヒロンゴス空港を往復してきました。



今度はヒロンゴスで真っ黒な雲がかかってきたので逃げるようにマクタンへ帰って来ました。






こんな感じで今週はまだまだ忙しい日々になりそうです^^

                         BY TETSU













ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-08-29 16:37 | フライト | Comments(0)  

久しぶりの

昨日はいい天気でした~



そんな中を体験操縦のフライトです!

f0210164_14444253.jpg

奥様がセスナの操縦にチャレンジです。



安定したフライトで最後にはジェットコースターも楽しんでもらいました101.png






その後は卒業生のKさんが来られて飛びました。



前回来られた時は大雨でフライトはキャンセルでした134.png



今回は快晴で気持ち良かったです。



久しぶりのフライトでしたのでレイテ島ヒロンゴス空港でTGLです。

f0210164_14443168.jpg


段々と感覚は戻ってきている感じでした。



ある程度はまとめて再訓練しないといけませんね。






今回もお土産ありがとうございました!

f0210164_14443109.jpg

美味しく頂きます113.png

                           BY TETSU












ブログ村に登録しています。

1クリックの応援お願いします!

 

 

 

 


?


[PR]

by cebutop | 2017-08-10 15:03 | フライト | Comments(0)  

マアシン空港にも立派なターミナル

今日は朝からしとしと雨模様です134.png



一昨日は体験操縦、卒業生のフライトがありました。






まずは体験操縦のお客様。

f0210164_10263004.jpg

2年ほど前にも来られましたがその時は悪天候でキャンセルとなり
今回はリベンジで来て頂き天気も良く飛ぶことが出来ました!



旋回も高度がずれることなくうまく出来ていました165.png





午後になると少し薄暗くなってきましtが卒業生Kさんのフライト。



レイテ島のマアシン空港でTGLしてきました。



マアシン空港には新しく立派なターミナルが出来ていました。

f0210164_10263043.jpg

本当にエアラインは飛ぶのでしょうか?




ここ数年で立派な空港になったマアシンです。







帰りはやっぱり天気が悪くなっていてスペシャルVFRでの着陸。



次回はライセンス更新の実地試験ですね。



今回もお土産ありがとうございました!

f0210164_10263058.jpg

ラーメン最高です♪



また、来月お待ちしています。


                    BY TETSU










ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-07-23 10:38 | フライト | Comments(0)  

曇り空

昨日は少しヘイジーな天気でしたがVMCでしたので
何とかフライトは出来ました。



体験操縦のお客様です。

f0210164_12211799.jpg

視程が少し悪かったので自機の姿勢がわかりにくかったと思いますが
しっかりと安定したフライトが出来ていました。



今度は是非、快晴の中の綺麗なセブの空、海も満喫してもらいたいです^^

                 BY TETSU











ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-07-01 12:53 | フライト | Comments(0)  

バニラエアの格安回数券

昨日も体験操縦のフライトでした。



昨日のお客様は一昨日の予定でしたが天候が
いまいちでしたので昨日へ延期となっていました。



昨日に変更して正解でしたね。

f0210164_18424890.jpg

いい天気に恵まれてセスナの操縦を体験して頂きました!



バニラエアの回数券を買って安くセブに来られているそうです。



確か3回分の往復チケットが8万円で3か月以内の有効期限というのです。



しょっちゅうセブに来る人にはありがたい回数券ですね。



あと、来月までにもう1回分あるそうなのでまた是非、飛びに来てください101.png

                      BY TETSU








ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-05-24 18:54 | フライト | Comments(2)  

女性でも大丈夫!

先週の日曜日もフライトがあったのでその紹介です。



体験操縦のフライトでした。

f0210164_14204432.jpg

女性の方が操縦で男性は後席に同乗でした。



女性の方でも楽しめるアクティビティーです114.png



ここ最近、雲の多い日が多かったですがこの日はいい天気の中と飛べて良かったです!

                     BY TETSU








ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-05-16 14:30 | フライト | Comments(0)  

変な天気

昨日は朝から雨が降ったり止んだりの変な天気でした。



ここ数日、乾季らしからぬ雲が多くスコールが多い日が続いています。



今年は本当に変な天候です。






そんな昨日は久しぶりのフライトです。



雨が降ってきたのでダメかなと思いましたが
何とかVFRで飛べたので飛んできました。

f0210164_09222281.jpg

体験操縦のフライトでしたがやはり天候はあまりよくなく揺れも多かったです。



戻ってきた時にはマクタンは再び雨でVFRはクロース…



20分程ホールディングしてスペシャルVFRの許可を取って着陸となりました。





天気はいまいちでしたがボホール島は問題なく
チョコレートヒルズも見れて楽しんで頂けて良かったです!

                       BY TETSU







ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-05-13 09:27 | フライト | Comments(0)