人気ブログランキング |

繫がり

昨日もいい天気の中フライトをしてきました058.gif



昨日のお客様は卒業生のYさん繫がりの方でした。



その方が英語学校で知り合った方も連れてきて頂き3名さまで遊覧飛行!
f0210164_1135847.jpg
キレイなサンゴ礁上空を飛びチョコレートヒルズまで飛んで帰ってくる約45分間の空の旅。



後半にはジェットコースターも楽しんでいただきました001.gif



セブで5日間の英語レッスンを終えて今週の水曜日にはマニラに行くそうです。



短期での英語留学の方もいればもう1人の方は6ヶ月間の英語留学と言っていました。



6ヶ月間も朝から夕方まで英語尽くしになったら効果はかなりありそうですね。






お客様からお菓子と文庫本のお土産を頂きましたが
本は昔は全然興味なかったですが読み出すと面白いですよね。



活字も恋しくなります^^



フライトの後は本をずっと読んでいました。






それにしても早く風邪が完治しないかな007.gif



どうもすっきり回復しないです。



今日のセブの天気もスッキリしない天気です…



午後に韓国人のフライトの予定です。

                                        BY TETSU

by cebutop | 2012-04-23 11:17 | フライト | Comments(7)  

Commented by YA at 2012-04-24 09:34 x
人との繋がりって大切ですね。
この繋がりを考えれば人様に悪いことはできませんし、いい方向に向けばすばらしい社会になりますね。 
本日、Garmin G1000でGNSS, VORの計器飛行試験(上空2時間6分)が無事終わりました。あとは、双発機でILS とADFの証明を獲得します。超つらかったです。昨年の学科試験勉強から今日の試験まで8ヶ月です。

そういえば、昨今思うのですが、NZでワーホリで英語を勉強している人たちの生活ぶりは十年前の中国人青年達みたいに蛸部屋生活が多いみたいです。なんかNZのワーホリさん達は、お勉強してない人も多いみたいです。日本人同志でワイワイも楽しいもんね。そんな彼らを見てると、この先の日本経済も心配ですね^^

昨今、現在、アジア人留学生向けに航空英語学校を設けます。YASUOと英会話してYASUOの英語がこんなもんかって思ったら「あなたは確実に最低レヴェル4はGET」で学生たちとコミュニケを取ってみたいと思います。飛ばない時の時間のすごし方を考えてみたいと思います。
Commented by cebutop at 2012-04-24 15:23
そうですね。人と人との繫がりは大切ですね。
計器飛行VORの試験終わりましたかお疲れ様です^^でも、まだILSとADFがあるんですね。頑張ってください!

航空英語学校はいいですね。自分ももっと英語は勉強しないといけないんですけどね…英語は勉強しといて損はないですからね。
Commented by K操縦士 at 2012-04-24 16:01 x
日本では特定操縦技能審査(平たく言えばcx ride)が
いよいよ来年より開始されるため、今は審査委員の認定講習が
お盛んですが、このcx rideは合否があり、それをテコに
商品ができそうな感じです「技能審査パッケージ」的な。
ペーパーパイロットも結構いるので、希望者に知識・技量の
おさらいと受験対策までといった感じです。
この技能審査、どっかの教官の失業対策では?!とか
いろいろと勝手なうわさ話はありますが、何かをきっかけに
業界が少しでも活性化すれば良いかな?とプラス思考で
見てます。
航空英語学校、カワイイ系の先生もいるの、Yasuoお兄様♪
Commented by cebutop at 2012-04-26 10:21
いよいよ来年から技能審査が始まるんですね。
これがきっかけで業界が活性化するといいですね。飛ばせないようにするのではなく、寝ているパイロットを飛ばすようなきっかけになるといいですね。
もうすぐセブですね☆お待ちしています!
Commented by K操縦士 at 2012-04-27 10:10 x
予定どおり、セブへ向かいます。
土曜日夕方、到着したら確認連絡させていただきます。
Seafood BBQ対策として「ミニ」Kikkoman登場予定です。
Commented by cebutop at 2012-04-27 14:48
お待ちしています。
キッコーマンは心強いですね^^
Commented by YA at 2012-04-29 07:58 x
K操縦士様♪♪ 僕のFACEBOOKに繋がるとNZカワユ~イ金髪女性パイロット達が多いですよ。
四日前から、ラロトンガ島という島で休暇をしてきました。やっぱり南国の島はいいですね。で、ゴミが落ちてないし綺麗な島でした。で、そこの国の首相と写真撮影してきました^^

<< レイテ島への慰霊 風邪気味… >>