人気ブログランキング |

昨日と今日

こんにちは。

昨日も天気悪かったですね…009.gif

シヌログに行った人は大変だったんではないでしょうか?


昨日も飛びました!


天気が悪く微妙でしたが是非飛びたいとの事だったので、
タグビララン空港までの往復のフライト2本です!

お客様の予定も一部変更してもらいフライト強行です!!

1本目は昨年9月にも来られたAさん体験操縦です001.gif

前回はセスナ172が運航できない状況下でご迷惑をお掛けしました040.gif

にも関わらず、今回はお友達4名様も連れてきて頂きありがとうございました!!


ボホールから帰ってきたら、丁度シヌログに来ていた?アキノ大統領の離陸にぶつかり、
またもホールディング…008.gif

なんかいつもタイミング悪いんですよね。


その後は、2名様と一緒に遊覧飛行でボホール島まで行ってきました。
VFRはクローズの為、タグビララン空港まで行ってきました。

1本目に比べホールディングも短く、スムーズに帰って来れました001.gif



皆さんで雨の中記念撮影です↓
f0210164_1892185.jpg
また、是非お越し下さい!今度は違う空港にでも行きましょうか??



さて、今日も天気がよくないセブでした007.gif

一本目の体験操縦は時間の調整が出来ずにキャンセルになってしまいました。
これに懲りずにまたお越し下さい。

こんなにフライトがキャンセルになってしまう事態は初めてですね。。。


その次のお客様はバンタヤン島までのチャーターフライトです!


なんとお客様は日本のエアラインのパイロットと地上職の方でした。

天候もいまいちでしたが彼女に是非操縦をさせてみたいということで、

体験操縦付きのチャーターフライトでバンタヤンへ行くことになりました。


視界もあまりよくなく風も強かったですが、操縦はかなりうまくできていました049.gif
これも素質なんですかね?

リクエストに応えてストールや急旋回なんかもチャレンジしてもらいました。


バンタヤン空港はもろにクロスウィンド007.gif

しかも結構いい風吹いてます…

なんとか彼女も頑張って着陸です038.gif


初めての着陸であのコンディションはちょっとかわいそうでしたね。



バンタヤン島のビーチに行ってきて、1時間ほどで帰って来られました。

帰りにはラインパイロットのSさんの操縦で離陸です001.gif
久しぶりに自由なフライトを楽しんでいました。


途中で彼女のSさんにチェンジしてマクタン空港へ帰りました。

マクタン空港に降りたところで記念撮影です↓
f0210164_1841448.jpg
天候は良くなかったですが、楽しんでいただけました004.gif




そして、その後には訓練生Oさんのフライトです!

一ヶ月しかブランクがなかったのですぐに勘を取り戻していました。


明日からはバンバン訓練ですね006.gif
                                                By TETSU

by cebutop | 2011-01-17 18:47 | フライト | Comments(0)  

<< やっと お祭り >>