今日で最終日

本日も天気はいいけど視程が悪いセブ島です007.gif



午前中は卒業生Mさんオルモック空港へ飛ぶ予定でしたがスタンバイ…




一向に視程が回復することなくランチタイムになりました。




Mさんと一緒にジョリビーに行きランチを食べました。




午後には他の予約がありお客様が到着しました。




今年の1月にも来られたお客様です。




ホームページに感想も寄せていただいています001.gif



こちら。羽鳥様です。



ご希望はセブ島の付近の島の上空とカランガマン島の上空を飛びたいという事でした。




カランガマン島はオルモック空港から近いのでMさんの操縦で行きましょうか?




と相談したらOKだったので合計4名でのフライトになりました001.gif




午後にはなんとか視程も回復して有視界飛行でのフライトが可能でした。




オルモック空港の新ターミナルがだいぶ出来上がってきていました005.gif
f0210164_190497.jpg

滑走路も再延長していて現在はランウェイ18の滑走路末端が移動されて、
以前の末端の位置になっていました。




オルモックで一回パターンを回った後、カランガマン島へ飛んで行きました。





相変わらずきれいな島でした072.gif



マクタンに戻ってくるとランウェイが04の方向に変わっていました。




着陸してハンガーに戻ってみるとスタッフがハンガーで何かを作っていました。
f0210164_199619.jpg

ブコジュース(ココナッツジュース)です010.gif


ハンガーになっている椰子の実からとったフレッシュココナッツジュースに
コンデンスミルクと椰子の中の白い身を混ぜたものです。




おいしかったです。



みんなで記念撮影です↓
f0210164_1912282.jpg



Mさんは明日に帰国の予定です。また、近いうちに遊びにお越し下さい!



Nさんも遊びにお越し下さいね001.gif

お手紙と娘へのプレゼントありがとうございました。

メールを送りましたが届いていないと困まるのでこの場を借りてお礼申し上げます。




さぁ~て今週末も忙しくなりそうです066.gif


それまでにひきかけの風邪を治しちゃいましょう!




頑張れ日本!!
                                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-07-13 19:20 | フライト | Comments(5)  

Commented by YA at 2011-07-14 09:36 x
「夏」年中真っ盛りのセブ・ 「冬」に突入のNZ。
やはり、美味しいビールは常夏に限りますね。
先日、S 氏の別荘から帰ってきました。
毎年この時期は、勉強の時期でNZ全体が悪天候に見舞われる時期です。 NZのパイロットは、頻繁に更新する航空地図やAIP等を買わなければ飛ぶことが出来ません。 昨日、僕の持っている物はすべて過去の物。全部買いなおしNZ$1000-以上でした(日本円にして7万円くらい)。 飛ぶ前から出費多し。 NZCAAは常に完璧を目指し過ぎかも。
その点フィリピンは余計なお金が掛からないので経済的ですね。セブを離れてから、実社会での日本人との交流は完璧ZEROになりました。 耳に入ってくる言葉は英語のみ、たまにフランス語くらいですね。日本語は、MIXIと御社のページで忘れないようにします。 あとは、日本の関係団体との投稿などのみです。  同じ場所に3ヶ月以上いるとイライラする放浪癖にどこまで耐えられるかです。
Commented by cebutop at 2011-07-14 18:11
今、NZは寒いんですね。セブにいると寒いという感覚を忘れてきてしまいます(笑)
チャートなんかもフィリピンはひどすぎるので少しは良くなって欲しいですね。全部で7万円は痛いですけど…
Commented by YA at 2011-07-15 11:11 x
NZのCPLのフライトテストの合格率が今年の五月は、CPL (A) 63.24%、その前の学科試験の合格率を見たら誰もNZに来なくなるくらい低いです。年々厳しくなってきてます。で、クライストチャーチの地震後は飛行機の使用料も値上げ。 高い機体の双発一時間NZ$500-に値上げって+ランディングNZ$20。 
以前はNZ$390-だったんですが。 超ビックリです。
Commented by YA at 2011-07-15 11:57 x
でさらに、エアライン会社によってはFAAのATPLが受け入れてくれなくなってきてますので、FAAもレベルアップに力を入れてくれば益々日本人パイロットが減ってきますね。 日本も早く主権回復して、日本航空界もグローバルスタンダード目指して、日本の若者達を育てて欲しいです。 金持ちのジジーだけの遊びじゃないんですからね。 僕ももう直ぐジジー世代だ^^ クワバラ
Commented by cebutop at 2011-07-16 09:44
どこもフライトの値段は上がってきてるんですね。
もうちょっと安くなってフライトを気軽に始められるといいんですけどね。
NZのチェックは厳しそうですね…

<< 今週末 003 ロシアより愛をこめて >>