英語で…

f0210164_15415436.jpg

今日も058.gif暑い です!!

2日前に突然、欧米人の男性とその子供らしき2人組みが事務所に訪れました。

ペラペラと英語で喋られ、ない英語の能力を振り絞って何を話しているのか頑張って聞き取っていると、
なにやら体験操縦を子供にやらせたいという感じでした。

私は「OK.OK.」といって、今日に予約をして彼らは帰って行きました。。。

英語で体験操縦はしたことがなかったので、
ちょっと不安になりました。










いや、かなりですね。

しかも、その子供が今度オーストラリアに行ってパイロットのライセンスを取ると言ってたので、
しっかり教えてあげないとまずいですからね。

ということで、昨日から計器の説明などを英語で出来るようにノートに書き出して、準備していました。

そして、ドキドキしながら今日を迎えました!

はじめに話しをしていると、彼は実機の操縦は初めてでも、
シュミレーターなどはかなりやっていたようでした。

ということで、飛行機の計器や操縦の仕方は一通りわかっていました007.gif
なので、軽く確認だけ行いフライトになりました。

ホントに初めてなの??というくらい、離陸から安定したフライトでした。
f0210164_164316.jpg

まだ、15歳のJ君。頑張ってパイロットになってね!
GOOD LUCK!





ところで、話は90度急旋回しますが、ハンガーに新たな仲間が増えました!
f0210164_169184.jpg

えっ??







そうです、鷲のようなです。

ハンガーの屋根からぶら下がっています。。。

これは、ハンガー内に入ってくるスズメを追い払うために設置したようです。

果たして効果はいかに??
                                           BY T.S
[PR]

by cebutop | 2010-03-25 16:19 | フライト | Comments(0)  

<< ドラえもん セブのレストラン~その3~ >>