人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C-130??

先日、セブ・マクタン国際空港で普段見かけない珍しい機体が
飛来してきてたので紹介したいと思います001.gif



C-130という機体はご存知ですか??

ミリタリーに少し詳しければご存知だと思いますが、ロッキード社戦術輸送機ですね。


アメリカをはじめとし69カ国で使用されていて
日本の航空自衛隊も所有するベストセラー機です。





さて、今日紹介するのはこちらの機体です↓
C-130??_f0210164_1710274.jpg
このC-130は軍用機にしては珍しいカラーリングだなと思って無線を聞いたら、
Nナンバー(アメリカ国籍)の機体で軍用機ではないようです。


調べてみたらC-130 の民間型の飛行機があったんですね005.gif

L-100という飛行機みたいです。

民間型でも様々な用途で使われているそうです。


飛行機も本当にいろんな種類があるので面白いですね003.gif
C-130??_f0210164_17132989.jpg

                                                  BY TETSU

by cebutop | 2011-03-05 17:17 | 飛行機  

<< 食べ物あれこれ 代替空港 >>