人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航空法規〜携帯しなければいけない書類②〜

こんにちわ!
昨日はドタバタしていてアップできませんでした!ごめんなさい。
前回は日本の航空法規をアップしました。
ということで今日はこの前の続きでフィリピンの航空法規です029.gif



パイロットが携帯する書類
①技能証明 ②航空身体検査 ③無線免許書


航空機に携帯する書類
①航空機登録証明書(Registration Certificate) ②耐空証明書(Airworthiness Certificate) ③運用限界等指定書(Operating Limitation)  ④無線局免許状(Radio Station License)  ⑤重量重心位置(Weight and Balance Date)

このように日本、フィリピン、ともに携帯する書類は複数あります。
今回ご紹介した書類は普段のフライトにおいて主に必要とされる書類になります。

突然話は変わりますがライセンスの素材は国によって様々です001.gif
日本のライセンスはラミネートが施されている紙、フィリピンは厚紙のみになります。
この間来られたお客様はアメリカのライセンスをお持ちでした。
アメリカはライト兄弟が描かれたプラスチックのカードでした。かっこ良かったです016.gif

しかしライセンスを手にした時の喜びは同じですね(笑)
初心忘るべからず。

それではまた049.gif

by cebutop | 2011-04-13 17:03 | 勉強部屋  

<< キレイな海 世界最大の飛行機 >>