人気ブログランキング |

ライセンス取得までもう少し

先週は訓練生Nさんが来られて飛行訓練を行っていました。



ヒロンゴス空港でのタッチアンドゴーがメインでした。



微妙な天気が続きましたが予定通りの訓練が出来て良かったです。
f0210164_1461934.jpg
草地の滑走路でこうなってしまうと水が引くまで待つしかないです。






その他にも先日は空撮のフライトがあったり昨日は体験操縦のフライトがありました。



以前に体験操縦されたお客様が友人と一緒に来てくれました。
f0210164_14281610.jpg

ちょっと風が強くてボホール島上空では揺れました。



また、ちょっと気分が悪くなってしまいました008.gif



でも、友人は操縦を楽しんで頂けたようで良かったです。



また、是非遊びにお越し下さい!

                                               BY TETSU

by cebutop | 2014-07-07 14:28 | 訓練 | Comments(2)  

Commented by K操縦士 at 2014-07-09 21:47 x
2泊で中国より帰還しました~。
RJAA-ZSHCをNH便で往復ですが、帰りはガチで
台風8号の上空を通過してきました、A593にかち合ってます。
まるで昨年11月の台風ヨランダのようで不気味です。。。
フィリピン東南海域の海水温は高温安定のようで
今後もヨランダ級の台風が「普通」になりそうで深刻ですね。
帰国便のRJAA ILS Y RWY16Lでの接地はひさびさに
「いいね!」「Nice Landing!」印象的だったのは
Finalでadd powerも無くPassも理想の3度、気が付いたら
滑走路を滑走してました~さすがATPL!!
というか、機上で小耳にはさんだところ、路線審査の機長さん
だったらしく1feetにこだわるようなスムーズな操作でした。
5月の会長とのHilongosでのOne Point Lessonを
思い出しました「気が付いたら滑走路で滑走している。。。
これぞPilotでしょう~」また訓練に励もう!
降機時にCebuTop特製ステッカーをCockpitの3名さんへ
客室乗務員さんに託しましたよ^^
Commented by cebutop at 2014-07-11 14:47
お疲れ様でした。
台風やら天災の被害は段々と大きくなっているような気がします。日本ではフィリピンのような被害にはならないと思いますが今後も台風には要注意ですね。

ナイスランディングは何度やっていても難しいですけどね。まだまだ、自分でも満足できる着陸は毎回というわけにはいかないですね。

ステッカー配布いつもありがとうございます^^

<< 同期とのフライト オリジナルグッズ >>