人気ブログランキング |

お買い物

日曜日はフライトも無かったのでお休みでした。


昼過ぎにはマーケットに買い物に行きました。


日曜なので人だらけです007.gif


買い物をしてるとあるものを発見しました。
お買い物_f0210164_159193.jpg
なんだかわかりますか??













ココナッツです056.gif


まだ成熟していないものは中の液体をココナッツジュースとして飲んだり、
中の白い実はスプーンですくって食べたりします。



写真のものは熟成したもので中の白い実は堅くなってるので、
下のような機械(道具?)を使って削り取ります。
お買い物_f0210164_15161277.jpg
これからココナッミルクが作られます001.gif



マーケットの近くのスーパーにも行きました!
お買い物_f0210164_15182369.jpg
実はこのスーパーに行くのは初めて012.gif


中は狭い店内に一杯客がいました。



ガイサノ以上にローカルなスーパーでした。



商品を選び終わりレジに並ぼうとするとすんごい列…



並んでる人が少ないと思うと1人の買い物量がハンパない!



多分サリサリストアで商売している人。



悩んだ末…












買い物カゴを置いて帰りました007.gif




だって…











30分以上は待たされる事は間違いないんだもん!



家の近くのマリーナモールで快適に買い物して帰りました003.gif



頑張れ日本!!
                                            BY TETSU

by cebutop | 2011-07-04 15:27 | セブ | Comments(4)  

Commented by YA at 2011-07-04 19:55 x
このスパーマーケットはAXISの近所ですか? 超ローカルなスーパーマーケットの前で鼻水が垂れてきたので、急いで店内に入ってティッシュを とりレジに向かったのですが、あまりにも待ち時間が長すぎたので、着ていたTシャツで鼻水をかんじゃいましたぁ~! 余談ですがNZのAviation Medicalは、人間ドックなみで超厳しい。 特に体重の増加にはウルサイです。前回よりも体重が5kg増えてたので、糖尿などの血液病検査や心臓の専門医にまわされちゃった^^
Commented by cebutop at 2011-07-05 12:31
そうです。AXISの先にあるスーパーです。ここの待ち時間はハンパないので買う気がうせますね…。
ニュージの身体検査はそんなに厳しいんですか?フィリピンは年齢が高くなると厳しくなってきます。
ところで、検査はパスですか?
Commented by YA at 2011-07-05 12:48 x
ドキドキですよ~検査の結果をはまだです。とりあえずECG、聴力検査、血液検査などは終えました(全てが最新鋭の機材でチェック)。 何しろNZに多くの人が世界中から治療や療養に来る国なので医療も最先端を目指してるので、年齢問わず、不審な点があれば、精密検査にまわされます。 確かに法律上は年齢が高くなれば、検査の回数も増えてきます。 ここではメディカルで落とされる若いパイロットも少なくありません。 でも、治療したりして完治してAviation Medical Doctor がOKサインを出せば、パイロットに復帰できます。 まあ、簡単な人間ドックと思えばいいですね。 
Commented by cebutop at 2011-07-05 13:11
まだですか。ドキドキですね。
でも、パイロットしてれば人間ドックは必要なさそうですね。
やっぱり健康が第一ですね。

<< 飛行機の体重測定 7月ですね >>