エアーアンビュランス
今日は朝早くからフライトがありました
病人をマクタンからサマール島のギワンというところへ搬送してきました。
ギワンという空港は初めて行く空港です
まだ、日が昇ってきたばかりです。
朝6時には救急車で患者さんが運ばれて、出発です。
VFRで高度8,500ftでギワン空港に向かいました。
多少雲がありましたが、問題なく快適なフライトでした
ギワン空港の滑走路は2100m×50mもあり、立派な滑走路でした!
ただ、一部滑走路上にコケが生えていて滑りやすいので要注意です!!
空港のターミナルです↓
帰りは途中からIFRに切り替え、帰ってきました
モハベはしばらくフライトがなかったので、調子を見るためにもいいフライトでした。
午後には、バンタヤン島でアメリカ人で急病人が出たので、
迎えに来て欲しいとの要請がありました。
またかと思い準備していましたが、
状況があまりよくないためドクターストップがかかりキャンセルになりました。
エアーアンビュランスは普段とは違うやりがいを感じられるフライトです。
命を助けると言うほどのことではないですが、人の為に何かが出来る幸せを感じています
最後に珍しい機体がマクタン空港に来ていました。
どこの機体でしょうか??
BY TETSU
病人をマクタンからサマール島のギワンというところへ搬送してきました。
ギワンという空港は初めて行く空港です
まだ、日が昇ってきたばかりです。
朝6時には救急車で患者さんが運ばれて、出発です。
VFRで高度8,500ftでギワン空港に向かいました。
多少雲がありましたが、問題なく快適なフライトでした
ギワン空港の滑走路は2100m×50mもあり、立派な滑走路でした!
ただ、一部滑走路上にコケが生えていて滑りやすいので要注意です!!
空港のターミナルです↓
帰りは途中からIFRに切り替え、帰ってきました
モハベはしばらくフライトがなかったので、調子を見るためにもいいフライトでした。
午後には、バンタヤン島でアメリカ人で急病人が出たので、
迎えに来て欲しいとの要請がありました。
またかと思い準備していましたが、
状況があまりよくないためドクターストップがかかりキャンセルになりました。
エアーアンビュランスは普段とは違うやりがいを感じられるフライトです。
命を助けると言うほどのことではないですが、人の為に何かが出来る幸せを感じています
最後に珍しい機体がマクタン空港に来ていました。
どこの機体でしょうか??
BY TETSU
by cebutop | 2010-07-10 16:49 | フライト