タグ:飛行機 ( 57 ) タグの人気記事

 

セスナと夕日

飛行機のシルエットはカッコいいですね!







ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-12-04 15:43 | 飛行機 | Comments(0)  

セスナのコックピット

弊社の機材、セスナ172のコックピットの写真です。



必要最小限のものでシンプルでアナログなコックピットです。






ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-10-28 18:17 | 飛行機 | Comments(0)  

メンテナンス

いよいよ4月に入りましたね。



春休みのピークも一段落といったところですね。



それでも、先日はボホール島へのチャーターフライトや
レイテ島慰霊ツアーなどもありました。






ただ、現在は5003号のトランスポンダーという
レーダーの応答機に不具合がありメンテナンス中です…



お問い合わせ、ご予約して頂いたお客様には
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。



メンテナンスが終了次第、フライト再開します。



とりあえずは他社機をチャーターしての対応となっています。

                             BY TETSU








ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-04-03 17:48 | フライト | Comments(0)  

大掃除

今年もあと僅かですね。



クリスマスまであと3日となりました。



この時期は比較的暇な時期になっています…



年末からは忙しくなると思います。






なのでその前に大掃除を行いました!



普段、大掛かりな掃除をすることが少ないハンガーを掃除しました。
f0210164_17202841.jpg
飛行機をどかしてハンガー内をブラシでこすって掃除していきます。



結構力仕事ですね。
f0210164_17212280.jpg




約半日かけて終了!
f0210164_17214572.jpg




この調子で忙しくなるまで掃除を続けて行って綺麗な状況で
年末年始のお客様をお迎えしたいと思います040.gif


                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-12-22 17:23 | その他 | Comments(0)  

撮影会

昨日はゴールデンウィークの最中にも関わらずフライトがありませんでした008.gif



天気もいいしせっかくなのでみんなで撮影会を行うことにしました。



セスナを引きずり出してあっちがいいだのこっちがいいだのと動かしていいポジション探し。
f0210164_12445349.jpg




結局はハンガーの前にセスナをとめてスタッフの集合写真を撮りました。



何通りか撮りましたがその一部です。
f0210164_12472177.jpg
珍しく肩章も付けてバッチリ決めています001.gif



お気に入りの別バージョンはFacebookのページに載せているのでそちらも見て下さい。



セブトップ公式Facebookページ



                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-04-30 12:51 | その他 | Comments(0)  

50時間点検

昨日、卒業生Mさんのフライト後に機体は50時間点検となりました。



飛行機は決められた時間ごとに点検をしています。



昨日はオイルの交換等の作業が行われていました。
f0210164_11265267.jpg
これでまた気持ちよく飛べるようになります001.gif



これからGWまでは少し落ち着いた感じになりそうです。

                                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-04-11 12:10 | 飛行機 | Comments(2)  

フラットタイヤ

昨日もフライトがありました。



お客様はセブのブログなんかには良く登場される141さんでした。



お会いするのは初めて知りませんでしたがパイロットライセンスをお持ちでした。



昔はパイパーを乗っていたそうです001.gif



友人と一緒に来て頂きました。
f0210164_14111741.jpg
せっかくだからという事で友人の方の操縦となりました。



後ろからも指摘が入りながらのフライトでしたが楽しめたようで良かったです001.gif



昨日もいい天気でした058.gif



また、いつでも遊びにお越し下さい!






先日、フライト前にエンジンのランアップをしていた時にタイヤがパンクしました。



なんで??とタイヤを見たら釘のようなものが刺さっていました…
f0210164_14291240.jpg
タクシーウェイにこんなものが転がっているのも困ったものです008.gif



スペアがあったのですぐに取り替えて飛べたので良かったです。

                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-04-07 14:39 | フライト | Comments(0)  

チンパがセスナに

比較的落ち着いた天気が続いています。



先日、セブで人気のキャラクターのチンパが遊びにやってきました003.gif



セブ島に生息するおさるのキャラクターです。



セスナと一緒に。
f0210164_15264581.jpg
なかなか可愛いでしょ^^



この時の様子は今度新しく発行されるフリーペーパーのCouponに掲載される予定です。



お楽しみに~♪

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-01-23 15:29 | セブ | Comments(0)  

台風対策

台風22号がいよいよ今日の午後あたりにサマール島に上陸しそうです。



セブ直撃は今回も免れそうですが飛行機も万全の準備をして台風対策をしています。



となりのスペースのたくさんの飛行機も台風に備えています。
f0210164_1082141.jpg



うちのハンガーも前面にネットを張ってものが飛んでこないようにガードしています。
f0210164_1091897.jpg
これで多少の飛来物に対しては対処できると思います。



ハンガー内の飛行機のキャノピーの傷は避けたいのでキャノピーを覆って守ってあります。
f0210164_10113680.jpg




小型機はみんな台風に備えて飛んでいないので静かな空港です。



今日、明日は飛べないでしょうね…




特に大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

                                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-12-06 10:14 | 飛行機 | Comments(4)  

テストフライト

ここ最近はいい天気のセブです058.gif



ちょっとフライトが少ない時期ですが先週はうちのハンガーに
駐機してある飛行機のテストフライトを行いました。



どちらのオーナーも不在の為に代わりに飛びました。



試験官が飛行機を検査します。
f0210164_14573481.jpg
チェロキー6ですね。



そして、セスナ172
f0210164_14581918.jpg
どちらの飛行機も無事にテストフライトを終了しました。



もうすぐしたら更新されたAirworthinessが発行されると思います001.gif

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-10-29 14:59 | フライト | Comments(0)