バースデイパーティー

昨日は、連休(フィリピンの)最終日でした。

フライトもなく休みだったので、
パシフィツクセブリゾートのYさんのお子さんの誕生日会に参加してきました。
Yさんもうちでライセンスをとられた卒業生です001.gif



会場はCORDOVA HOME VILLAGEというところでした。

ここは、中長期滞在用のアパートのようなリゾートのようなところでした。
欧米人のちょい悪オヤジの溜まり場のような感じでした。

ビーチはなく、プールがあり、プールサイドでのパーティでした。
f0210164_11465066.jpg


子供メインのパーティですから、子供たちはプールで元気に遊んでいました。
(写真の時はみんな食事中です。)

自分はプールサイドで、068.gifをチビチビ(ガブガブ??)飲んでいました。
明るいうちに飲むビールは格別です003.gif



来客のほとんどはフィリピン人でしたが、
隣に座られた方は日本人で語学学校Philniterのスタッフの方でした。

話をしてみると、以前彼女は自分がバイトをしていた横浜のホテルで働いたそうです!

いやー、世の中は狭いもんですね!とはどっかで何かが繋がっていますね。

セブに来てから、改めてそう感じます。


パーティーの後は、Yさんの家にお邪魔して晩御飯もご馳走になりました。



出ました秘密兵器!!
f0210164_12481436.jpg

流しそうめん器

流れるプールみたいな感じで、そうめんがぐるぐると廻っています。

ここまでくると、おもちゃの領域を超えていますね001.gif

日本の夏の風情を味わってきました。
                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-04-05 14:42 | セブ | Comments(2)  

Commented by M@調布 at 2010-04-08 16:16 x
Yさん家族はセブでの生活を、
エンジョイされている様子ですね。
流しそうめんキットにはびっくり!
Commented by cebutop at 2010-04-08 19:12
男の子が1人増えたので大変そうですけど、エンジョイしていますね。流しそうめんキットは、大人もはまっちゃいます…

<< セブのレストラン~その4~ ドゥマゲッティの街へ >>