人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボホール島でボランティア活動

先日、ボホール島を中心とした地震で大きな被害を受けたボホール島。



うちの会社はとてもお世話になっている島です。



何かしなくてはということでセブトップから救援物資を現地に送ることにしました。



テレビ局や赤十字に送ることも出来ますが直接ボホール島へ持って行くことに。



飛行機があるんだから飛行機を飛ばすつもりでしたがタグビララン空港の
震災後の混雑を考えると他の任務の邪魔になる可能性があるので断念しました。



代わりにスタッフ総出で船で物資を運ぶことにしました。






ボホール島ではいつも利用しているレンタカー屋に頼んでバンを手配して島を周ってもらいました。



バンに物資を詰め込んで出発です!
ボホール島でボランティア活動_f0210164_9353011.jpg




地震の被害はやはりすごかったです。
ボホール島でボランティア活動_f0210164_9342079.jpg

ボホール島でボランティア活動_f0210164_9344781.jpg




我々の物資は大量にあるわけではなかったのでテント暮らしを余儀なくされて
困っていそうな方へ直接渡す形を取りました。
ボホール島でボランティア活動_f0210164_937274.jpg
あっという間に凄い人が集まります。



本当に水、食料が不足しているそうでした。
ボホール島でボランティア活動_f0210164_938103.jpg




ボホール島の西側半分をぐるっと回るようなルートで走りました。
ボホール島でボランティア活動_f0210164_9422215.jpg
約5時間程かけてすべての物資を配って来ました。



今後も何らかの形でボホール島支援を行っていきたいと思います。



今回、訓練生Nさんにも賛同して寄付、同行して頂きありがとうございました。

                                            BY TETSU

by cebutop | 2013-10-27 09:56 | その他  

<< バンタヤン島まで45分 ボホール島と体験操縦 >>