人気ブログランキング |

漬物

今日は韓国人のフライトをしてきました001.gif



比較的、月曜日から水曜日までは韓国人のフライトが多いですね。






昨日であれから1年が経ちましたけど
こっちから様子を見る限りでは本当の復興はまだまだこれからといった感じですね。


本当に辛い試練だと思いますが何とか立ち上がって欲しいです。



1日でも早く1人でも多くの人に笑顔が戻ってくることをお祈りいたします。






さて、話は変わりますが皆さんはパン床なるものをご存知ですか??



なんとパンビールでぬか漬けのような漬物が作れるんです。



コレは海外にいる方やぬかの臭いが苦手な人や面倒くさがり屋の人にはもってこいです!



作り方はいたってシンプル!



パンを千切ってビールと塩を混ぜてグチャグチャにしたところに野菜を漬けるだけ005.gif
漬物_f0210164_1701993.jpg
旨いんだな~これが。



レシピは適当に作ったのでネットで検索してみてくださいね001.gif

                                          BY TETSU

by cebutop | 2012-03-12 17:02 | フライト | Comments(2)  

Commented by K操縦士 at 2012-03-13 12:52 x
ロシアでは黒パン(ライ麦パン)、イースト、砂糖を水タンクに
入れて発泡飲料「クワス」を夏場に飲みます。
工場でも大量生産してますが、家庭でもよく作ります。
要は発酵菌に砂糖食べさせて発酵させて炭酸ガスを排出させる
「微炭酸発泡酒」みたいなものです。
但しロシアでは、清涼飲料(つまりジュース)として
扱っていますよ。発酵するのでアルコールも生成されますが
1から2%程度ですので。
K操縦士もモスクワ大にいた頃はよく世話になってました。
ロシア人はクワスのことを「ロシアン・コカコーラ」
などと言ってましたが♪
TETSUさんのパンとビールに食塩も同じ考えかたですね。
Commented by cebutop at 2012-03-13 15:46
ロシアにはそんな飲み物があったんですね。ロシアンコカコーラの味が気になります^^
K操縦士はモスクワ大にいたんですか??
発酵させる事の原理は同じことなんですね。

<< シャイアンが来た! セブのレストラン~その24~ >>