人気ブログランキング |

もっといいコト作戦

只今、6月ということもあってちょっと暇な時期です。



そんな今だから出来ることやりたかったことした方がいいことをやっていこうと思います。






現在、お客様の為にもっといいコト作戦、遂行中です!






事務所の移動などを行いお客様の待機場所をもっと広く快適な場所へ。



事務所で使っていた部屋の壁は汚れていたのでペンキの塗り直し!
f0210164_1419574.jpg
これだけでも見違えるように綺麗になりました。






そして、ボロボロになっていたタイルを全交換!
f0210164_14195996.jpg
ピカピカのツルツルです^^



いきなりすべてが見違えるように変身は出来ませんが
少しずつ少しずついい方向に持って行きたいと思います。



今後ももっといいコト作戦にご注目下さい001.gif




また、何かお気づきの点やご要望があればどしどしメールでもコメントでも電話でもご連絡下さい。


                                             BY TETSU

by cebutop | 2014-06-20 14:23 | その他 | Comments(6)  

Commented by K操縦士 at 2014-06-21 08:28 x
昨年の今頃は大掃除で不用品の処分をされていたような。。。
そして今年は第2弾、いわゆる「リフォーム」ですね^^
確かに、我々Pilotはflightのことに夢中ですが、
遊覧等でいらっしゃる「お客様」目線は少し違ってきますね。
特に初めていらっしゃる方々にとっては第一印象は結構
重要、通された待合が雑多なことになっているとなんとなく。。。
Flight後に提供されるドリンク類、よくわからないけど
必要と推測される数量をそのたびに購入されてるのかな?
350ml缶なら箱買いの方がお得ですね、うちの事務所も
drink類は数種類を箱買いしてます、なんとかドットコムとか
ちょ~お買い得です^^SM当たりでもそうですよね。
Commented by cebutop at 2014-06-22 15:48
去年は倉庫の片づけでしたかね。あの時も大変でした…
建物もだいぶ年月が経っていますから気になるところから少しづつリフォームが出来たらなと思います。
こっちだとドリンクはまとめ買いしても値段変わらないんですよ。特別なスーパーに行かないと安売りはないですね。
Commented by K操縦士 at 2014-06-22 20:33 x
お疲れ様で~す。
日本ほどドリンク類、まとめ買いならお買い得なんてことは
あまりない。。。というか、そもそも缶ジュースの標準単価が
日本のそれより安いですね^^
1階はお客様目線でテーマは「南国リゾート」
2階はPilot目線でもっと実務的。。。
みたいな感じでしょうか^^
たぶん女性目線を加えれば気になるのは「トイレ」かな?
女性用、スペースの関係でなんとなく狭苦しいような。
Flightあとの化粧直しにはちょっと不便そうですね。
1階の応接間にパーテーションで女性用の「お直し」スペース
とか?(女性訓練生にも応用可)
女性客(or訓練生)がいないときはパーテーションを
撤去しておけば固定式と違って応用可とか。
Commented by M@調布 at 2014-06-23 10:59 x
おおっ!、事務所がピカピカだ。
確かにトイレの改修ができると、
女性客のポイントが高くなるかも?
(フライト前にすっきりしたいですからね)
Commented by cebutop at 2014-06-23 15:57
>K操縦士さん
そうですね。やはり日本人的にはトイレは大事なポイントですね。
将来的にはトイレもかなり改造したいなと思ってはいます。もう少し余裕が出来てからになりますが…。
Commented by cebutop at 2014-06-23 15:59
>M@調布さん
1階部分はだいぶ綺麗になりました。

去年にはボロボロになっていたトイレの天井とか綺麗にしましたがまだまだ不十分です。
次のリフォームはトイレがターゲットです。

<< テレビ出演!? 天気良好 >>