人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の車

最近、ニノイ・アキノ国際空港(NAIA)が大変なことになっています…
(マニラ空港のことです。)

飛行場には航法援助施設というものがあります。

これは航空機が自機のポジションを確かめ航法を援助するための施設です。


ニノイ・アキノ空港のILS(計器着陸装置)という設備は、
作動していない状態で修理も延期されていました。

そんな中、VOR(超短波全方向式無線標識施設)という航法援助施設まで故障してしまいました008.gif


もやの悪気象状況によって先月多くの飛行機に影響がでました。

その後、スービック空港からVORを借用し、運用していましたがまた故障…008.gif008.gif

修理を行い今日には最終チェックをするみたいですが、
まだ今後もどうなるかわかりませんね。

ILSは8月には稼動予定みたいです。

マニラに行く予定がダイバートして、
セブに来ちゃうなんてこともあるかも知れないですね。



さて、話は変わりますがついに夢の車?飛行機?がでてきましたね001.gif
将来はどんな空の世界になるんでしょうかね??
                                                  BY TETSU

by cebutop | 2010-07-07 16:59 | 飛行機  

<< セブのジュース第2弾 ちょっと面白い飛行機 >>