人気ブログランキング |

シキホール、そしてレガシピへ

昨日、一昨日と普段あまり飛ばないところへ飛んできました。



一昨日は卒業生のYさんとシキホール島へ!



シキホール島のボロボロを体験したいということで行ってきました001.gif



このシキホール島は呪われた島としてフィリピン人からは敬遠されていますがいい島です。



もちろん、お化けが出たりとかそんなのもないはずです…



空港についた後は早速、ボロボロのおばあちゃんのところへ。



ちょっと小高いところに家があります。



Yさんは足が痛いので診てもらいました。
シキホール、そしてレガシピへ_f0210164_14242425.jpg

透明な水が急に濁り始めます。



これで、体内の悪い毒素を取り除くようです。



本当に良くなったら連絡するよということですので楽しみです^^



ボロボロの後はリゾートでランチを食べてマクタンに帰りました。
シキホール、そしてレガシピへ_f0210164_14293951.jpg


シキホール、そしてレガシピへ_f0210164_14324743.jpg
綺麗で静かでおすすめのリゾートですよ。



今回はライセンスの更新が目的でしたが更新も無事に済みました。



また、時間が出来たらお越し下さい!







昨日は、ルソン島レガシピ空港へ飛んできました。




以前にも飛ばれたことがあるお客様でマーヨン火山を見たい!
ということでレガシピへ!



セスナ172で行くと約2時間の飛行時間です。



ここは以前にはジンベイザメの為によくフライトしていた空港です。



ここからジンベイザメで有名なドンソールヘ行きジンベイスイムが楽しめます。



セブの天気は快晴058.gif



がルソン島にはだいぶ雲がかかっていました。



上空からはちょっとの間だけマーヨン火山の尖がった山頂が見れました。



山に完全に雲がかかってしまったのでレガシピ空港に着陸。



展望台に行こうかとしましたが見れそうな気配がないので、
空港で食事をしてマクタンに帰ることにしました。



食事をしている最中に雨が降り始めました057.gif



30分も待ては天気も回復するだろうと思ってレストランで時間を潰していました。



雨も収まってきたので飛行機の方へ向かいました。



フライトの準備をしていたらまた雨が降り始めました007.gif



結構天気が悪くなりマニラから来たエアライン機もたまらずゴーアラウンド



空港はクローズになりエアライン機もマニラに帰っちゃいました…



我々は雨の中、飛行機の中で待機です。
シキホール、そしてレガシピへ_f0210164_1435326.jpg

しかし、待てども回復しそうな雰囲気はなし。



もうマーヨンボルケーノのどころではないです007.gif
シキホール、そしてレガシピへ_f0210164_14401980.jpg
段々、お客様も諦めモードで今日はレガシピで1泊だな~と言いはじめました。



日没までにマクタン空港に帰らなきゃいけないので残された時間はあまりありませんでした。



タイムリミット30分前に少し晴れ間が見えてきました。



あくまで一部のみの晴れ間でしたがタワーに無線で確認したらオープンになりました003.gif



帰りも2時間のフライトでしたが天気が悪かったのはルソンの方だけで
マクタン空港に降りたらいい天気でした~



マーヨン火山も天気がいいとこんな感じに見えたんですけどね。
シキホール、そしてレガシピへ_f0210164_14451781.jpg
残念!



またの再挑戦お待ちしています!
                                    BY TETSU

by cebutop | 2012-02-20 14:51 | フライト | Comments(0)  

<< 天気良好! 美味しいパン >>