人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラー油

日本は5月なのに雪が降ったりと変な天気が続いているようですね。

セブはまだまだ暑い日が続いています。雨が全然降らないです。。。

ちょっと水不足が心配です。008.gif



昨日、日本から小包が届きました。

(届きましたというか郵便局まで取りに行きました。)

フィリピンの郵便局は手紙なら配達してくれるようですが、荷物になると配達してくれません。

おまけに連絡が来ればいいですが、連絡がない時もあります。今回もこっちから電話で確認しました。


今回はだいぶ日にちがかかりました。EMSで調べるとフィリピンまでは2日
早いですねー。

でも、実際にマクタンの郵便局に来たのは2週間後007.gif

どこで何してたんだい??


まぁーこんなもんですかね。


今回の荷物のついでにあるものを送ってもらうように頼んでいました001.gif

それが、日本でも品薄状態だった…
ラー油_f0210164_16584444.jpg

今流行の食べるラー油です!

ニュースでちょっと見かけたときに食べてみたいなーと思い、今回お願いして送ってもらいました。

ラー油というと餃子のたれに入れる以外イメージなかったんですが、
これは具がたくさん入っていておかずになるという話です。

ご飯にラー油をかけて食べるというのはいくらなんでもなーと思っていますが、
すぐに試すと思います004.gif
                                                  BY TETSU

by cebutop | 2010-05-15 17:18 | セブ  

<< オッス!オラ… おはようございます。 >>