人気ブログランキング |

台風被害

台風22号がフィリピンから去っていこうとしています。



セブ中心部から今回も進路から離れたためにハンガーや飛行機への被害はありませんでした。



前回のヨランダに比べると勢力も衰えていたのと事前の大規模な避難によって
前回のような大きな被害は発生しなかったようです。



それでも、家屋の倒壊や亡くなった方も報告されています。



台風後のサマール島の様子です。
台風被害_f0210164_1681880.jpg


台風被害_f0210164_1683360.jpg
ただ、今回の前回の教訓もって用意されていたので
救援活動も速やかに軍を中心に行われているようです。



被害がこれ以上大きくならないことを祈るばかりです。

                                           BY TETSU

by cebutop | 2014-12-09 16:23 | セブ | Comments(3)  

Commented by K操縦士 at 2014-12-10 08:24 x
KORD超近場ホテルにてNHK Worldを見てます。
が、まにら新聞にえらいこと書かれてますね、
「昨年ヨランダ後に建設された復興物件が今回の台風で
 倒壊?!」中央政府もまさか似たような勢力の台風がまた
来るとは想像してなかったのかな?でもフィリピン南東海域の
海水温は高いまま、ということは2度あることは。。。なりかねないので今度はしっかりした建物を
お願いしたいところですね。
Commented by K操縦士 at 2014-12-11 06:04 x
RJAAヘRTB, 現在Anchorageの南東をFL300にて巡航中。
衛星ネット回線も良好です。
往復共に「布教」活動も好評ですよ^ ^
台風も過ぎ去り、これからはクリスマスの飾りつけ、Last stage ですね。
来年は自然災害が減少することを祈ります。
Commented by cebutop at 2014-12-11 17:48
フィリピンの仮設住宅は本当に仮設程度のもので日本のようなものではないですからね…
また、嵐になれば簡単にやられちゃったはずです。

日本へ戻ってこられましたか。フィリピンはいよいよクリスマスですね。国を挙げての大イベントですね^^

毎年、台風にフィリピンはやられていますからね。来年は本当に自然災害が減って欲しいですね。

<< 一応、メリ―クリスマス 台風対策 >>