タグ:訓練飛行 ( 76 ) タグの人気記事

 

パイロットライセンス取得へ

ここ最近は訓練生が続けてきていますので毎日訓練飛行です。



訓練のメインはレイテ島ヒロンゴス空港です。

f0210164_16532919.jpg

何とか毎日飛べる天候で助かっています。



朝から夕方まで飛んでるとさすがに疲れますね。






疲れた体には甘いもの♪

f0210164_16532960.jpg

訓練生Iさんからのお土産です。ありがとうございます!






先日は卒業生のKさんも来られてバンタヤン空港へ。



ちょっとしたトラブルもありましたが無事に戻ってきました。



いつもお土産ありがとうございます。

f0210164_16533027.jpg





他にも卒業生の操縦士Kさんも
ライセンス更新の実地試験の為に来られました。



最近は遊覧飛行などは落ち着いてしまっていますが
訓練関係で忙しくしています。

                      BY TETSU












ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-10-11 17:18 | 訓練 | Comments(0)  

メニューが少しチェンジ

最近は訓練生が来ているので毎日のように飛んでいます。



そんな中、久しぶりにボホール観光のフライトに行ってきました。



前日まで天候がいまいちでしたがこの日はいい天気に恵まれました~

f0210164_10304717.jpg




いい天気だと暑いですね。



犬も川に浸かっています。

f0210164_10304952.jpg





ろばークルーズのランチは毎月2品くらいメニューが変わるそうです。

f0210164_10304954.jpg

アドボが新メニューにありました^^



味が濃いのでご飯と合いますね。






マクタンに帰ってくるまでいい天気で良かったです。

f0210164_10304894.jpg

凄く喜んで頂けて良かったです。



また是非、遊びにお越し下さい!

                            BY TETSU













ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-10-03 10:35 | フライト | Comments(0)  

バンタヤン島のサンタフェビーチ

一昨日は卒業生のKさんがフライトに来られました。



今回はバンタヤン島へ行ってきました。



マクタン空港はIMCでしたがバンタヤン島は快晴で気持ち良かったです058.gif


f0210164_13214004.jpg
このビーチがバンタヤン島で1番のサンタフェビーチです。




R/W34だとファイナル右手がサンタフェビーチです。

f0210164_17325552.jpg

綺麗ですね~



タッチアンドゴーを4回ほどした後、オゴトンケーブリゾートに行きランチでした。



いい天気なので暑かったですね~



土曜日だったので現地の人も家族でたくさん遊びに来ていました。






ランチを食べてちょっとのんびりしたらマクタンへ帰って来ました。





Kさん、いつもお土産ありがとうございます040.gif

f0210164_17325457.jpg


                        BY TETSU



[PR]

by cebutop | 2017-02-20 17:35 | フライト | Comments(0)  

常連のお客様が続々

台風1号の後は少し風が強い日が続きましたが昨日くらいからは風も落ち着いています。



先週末からはいつも来て頂いている方達が来られました。



もう何度も来られているTさん御一行様。



今回はパングラオ島ビーチランチのコースを楽しんで頂きました001.gif



ボホールビーチクラブでの食事も美味しいと喜んで頂けました。





そして、同時に卒業生のKさんも来られていました。



今回はマニラでの航空身体検査がメインでしたが
1日だけヒロンゴス空港に行ってTGLをしてきました。



いつものようにお土産も頂きました。
f0210164_121529100.jpg
ありがとうございます。






そして、昨日には空友クラブのメンバーでもあるOさんが飛びに来られました。
f0210164_1226482.jpg
ドゥマゲッティのダイバーのAさんと一緒でした。



1時間ほどのフライトでボホール島をのんびりと飛んできました!


                                           BY TETSU








ブログ村に登録しています

応援お願いしま~す!

↓をクリック

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ




にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2016-07-12 12:54 | フライト | Comments(0)  

まだまだ混んでます

今日は久しぶりに曇り空のセブです。



先週末もフライトがありましたのでご紹介!



まずは、土曜日には卒業生のKさんがお父さんと一緒に来られました。



今回はタグビララン空港へ飛びボホール観光をしてきました。



引き続き夏休み中のフィリピンの週末なので混んでいるだろうなと思っていましたが
予想以上に混んでいました008.gif



11時にはリバークルーズに到着しましたがこの人ごみ。
f0210164_110405.jpg
船に乗るまで1時間待たされました…



夏休みが終わるまではこの混雑も我慢するしかなさそうですね~



いつものようにお土産も頂きました。
f0210164_1155547.jpg
ありがとうございます!






