人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界最大の飛行機

昨日のニュースで

世界最大級ポンプ車、福島原発に注水へ

と写真つきで報じられていました。


その写真がこちら↓
世界最大の飛行機_f0210164_15381185.jpg
飛行機が好きな人なら後ろに写っているでかそうな飛行機に目がいくはず…

大型ポンプ車を2台もアメリカから空輸してきたわけです。



この飛行機はロシア製
AN-124というものです。



実は以前にマクタン空港にも飛来していましたよ!
世界最大の飛行機_f0210164_15555669.jpg


最大ペイロードは150トンにもなるそうです005.gif

量産された機体では世界最大の飛行機です。

量産されてない飛行機ならもっと大きいのがあるの??








そうです。あるんですね~化け物みたいなのが。

映像でどうぞ↓

こちらもロシアの飛行機でAN-225という機体です。

でかいわりに意外と運動性は良さそうですね。


ロシアもなかなか面白い飛行機が多いですね001.gif


頑張れ日本!!

                                           BY TETSU

by cebutop | 2011-04-12 16:15 | 飛行機  

<< 航空法規〜携帯しなければいけな... ジンベイを追え!! >>