人気ブログランキング |

子供から大人まで

今日も暑~いセブです058.gif



この時期はスカッと晴れるので気持ちいいですね。



昨日は子供の体験操縦キッズパイロットのフライトがありました。



3歳のお子様だったんですが日本語も英語ダメ…



ビサイヤ語(セブの言葉)のみ…



ビサイヤ語はよくわからないな008.gif



うちのスタッフに通訳してもらってフライト前の説明は終わりました。



そこまでは良かったのですがヘッドセットをつけたら嫌がって泣き始めちゃいました007.gif



お母さんがなだめるものの泣き止まず…



もう行っちゃってくださいとの事だったのでエンジンスタート!



しばらくすると泣き止んではくれました。



そして、なんとか離陸前には気分もよくなり操縦桿を握ってくれました。



無事に離陸してキレイなサンゴ礁上空へ。



帰り際にちょっとジェットコースターをやってくださいということだったので
ちょっとやりだしたらお母さんの絶叫にお子さんもビックリ005.gif


で、また泣き出しちゃいました…



それでも着陸前には持ち直して無事に着陸しました。



着陸してからの方がイキキしてましたね001.gif



フライト後に家族で記念撮影と思ったらバッテリ切れ…



しょうがないので変わりに頂いたお土産の野沢菜の写真で…
子供から大人まで_f0210164_17154644.jpg
ありがとうございます。



早く完全にセブに移住できるといいですね。



また、遊びに来てください^^





今日は体験操縦のフライトがありました。



日本のシュミレーターをやっているFSシーマさんからのご紹介です001.gif



すでにシュミレーターで訓練はされてきていたので基本的なことは頭に入っていました。



後は実機での操縦感覚に慣れるだけでした。



今日も快晴で水平線もくっきりと見えていたので操縦はしやすかったと思います。



お客様です↓
子供から大人まで_f0210164_17205290.jpg
ライセンス取得にも興味があるようなので是非検討してみてください。



ライセンス取得しないまでもフライングクラブで純粋にフライトを楽しむのもありです001.gif



子供から大人まで空、飛行機の楽しさを味わっていって欲しいですね049.gif
 
                                           BY TETSU

by cebutop | 2012-04-12 17:29 | フライト | Comments(2)  

Commented by K操縦士 at 2012-04-13 09:46 x
体験操縦希望の方、7日(土)にFSシーマにて懇談しました。
予算、日程、英会話3拍子OKな方なので
貴社の営業成果が期待できますね♪
他国の状況もいろいろと調べていらっしゃるようです。
日本でもフィリピンの技能証明書き換えは実績ありますし、
技能証明取得後もアメリカやオーストラリアと異なり
気軽に出かけられる(日本に近い)のが良いですね。
もっと卒業生のフライトが増えることにも期待したいです。

卒業生向けのフライトメニュー(商品)の開発、
充実も期待してます。
例えば目標として限定変更、計器飛行証明、他。
一貫コースにすると大変なので、
初級、中級、上級、受験直前等細分化して
毎回完結型のテーマがあって、毎回なにか一つ学んで
訓練フライト終了後は、地上でリゾートを満喫するみたいな
形も楽しそうです。

Commented by cebutop at 2012-04-16 14:23
この方とお会いしましたか。
セブは日本から近いのがいいところですね。今後はライセンス取得にこだわらずに飛ぶ事を楽しみたい人の開拓も行いたいと思います。セブに来ればライセンスなくても教官同乗でフライトを楽しめますからね^^

卒業生向けのメニューですね。計器や限定などは機材の問題があるので簡単にはいかないと思いますが、テーマを作ってフライトをするのはいいかもしれませんね。ちょっと考えて見ます!

<< 空美 お土産屋さん >>