人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C-130

いよいよ乾期にに突入のセブです!



いい天気なので空港を眺めていたら変な光景が目に入ってきました。

C-130_f0210164_14503872.jpg
マクタン・セブ国際空港に隣接するフィリピン空軍の敷地です。



以前から老朽化で放置されていたC-130です。



2機のお尻が地面にくっついています。



いよいよ解体でも始まったのでしょうかね。



このC-130という飛行機は戦術輸送機です。



世界中で使用されているベストセラー機で日本の航空自衛隊でも運用していますね001.gif



なんでそんなに売れてすごいのか気になりますよね~



C-130 のスゴイ映像を集めましたのでどうぞ!

ロケットエンジンを搭載して短距離離着陸を試みた幻のC-130


空母に着艦するC-130


フレアを放出するC-130


対地攻撃可能なC-130


ブルーエンジェルス所属のC-130


航空自衛隊のC-130




様々な種類のC-130がありますので興味がある人は調べてみてください^^
            
                                          BY TETSU

by cebutop | 2012-01-20 15:42 | 飛行機  

<< 久しぶりのヒロンゴス空港 誕生日! >>