昨日はボホール島チョコレートヒルズ遊覧飛行です。
f0210164_1112346.jpg
昨日はまだ天気も良くて綺麗な景色を楽しんでもらえました001.gif



是非、今度は体験操縦にもチャレンジしてみて下さい!

                                          BY TETSU

ブログ村に登録しています

応援お願いしま~す!

↓をクリック

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ




にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2016-05-23 11:17 | フライト | Comments(0)  

パイロットライセンスの更新

毎日、暑い日が続いているセブです058.gif



春休みも終わりGWまでは少し落ち着いた日々となっています。







先日、卒業生のNさんが来られてパイロットライセンス更新の為の訓練及び実地試験を行いました。



フィリピンのライセンスには有効期限があり
プライベートパイロットライセンスは2年に1度更新を行わなくてはいけません。



更新の為にはマニラから試験官を呼び実地試験を行います。



フライトのブランクが空いてしまっていたので
取り戻すのには苦労されていましたが試験は無事に合格!
f0210164_11322535.jpg
フライト後に試験官と記念撮影。



おめでとうございます038.gif



今後は定期的にフライトを行えると技量維持はもっと楽になると思います。

                        BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2016-04-13 11:35 | フライト | Comments(0)  

ヒロンゴス空港でTGL

先日、卒業生のKさんがフライトに来られました。



今回はヒロンゴス空港へ行ってTGLの訓練をしてきました。



少し時間が空いていましたが何回かやったところでだいぶ感覚も戻ってきました。



この日もいい天気で暑かったです。
f0210164_14541627.jpg



軽く空港で休憩してマクタン空港へ帰ってきました。




今回もお土産ありがとうございました!
f0210164_14545661.jpg
このくんせいたまごすごく美味しいです001.gif



また遊びにお越し下さい!

                                                  BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-12-01 14:56 | フライト | Comments(0)  

レイテ島リモン峠へ

8月11日のフライトの紹介です。



この日は早朝から卒業生Kさんのライセンス更新の為の実地試験がありました。



無事に試験に合格されてその後は他社機をチャーターしてご家族でバンタヤン島へ飛ばれました。



いつもお土産ありがとうございます!
f0210164_1192737.jpg
みんなでおいしく頂きました。



その後はキッズパイロットのフライトでした。



ママと妹さんを乗せて離陸から着陸までとても落ち着いたフライトでしたね。



目指せ ! 未来のパイロット ! 




そして、その後にはレイテ島へ慰霊のフライトもありました。
f0210164_11101518.jpg
レイテ島リモン峠へと慰霊を行ってきました。



レイテ島の慰霊も様々なアレンジをすることも可能です。

                                             BY KAZU&TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-08-13 11:15 | フライト | Comments(0)  

バンタヤン島のスカイダイビング

昨日から卒業生Kさんが来られてのフライトでした。



昨日はレイテ島ヒロンゴス空港TGL訓練
f0210164_16474776.jpg
いつもと変わらぬ景色。



ウィンドソックスの新しいのは目立つので助かります001.gif



360オーバヘッドアプローチなども練習して帰って来ました。





そして、今日はバンタヤン島まで飛んできました。



いつものオゴトンケーブリゾートでゆったりとランチしてきました。
f0210164_16495270.jpg




バンタヤン空港ではスカイダイビングをやっていました。
f0210164_16503190.jpg
7,500ftから落ちてくるそうです。



最後に記念撮影。
f0210164_16522075.jpg
暑い中、お疲れ様でした!



今回もお土産ありがとうございました。
f0210164_16525367.jpg
今度は8月の渡航予定ですね。



ライセンス更新の為の実地試験頑張りましょう!

                                                  BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-05-29 16:54 | フライト | Comments(0)  

ハネムーンで

今日は朝から雨です057.gif



昨日はいい天気でフライトでした。



まずは卒業生のKさんが飛びに来られました。



昨日はヒロンゴス空港に行きTGLを行ってきました。



だいぶ感覚が戻ってきたと思います。



ある程度、定期的に飛んでおかないと技量維持は難しいですね。





その後はボホール島ショートコースでした。



体験操縦も追加で飛んでいきました。



ちょっと風があってボホール島上空では揺れが続きました。



タグビララン空港では完全なクロスウインドの中での着陸だったので大変だったと思います。



ターシャは近いところにいたので写真を撮るには良かったですね^^



帰りは多少の雨に降られましたが行き程揺れることもなく戻って来れました。



ちょっと飛行機酔いもありましたが楽しんで頂けて良かったです001.gif
f0210164_10335237.jpg
セブにはハネムーンで来られたそうです。



幸せなハネムーンを過ごしてください。

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-12-24 10:35 | フライト | Comments(0)