人気ブログランキング |

マクタン空港ーカミギン空港―シキホール空港ーマクタン空港

さて、今日は操縦士Kさんとのフライト2日目です。



この日はカミギン島カミギン空港、シキホール島シキホール空港を周ってきました。



この日もマクタン空港の滑走路は04。



離陸後は南東へ飛んでいきアイランドホッピングで有名なパンダノン島を目指します。



ここがVFRコリドーのリポートポイントの一つになっています。



パンダノン島からは周波数をマクタンアプローチに切り替えて上昇の許可を取ります。



この日も6,500ftのリクエストですんなり許可が取れました。



思いのほか雲が多く雲を避けながらのフライトになりました。



ボホール島上空を飛んでいき島を越えたあたりから高度を下げていきます。



カミギン空港は立派なターミナルと滑走路がありますが
今のところタワーはありませんので飛行機間同士でやり取りします。



この時も特にトラフィックはいなくてR/W25で着陸しました。

f0210164_11424075.jpg

立派なターミナルでしょ。



今はセブパシが朝、フィリピン航空が昼頃にセブから定期便を飛ばしているようです。



ここでは軽く休憩してまたR/W25で離陸してシキホール空港へ。



カミギン島の目の前にあるホワイトアイランド。

f0210164_11424097.jpg

最高に綺麗です☆



高度4,500ftまで上昇してずっと海の上を飛んでいきます。



この間は雲もなくいい天気でした。



シキホール空港に近づいて来たら近くのドゥマゲッティタワーとコンタクト。



高度を降ろしながらシキホール空港に近づいたところで周波数を切り替えて
他機がいないか確認しながら着陸態勢に入ります。



ここの管制塔なしの空港ですので空港直上を通過して風を確認して
おりる方向を決めます。



この日はR/W04でした。



まだ、滑走路の舗装工事中で約半分しか使用できませんが
それでも600mあるので問題ありません。





空港に着いたら車で移動してcoco grove resortに移動してランチしてきました。

f0210164_11424086.jpg

綺麗な海を眺めながらのランチは最高です。



ランチの後は空港に戻りマクタン空港へ帰ります。






また、R/W04で飛びあがりドゥマゲッティ空港とコンタクト。



高度は2,500ftまで上昇。



15nm以上近づくなとの指示なので少し遠回りしながら北上して行きます。



空港の真東を通過したところでドゥマゲッティの管制から離脱します。



しばらく飛んでいくとパングラオ島、ボホール島が近づいてくるので
今度はタグビラランタワーとコンタクト。



タグビララン空港の西、北西を通過してマクタン空港の南の方へ。




コーメン島がリポートポイントになっているのでそこで
マクタンタワーとコンタクトして進入してきます。



ダイビング、シュノーケリングのポイントになっている
ヒルトゥガン島上空を通過してマクタン空港へ。



R/W04に着陸。



トータル3+15のフライトでした。

              BY TETSU








ブログのランキングに参加中です。

応援のワンクリックお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村


by cebutop | 2018-05-09 09:46 | フライト | Comments(0)  

<< マクタン空港ーヒロンゴス空港ー... マクタン空港ータクロバン空港ー... >>