人気ブログランキング |

実地試験合格!

引き続きお忙しい日々です。



月曜日に戻ります。



まずは体験操縦のお客様です↓
実地試験合格!_f0210164_1750381.jpg
このお客様も英語留学でセブに来られていました。



本当にセブに英語留学する方が増えましたね~



このフライトの後はご家族で参加でお子さん達の
体験操縦キッズパイロットでした。



お子様でもうまく操縦していてフライトが安定していました049.gif
実地試験合格!_f0210164_17524575.jpg
頑張ってパイロットになって下さいね001.gif




続いてもご家族での参加でチョコレートヒルズへの遊覧飛行です。
実地試験合格!_f0210164_17542487.jpg
綺麗な景色を楽しんで頂きました!






そして、火曜日です。



まずは、体験操縦のフライトです。



あれ写真がない…



ドタバタしててとり損ねていました007.gif



ご家族での参加で息子さんの操縦でした。



楽しんで頂けて次回は弟さんですね^^



お待ちしています。



実は同時間帯に訓練生Kさんの実地試験が控えていました。



かなりシビアな試験官でブリーフィングが1時間近くもやっていました008.gif



何とかブリーフィングも終わりフライトへ。



上空でも質問漬けで大変だったようです。



マクタンランディングの際もトラフィックが混んでいてちょっと大変そうでした。



でも何とか無事に合格!



おめでとうございます049.gif






実地試験が終わった後は訓練生Kさんと友人と一緒にバンタヤン島まで飛んできました。



遅めのランチになってしまいましたが友人も体験操縦をされて楽しんでいました。






そして、水曜日です。



まずは、体験操縦のフライトです。
実地試験合格!_f0210164_1834697.jpg
実はライセンスをお持ちでカナダで取られたとの事でした。



久しぶりのフライトになったようです。



セブの使用事業の会社に就職する予定でその会社を見に来たそうです。



でも、実際は??な様子でした。



セブ空港にあるとの事でしたがそんな会社は聞いたことがないし…



でも、やっぱりまずは下見に行くことが本当に大事ですね。






次は訓練生Kさんとシキホール島へ飛んできました。



実地試験も終わりウキウキでのフライトです。



いつものココグローブリゾートでランチしてきました。
実地試験合格!_f0210164_1893976.jpg
ご馳走様でした040.gif



シキホール島から帰ってきたらチョコレートヒルズ遊覧飛行です。



お客様です↓
実地試験合格!_f0210164_18124469.jpg
以前にも来て頂いていたようでした。



今回も天気も良く楽しんで頂けたようで良かったです^^




こんな感じで夏休みが続いております。



今日も5本飛びで疲れました…



明日まで忙しそうです。もうひと踏ん張りします!

                                          By TETSU

by cebutop | 2013-08-15 18:21 | フライト | Comments(7)  

Commented by K操縦士 at 2013-08-16 17:10 x
実地試験のPre-flight briefingで1時間?
なんだか別の要求ごとされてるみたいな。。。
PALのcrewも本局からの査察やCX ride等々は
かなり苦労しているような。。。
まっいつもと変わらない風景かな。
安全運航が実施できていれば結果オーライということで。
Commented by M@調布 at 2013-08-16 19:32 x
一日、5本は疲れるね~
日本はお盆休みで都内の道路が空いてます。
Commented by K操縦士 at 2013-08-17 13:22 x
またフェリー沈んだ?
悪天候でもないのに、見張り不十分かな。
日本の秋ドラ、CX系で10月から女性操縦士訓練生もの
「ミス・パイロット」(まだ仮題らしい)スタート。
主演の訓練生が堀北真希さんらしいですよ~。
TETSUさんの元職場ものも終了して、ちょっと退屈してたので
期待しちゃうぞ~。
協力はGood Luck!と同じ全日空だそうです。
Commented by cebutop at 2013-08-17 16:31
>K操縦士さん
実地試験のプリブリ1時間はびっくりでした。
毎回ここまでやられると大変ですね。PALのクルーも大変なんですね。
でも、安全運航の為にはしょうがないですね。

フェリー事故は日本でも取り上げられていましたね。今朝、某新聞社から電話がかかってきて色々と聞かれました。どこの経路とかどんな人が乗っているフェリーなのかとか…電話取材??
新しいドラマ楽しそうですね。最近は本当に女性パイロットも増えましたからね^^
Commented by cebutop at 2013-08-17 16:32
>M@調布さん
1日5本はさすがに疲れますね。体験だから毎回同じ説明するのが疲れます…
もうお盆も終わってしまいますね。
Commented by K操縦士 at 2013-08-18 10:36 x
PALクルーの話は以前、マクタンのPALラウンジを利用中に
偶然居合わせた、お茶しにきたクルーに聞いた話。
おしゃべりなF/Oで、ご自分はまだしも機長資格のある方は
もっと大変。。。なんていってましたよ~。
最近ではセズトエアが運航停止処分やられてましたね。
ノイノイ政権としては、やっとの事でEurocontrolの
Black List(EU域内へのフィリピン国籍機乗り入れ禁止処分)
から抜け出したので、国策的には必死だと思います。
しかしながら、審査に関しては時間をかければ良いというもの
でもなく、どこの国もそうですが、審査員自身の効率的な
審査能力向上も課題ですね。
Commented by cebutop at 2013-08-19 17:43
ゼストもやられましたね~いきなりエアラインが運行停止になったので結構混乱しているようです。
航空業界も厳しくしようとしているんでしょうね。審査員の質も大事ですからね。あとばらつきがありすぎるのが困ったものです。

<< 飛びっぱなしの3日間 忙しくなりました~ >>